東京都(フォトギャラリー)

東京都内をポタリングした写真です。
03.04.06 ふれあい橋
ふれあい橋の架けられている周辺には目黒区民センターや図書館など公共施設があつまっています。ふれあい橋は下にある遊歩道より一段高いところに架けられている橋なので、目黒川の景色も遠くまで見られます。
03.04.06 ふれあい橋
03.04.06 目黒川沿い
ふれあい橋から田道橋、中里橋を越えると桜並木の間隔も少し長めになってきました。遊歩道も若干広くなって自転車走行には助かります。写真では人が少なく見えますが、途切れることなく歩行者がいました。遊歩道いっぱいに並べての写真撮影なので10分近く、この場所で人の波が途切れるのを待ちました。
03.04.06 目黒川沿い
03.04.06 中目黒駅周辺
交通量の多い駒沢通りを過ぎると東急東横線の中目黒駅になります。駒沢通りには歩道橋があり、歩行者は歩道橋を渡ります。横断歩道がないので、自転車は少し迂回します。中目黒駅近くの目黒川は人、人、人で通勤ラッシュ並みの混雑です。とても、自転車で進むことが不可能なので目黒川から離れることにしました。
03.04.06 中目黒駅周辺
03.04.06 青山霊園
通勤ラッシュ並みの目黒川から渋谷駅、西麻布を抜けて青山霊園まで休憩することなく走ってきました。青山霊園も見事な桜並木が続いていました。多くの方がお墓の前にゴザを敷いてお花見していたのには驚きました。私の感覚からだとお墓でお花見は考えられません。
03.04.06 青山霊園
03.04.06 神宮外苑
都心のイチョウ並木ポタリングで昨年の冬に訪れた神宮外苑。イチョウ並木は、まだ新芽も小さく冬の姿でした。神宮外苑には桜の木は、あまり多くありません。全体的に少ないので、咲いている場所を見ると一段と目立ち華やかに映ります。
03.04.06 神宮外苑

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス ● 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/5/2

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。