東京都(フォトギャラリー)

東京都内をポタリングした写真です。
03.04.06 小山台公園
目黒区と品川区の境にある小山台公園。小さな公園ですが満開の桜は綺麗でした。お花見の名所になっていないようで、人も少なく満開のソメイヨシノを満喫できました。近くに林試の森公園がありますが、今回は訪れないで目黒川に向かうことにしました。
03.04.06 小山台公園
03.04.06 かむろ坂
小紫伝説の中に登場する名称で、遊女小紫の使っていた禿(かむろ)が近くの池に身を投じ、哀れんだ土地の人が葬った丘陵をかむろ山と呼ばれるようになったことかが由来だそうです。約1kmほど桜並木が続いています。
03.04.06 かむろ坂
03.04.06 目黒川
かむろ坂を一気に下って目黒川沿いまでやって来ました。目黒川に沿ってのポタリングは、一昨年の秋に走ったコースになります。前回は紅葉し始めの季節でしたが、今回は満開の桜並木ということで同じコースでも光景が一変、走るコースも前回は、上流から下流でしたが、今回は逆コースを辿ります。
03.04.06 目黒川
03.04.06 市場橋
東急目黒線の架橋がある付近の光景です。ここから上流に向かって長く桜並木が続いています。この周辺は、お花見見物の方も少なくて自転車走行も支障ありませんでした。
03.04.06 市場橋
03.04.06 目黒川沿い
前回の目黒川ポタリングは川の西側を中心に走りました。今回は東側の川沿いを走る予定です。歩いてお花見見物をする方は東側のコースが多いように感じられます。こちら側は遊歩道になっていて車の通行がないので安全にお花見を楽しめます。
03.04.06 目黒川沿い

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス ● 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/5/2

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。