東京都(フォトギャラリー)

東京都内をポタリングした写真です。
02.12.14 六本木一丁目駅
都心のクリスマスツリーを探してのポタリングは地下鉄南北線の六本木一丁目駅からスタートしました。改札を出てすぐにオフィス・ホテル・美術館と住宅施設が複合した泉ガーデンプレイスがあり入口を入ってすぐの場所に大きなクリスマスツリーがあったのですが、警備員がいたので写真撮影は遠慮して同じビル内の小さなクリスマスツリー前で写真を撮りました。クリスマスツリー
02.12.14 六本木一丁目駅
02.12.14 アークヒルズ
昨年の12月に東京の民放めぐりポタリングの際に立ち寄った場所です。昨年もクリスマスシーズンだったので綺麗なイルミネーションで彩られていましたが今年も昨年同様に美しい光景です。ブロンプトンを乗り入れて写真撮影したいのですが、さすがに無理でした。
02.12.14 アークヒルズ
02.12.14 日比谷公園
六本木から官庁街の霞ヶ関を通って日比谷公園に来ました。今日は赤穂浪士討ち入りの日ということで日比谷公園横の愛宕通りは、赤穂浪士ゆかりの地を歩く「吉良邸討ち入りウォーク」という団体が多く歩道を歩いていて驚きました。何と総勢1,200人だそうです。
02.12.14 日比谷公園
02.12.14 日比谷シャンテ
毎年、正面入口の外壁上に現れるという巨大モニュメント。師走の土曜日なので人で混雑していました。館内に入ってショッピングを楽しみたいのですが、我慢して先を急ぎました。
02.12.14 日比谷シャンテ
02.12.14 東京ミレナリオ
東京駅から仲通りまで続く、一年に一度だけ丸の内に現れる光の回廊は言葉を失うほど素晴らしいと言われています。これは日が沈んで暗くなってからのイルミネーションであって日中は、その美しさを見られませんでした。街路樹に巻きつけられた数多くの電球には驚きます。
02.12.14 東京ミレナリオ

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス ● 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/5/2

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。