東京都(フォトギャラリー)

東京都内をポタリングした写真です。
02.11.30 表参道
表参道のケヤキ並木は落葉してしまい冬のような光景です。表参道から神宮外苑までは青山通りで行けば一本ですぐに行けますが裏道の細い路地を進んで向いました。
02.11.30 表参道
02.11.30 神宮外苑(西側歩道)
都内でも有数の銀杏並木が続いている神宮外苑。この日も多くの人で賑わっていました。さすがにここの銀杏並木は素晴らしいものです。何とこのイチョウ並木を見学するための観光バスまで来ているのには驚きました。
02.11.30 神宮外苑(西側歩道)
02.11.30 神宮外苑(東側歩道)
約400mの6車線道路を挟んで4列のイチョウが並んでいます。このイチョウの並木道、道路の西側の歩道は賑わっていますが東側の歩道は人が少ないように感じました。確かに西側歩道のイチョウ並木の方が綺麗に感じました。ちょっとした陽あたりの違いなんでしょうか。
02.11.30 神宮外苑(東側歩道)
02.11.30 外苑東通
神宮外苑と赤坂御用地との間にある外苑東通りのイチョウ並木も素晴らしいものです。近くには明治記念館があり多くの人が記念館に向っていました。
02.11.30 外苑東通
02.11.30 迎賓館前
迎賓館前の小さな公園のイチョウはまだ青っぽい感じでした。イチョウも立地条件や陽当たりの関係で紅葉のしかたがさまざまです。ここは落ち葉も少なく、当分の間は落葉しないかと思います。
02.11.30 迎賓館前

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス ● 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/5/2

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。