千葉県 (フォトギャラリー)

千葉県内をポタリングした写真です。
05.01.10 舞浜駅
年末年始はずっと仕事でしたが、今日久々の休みとなりました。身体は疲れているものの気持ちだけが先走りして朝の4時に目覚めました。今年初となるポタリングは海から昇る日の出を見ることが目的。近場で日の出スポットをあれこれ調べた結果、東京ディズニーリゾートがある舞浜から日の出を見ようと思います。
05.01.10 舞浜駅
05.01.10 舞浜の海岸
舞浜駅に着いたのが午前6時半近く、東京の日の出時刻が6時51分なので日の出スポットを探すのに20分しかありません。駅から東京湾に向けて疾走、絶好の日の出スポットではありませんが東京湾から昇る太陽を見られそうな場所に辿り着きました。場所はシェラトン・グランデ・トーキョー・ベイホテル前の海岸沿いになります。
05.01.10 舞浜の海岸
05.01.10 日の出
上空は雲ひとつない冬晴れというのに東の空には低い雲があります。日の出時刻より15分ほど遅れて午前7時05分に雲の上から太陽が昇ってきました。大海原からの日の出を期待していたのでちょっとがっかり。日の出前って雲がオレンジ色に染まって辺りを赤く染める神秘的な世界が広がります。日の出の瞬間も素晴らしいものですが、夜明け前からの空の色の変化が特に美しいと感じます。
05.01.10 日の出
05.01.10 舞浜
日の出を見るため自転車を降りてじっとしていたので身体がすっかり冷えてしまいました。日の出前は一日で最も気温が下がる時間なんですね。今朝の最低気温は氷点下近くまで下がっていることでしょう。日の出を見た後は舞浜を時計回りに走ることにします。
05.01.10 舞浜
05.01.10 お台場方面
太陽が昇る東の空には低い雲があるのに西の方角を見ると雲ひとつなく晴れわたっていました。空気がとても澄んでいてお台場や都心の高い建物が鮮明に見られます。高層ビル群の向こうには遠く富士山を見ることもできました。
05.01.10 お台場方面

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) ● 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/2/11

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。