2005/06/09

 

東北3本勝負の疲れで、すっかりやる気を失っているところに
なにやらメールが届いた。
1週間の出張にあわや2桁の給油回数で車も自分もヨレヨレだった。

アンニュイな気分。


ところがtubasa気象庁発表によれば
去年に引き続いて又もや!「飛ぶでしょう」の予報がメールで知らせている。

「なに言ってんだか・・・」

パチンと携帯に蓋をする。

暫くして

「おーい、何やってる??」

とドクターからの声だ。

∠カクカクジカジカ・・・・。

「よし、行こう!」話の方向性が安易だ。

日頃お世話になっているドクターに熊本スイカを買って

自宅へ向かった。

令嬢と奥様も自宅でくつろいでいた。

少ない小遣いで買ったスイカだったが、間が悪く

さっき、近くのデパートだかスーパーだかで買ったばかりとの事。

でも、ご令嬢が大のスイカファンと聞き

モヤモヤ気分を一新してドクターを乗せた舟は目的地へとマッシグラだ。



コンビニの夕食を手にしながら、物思いにふけるドクターの図。

セットに着火して移動すると、気象庁の登場。

挨拶もそこそこに、tubasaさんも目的地へ向かった。

数分後に、今年初めてのコクワ♀が飛来。

曖昧に良い予感が・・・。

 

夕闇が迫ると同時に辺りが白く染まってくる。

1時間もすると霧で何も見えなくなった。

2箇所のセットを巡回する。

林道にタラコが落ちていた。

 

「焼いたら美味いかな」

極太の奴が雨上がりの砂利の上、土の上を

縦横無尽に這い回っている。

奥のポイントでは何も飛んでこない。

蛾と蜂が賑やかに舞っている。

コクワの♀に救われてクワガタ0だけは回避出来た。

3連敗クワガタ0のロイヤルストレートフラシュモードからは

脱出出来たのだ。

 

何度か往復して光源近くにクワガタらしきものが

しかも、♂!!


もう、やっちゃったのか??

でかい!!

 

 

っと、コクワじゃん!!

1ペア達成。

帰るまでに2ペアにまで達した。

バランスも良い。

セット撤収に掛かると

気象庁が戻ってきた。

手にしたガムの入れ物ですぐさまオメデトウモードが発覚。

画面が寂しいので写真だけ撮らせて頂く。

後の連絡で43.5mmとの事。

またしても、霧に惨敗したものの

0クワを免れた。

前進だ。

それ、家に向かって前進だ!!ドクター殿、tubasaさん

お疲れ様でした。