2004/06/19

ドクターKから電話が入った。
「何時ごろ着くんだ?」
長野から大移動している最中だった。
「予定通りに進行中です、後は現地で・・・。」
仕事の電話が何本か続いたあと
次いでtubasaさんからの電話。
現地で共同セットを相談した。

途中のルートには雪渓が残っている。
暖かくなったとはいえ、夜になると冷たい風が吹き抜けるだろう。


ドクターKのセットを終え、
tubasaさんと共同でセットした他に
まいセットを設置した。

自作BLsysもバッチリ輝いている。
期待も膨らむ。♂の飛来を望んで待ちに入る。
しかし・・・。昨日も気象予報士tubasaさんがこの地で灯火をしており
昨日より今一歩の湿度との評価だ。


スタートは霧に阻まれて難航したが
結果は共同セットに4♀tubasaさんセットに1♀。

残念ながら私のセットはミヤマのみ
十分な結果を得てセットを回収してドクターの状況を確認しに向かった。


こちらも本命2♀のほか
ミヤマ68mmも飛来しており
ドクターKもまずまず満足か?


今年はドクターも私もやっぱし
良いめぐり合わせを得ているようだ。