採集系なリンク

栃木県、福島県を中心にクワガタ採集をしていtubasaさんのページ。
灯火のノウハウなどご指導いただいています。

 

広範囲に活動されており、ボリューム満点。クワガタ採集の厳しさを教えてくれたバイブル的ホームページです。

 

林道を徘徊する大物を捕まえました!!その正体はスギリンさん。福島県のタマムシに始まり多彩な採集をされています。世界のタマムシ も紹介されています。
こけまるのクワ部屋
茨城産に拘って、累代を目指すこけまるさんのページです。
菌糸ビン作成も手がけるなど頑張っていらしゃいます。

 


採集の伝道師るどるふさんのページ。クワガタ、カミキリをはじめ様々な甲虫を採集されており、見識の深さと行動力が読む者を不思議な世界に引き込んでしまうページです。

 


クワガタ採集をライフワークにされている野風さんのページ。何より楽しんで採集されているのがとても自然で、楽しく読ませていただいています。

 

「採るぞっ!!静岡産、天然オオクワガタ」と気合の入ったゲンさんのページ。静岡県及び隣県のオオクワを初めとして、各地の制圧に向けて躍進中。採集記は勿論、つぶやき、繊細なクロダイ釣りのページも興味をそそります。

 

採集記の生みの親タカさん。埼玉在住で、まちかね埼玉支部長として有名な方です。活躍の場所も広範でパワフル。読んでいるうちに、きっと貴方も採集に出かけたくなってしまいますよ。

 

なべさんのOUTDOOR派クワ馬鹿のみなさんいらっしゃい!なホームページ。ネブトからオオクワその他の甲虫まで守備範囲は相当広いです。

 

kent109さんは神奈川県在住のオオクワオンリーな人。採集に熱いだけでなく、その姿勢と実績は他を寄せ付けない。ワイルド写真館も必見。

 

ワイルドな採集派らいたさんのページ。すばらしい実績の持ち主です。異才の文章から人となりを想像するのは難しいかも。

 

風なき月夜の群青の森 栃木県在住のT・Aさんはヒラタ採集でかなりの実績を挙げています。持ち山の改造は今後が大変たのしみです。

 


多彩なリンクサイト

クワガタの話題なら何でもありの超情報ページ!
内容の充実度は完璧。見習いたいです。
Logo-3.gif (7866 ???) オリジナルのクワ若葉オークションや掲示板の他、「クワ馬鹿の産地どこやねん!!」など切り口の違った情報が見つかります。
オオクワガタ最新情報のページ。豊富なリンク集が魅力です。チャット、掲示板もあり、探しているクワガタ情報がきっと見つかります。
クワガタ、カブトムシに関するホームページが沢山網羅されています。ケンケンパのページですら検索できるんです。凄い!
採集、飼育日記、MYギネスなどのほか多彩なスズリさんのページ。クワガタを飼育している人なら憧れの飼育部屋の製作が圧巻です。
その名の通り昆虫のことなら何でも!情報豊富です。最近ではあまり見なくなってしまった、タガメやメダカの情報なんかもある。
300以上のクワカブサイトへのリンクがあります。情報豊富です。
必見。

オオクワガタ・フォーラム

メールマガジンの他、掲示板、採集記など。幼虫の頭部からみた、種類判定法
「ヒラタVSオオクワ〜野外採集個体の比較から」はとても参考になります。

 

飼育系ページ

自称、クワガタとビールと家族を愛する30ン歳の七転八倒斎さんのページ。オオクワガタ、ヒラタクワガタの飼育記、日記、余品販売などのコーナーがあります。掲載のビールのつまみがとても美味しそうです。八倒斎妻こと奥様の記事もホンワカしていて良いですよ。
「ワラビ−の箱庭」タイトル 毎日更新の飼育日記が完璧で読み応えありです。クワガタのいる勉強部屋をお持ちのワラビーさん宅。一体そこで何方が勉強をされているのですか??グラン、台湾・マレー、ラオスの体型比較など解り易く解説されていて参考になります。
ヒメオオの採集とブリードに燃えていらしゃる、はえ丸さんのページ。クルビとグラン、アンテ、ヒラタ、色虫と種類も豊富にブリードされていらしゃいます。ヒメオオの産卵に失敗している方とても参考になります。青い森が羨ましいです。きっと近いんでしょうね。いーな。
クワガタ、カブト、テナガコガネなどのアングルを意識した表紙の写真が親切設計。標本など上手く使って紹介されています。
ケロさんと奥様ノルンさんご夫妻のページです。アンタエウスとキクロにズッポリとはまりまくっていらっしゃるようです。息子さんとクワ採集に行く計画は着々と進行中?アットホームな奥様のページもホノボノです。
読み応えの飼育日記を初めとして、写真館、ブンブンの部屋、余品販売の他、人気のiモードサイトも運営されている坂ちゃんさんのページ。沢山のDAをなどを飼育していらしゃいます。
リンク用バナー お勧め度No1のsimさんのページです。DAIもメタリフェルもこんなに綺麗だったっけ?クワガタのhp中かつて無い画像とページ構成は必見。論より証拠です、見て見て下さい!
オオクワガタの飼育方法などの情報が豊富に提供されています。掲示板で自由に情報交換が出来ます。

クワカブキッズ

愛知県のtakuman君のページ。その正体は小学生?中学生?
齋藤二人さんの超クワガタ的生活のページ。国産、外産を問わず恐ろしく沢山の飼育をされている他、灯火採集でも実績を持ち、断熱効果最高、冷暖房完備、クワ部屋まで、造って仕舞った「超な」生活は羨ましい限りです。必見!
茨城産オオクワの自己採集を目標として、数年間一度も採った事がないので今年こそは!と、あ〜くんさん。外国産のブリードに挑戦中だそうです。悪魔の余品販売あり。
茨城県在住でオオクワフリークなブルーさんのページ。各産地のオオクワガタをブリードしながら、最近はライトトラップにハマリかけていらしゃるようです。
千葉県出身のUniqueさんのページ。県内産オオクワ採集を目指し、躍進中。オフ会を通じてお知りあいになりました。
掲示板、日記なども充実。
どうぞお使いください。 盃さんが管理されているページ。「宮城県内を中心に活動している同好会のページ。宮城のクワガタを追い求めて楽しくやってます。」とコメント頂いています。今後の活躍に期待!

ショップのページ

愛用の菌床はこちらから、安価な菌床がブリーダーに受けてます。
齋藤二人さんのショップがオープン。ブリードや採集を通じてその道のお店まで開いてしまう、夢の展開。納得のショップ登場に期待!

クワガタ以外のページ

〜takuの19サイト〜若いって羨ましいな。でも、なかなかいい歌もあるんだね。
2002マレーシアでの採集の時に事前の情報収集で大変お世話になったTomさんのページです。現地に住んでおられたので、かなりの情報をお持ちで助かりました。

こよみのページ

こよみバナー 「暦の情報が直ぐに手に入る」 そんなサイト。クワガタ採集のほかレジャーの目安にとても便利に使わせて頂いています。