2001 AMKREAD DRAG BATTLE 北海道 第2戦


2001.08.05 TOKACHI INTERNATIONAL SPEEDWAY

前回のアムクレイド第1戦では13.110sだったので今回は12秒台を目指しての出場。
あと0.11秒縮んだら・・・っと思い大会前にシモグチさんに再セッティングしてもらう。
今回は前回よりもチョッと薄め(笑)
でももちろん壊れない程度にね。
あと、このコンマ1秒のために「ETCS−MONITOR」なるものを購入!!
はたして効果はあるのかな?(笑)

さて、アムクレイド当日。
あつしがおいらの家まで迎えに来る。
十勝に向けて出発である。

国道237に降りたころ黄色っちから電話がきた・・・
「あの〜・・・ガラスって割れれても走れますかね?」
??????
なんのこっちゃ?
コンビニで合流してみるとフロントガラスが・・・
ボンピンの留め忘れでボンネットが浮いてしまいフロントガラスに直撃したらしい・・・
とりあえず帯広まで一緒に行くことになりました。

帯広でSinnさんと合流してFull Boostは3台に♪

洗車をして、十勝サーキットに到着。
真っ先にREDのピットを目指す。

ブーストアップ2WDクラスにエントリーのおいらたちはピットの前のほうに入れてもらう。

準備完了のSinn号


あつし号もNITTOの空気圧をチェック!!


かずきち号もタイヤ交換&ライト外し完了!!

かずきち号のリアタイヤの空気圧は1.5k
ブーストは1.2k・・・でもオーバーシュートして1.5kかかるんだけどね(爆)

時間が遅れてドラミが始まり、これからレース開始です。


さて、行ってきます♪

まずはあつし号とSinn号が走りました。

(・_・)......ン?
あつしのタイムは12.565s
Sinnさんは・・・

車の不調のためタイムが出ない・・・

次においらが走る。

スタート前に念入りにタイヤを温める。
さて、スタート♪

んんんんんん!!!!
スタートがうまくいかない・・・
スタート時のブーストは0.5k
まき過ぎ?

んで、タイムは13.464s(×_×;)

どうしたもんかね〜(笑)

走り終わって気付いたのは・・・「減衰力変えてね〜・・・」
ちなみにあつしも(爆)

黄色っちは1本目走る前にプラグがかぶってしまい悪戦苦闘。
予備のプラグで復活し、
1本目を走る。
今回はNITTO(たかたかさんのお下がり)で気合も十分!?
タイムは12.721s

さて2本目の前に減衰力をいちばん弱くする。
今度こそタイム縮めるぞ!

あつしが走った後おいらの番。

そして隣はHIDE君。
○港での負けをここでリベンジ(笑)

スタートはまずまず、今回はいける!!
・・・でもHIDEくんに余裕で負ける。
タイムは13.155s
さっきよりは良いタイムだが、自己ベスト更新ならず。

んで400m走りきった地点にあつし号が・・・・
かずきち   「ど〜した?」     
あつし   「クラッチなくなった!!」

あつし号のレリーズホークが折れたらしくクラッチペダルが戻らなくなってしまったらしい。

2本目であつし号は終了。

黄色っちも2本目でレギュレーターのホースが抜けてEgブロー寸前。
プロフェックのセッティングで2.0kブーストがかかったらしくそのとき抜けた可能盛大。
黄色っち、今日はとことんついてないね・・・

さて、われらがなっちゃん号は・・・
な、なんと!念願の11秒台に突入!!
11.933s
( ̄□ ̄;)!!

もうおいらの手の届かない世界に・・・・

気を取り直してかずきち号の3本目。
今度こそ!!

そしてついにおいらのライバル(?)なっちゃん号が横に並ぶ。
バーンナウトで煙モクモクのなっちゃん号。
かずきち号も念入りにタイヤを温める。

きた!!
念願の自己ベスト更新!!
13.042s
おめでとうかずきち号!
欲を言うと12秒台に入りたかった・・・

結果は
ブーストアップ2WDクラス5位
(本当は4位  (-。-) ボソッ  )
あつし号は4位
で終了。

同じクラスのS15が11.047sだしたけど・・・
出るわけね〜よ!!
んでなっちゃん号の優勝はお預け・・・
おいらも表彰式の途中で帰ってきたのでした。

次回は10月7日のナイトドラッグの予定。
12秒台に向けてがんばります。