2001 AMKREAD DRAG BATTLE 北海道 第1戦


2001.06.03 TOKACHI INTERNATIONAL SPEEDWAY

今年もとうとうこの季節がやってまいりました♪
アムクレイドの1戦です。
去年のおいらの戦績は・・・13秒820s(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
でも、今年は( ̄ー ̄)ニヤリッ
去年からパワーUP+αで13秒前半を目指します。
あわよくば13秒フラットなんてね。

んで、まず、去年からの変更点は、
パワーFC装着!!
              Sタイヤ購入!!(A038RSってやつね。)
            オートメーター装着!!(これは気分?)

さ〜今年はがんばるぞ!!

この日の朝は天気があまり優れないどんよりした感じ・・・
旭川を出る前から雨がポツポツと降ってきました。
道中は雨が降ったり止んだりで「今日中止かな?」と思ってました。

帯広市内では雨も止み洗車をしていざ十勝サーキットへ♪

到着するとたかたかさん、HIDEくん、エボ純くんがいました。
さ〜、走る準備をしなくては・・・

出発前日にSタイヤに履き替えておいたので右ライトを外すだけ(笑)


わかるかな?

じゃ、これでどう?


さて、そうこうしているうちにドラミが始まり、REDのPITにかずきち号を移動する。


今回も1番のりで走ってやる!!

さて、1本目、
スタート手前でタイヤを温めてスタート地点へ・・・・
(´-`)? 並んだのは去年と同じ青15♪
今年のおいらは一味違うぜ!!

さて、いつも通りブーストがかかるかかかんないか位でスタート!
あれ?
タイヤがまったく鳴かない・・・
これがSタイヤか_(‥ )フーン

次はもっと回転上げてスタートするぞ!

んで1本目のタイムは自己ベスト更新の
13.214s
これはひょっとして12秒台いけるか?(笑)

あつし号のタイムは12.803s
そして、な、なんとなっちゃん号は・・・
12.105s  !!!!
続きまして2本目です。
今度はブーストを0.5kまでかけてスタート!!
タイヤが回らないからいい感じ♪
オートメーターがピカッっと光る!

これは来た!!

タイムは13.110s
またしても自己ベスト更新
去年の2回戦だったら優勝タイム(笑)
でも、今時点でかずきち号は7位(爆)
今年のブーストアップクラスのはレベルが上がってる?

あつしは12.716sでこれもあつしの自己ベスト!!
今年の優勝はムリなのか?あつし号!?

なっちゃん号は12.359s!
またしても12秒台前半( ̄□ ̄;)!!


さあ、3本目。
今度はもうチョッと2速3速で引っぱってみるぞ!

ん”ん”ん”・・・・
レブった!!(笑)
こりゃおいらのミスだ(爆)
ってなことで13.150s

結局2本目がベストタイム、
かずきち号は7位で終了(T.T)
あつし号は5位。
そして、なんとなっちゃん号は・・・
優勝!!!
おめでとうなっちゃん号♪
そして、次回こそはおいらも表彰されるぞ!!
子会は8月5日。
それまでにチョッとパワーUPして挑みます。