AMKREAD DRAG BATTLE 北海道 第一戦


2000.07.02 TOKACHI INTERNATIONAL SPEEDWAY

待ちに待ったアムクの第一戦♪
この日はすっごい良い天気で超暑かったです。
公式戦初参戦のおいらはかなりの緊張・・・
そしてこの日はライバル(?)なっちゃん号との対決の日!!
同じブーストアップクラスでの出場となりました。


朝8時半に旭川を出発して3時間、帯広の「ぱんちょう」で豚丼を食べて気合を入れる。
そして洗車していざTISへ!!

更別の道の駅でえーぼーさんと遭遇。(^^ゞ
ちょっと遅れてTISにはいる。

2時30分ドラミが始まる。
そしていよいよ練習走行。
タイヤの空気圧も1.5kに設定。



かずきち練習走行風景



「ヾ(・・;)ォィォィギャラリーがいっぱいだぞ!!」

緊張する中、巻き過ぎでのスタート・・・(;>_<;)
タイムは14.5s
これは困った!!

そうこうしているうちに1本目の計測です。



かずきち1本目スタート!!


練習走行でのミスをしないようにブーストが掛かる前にスタート!
でも、これがまた回転低すぎで失敗・・・

(・・?) エッ  うまくスタートできない!!!

またしてもタイムは14.588s
(;>_<;)ビェェン


そしてかずきち号2本目のトライの時間がやってまいりました。

もう少し回転あげてスタートしなきゃ・・・


かずきち号2本目スタート!!

やっぱりあまり巻かずにスタート・・・

タイムは少し縮んで14.181s

これが本日のベストタイム・・・(ノ_<。)ビェェン

ライバルなっちゃん号はと言いますと、


なっちゃん号スタート!!

1本目で13.460sをマーク!!

ううっ、○港では良い勝負してたのに・・・

かずきち号3本目はDレンジで走ってみることにしました。
(いつもは2速から変速しています。)

しかし!

いつもの癖で2速に入っていると勘違い!!

2速6000回転でシフトを上に!!

「ブ〜〜〜〜〜〜ン!!!!!」

「???」

あっ!ニュートラにしちゃった(・・;)

これでかずきち号の公式戦初参戦が幕を閉じました。

クラス順位は6台出て6位(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

早く帰って家で泣きたかった(爆)