かずきち主催(?)旭川スキー&食べまくりオフ♪


 Vol.3      

2月12日  今日はスキー2日目。
        ピップに行くことになってます。
        朝から雪がちらつき、天気がいいとはいえない感じ。
        10:30はまちゃんがかずきち邸に到着。
        おいらは朝の支度ができていない・・・
        やばい!!
        はまちゃんに待ってもらうこと30分、「おまたせっ♪」
        Sinnさんたちにも待ってもらい、いざ出発!
        途中でパジェロミニのガソリンを入れピップを目指す。
        かずきち寝不足のためローソンでユンケルGET♪
        素早く飲み干し、車を走らせる。
        12:30 ピップスキー場に到着♪
        3時間券を購入して早速滑り出す。
        今日ははまちゃんはボードじゃなくてスキーをする日。
        はまちゃん先生今日はみっちり扱いてね♪
        あれ?ゆきちゃんが1本でリタイヤ・・・
        寝不足がたたったのかな?
        おいら達はお昼も食べずに滑りっぱなし。
        おいら、転びまくりで雪まみれ・・・
        でも、へたくそなおいらは練習するのみ!
        1人で初心者コースを滑ったりして…(笑)
        2:10 ロッヂに戻る。
        louさんとゆきちゃんがお茶してる。
        20分くらい休んだのかな?
        うり坊がラーメン、Qちゃんがクリームソーダ♪
        おいらは「牛乳屋さんのコーヒー」♪
        Qちゃんのクリームソーダのクリームが無くなってたよ。
        さてさて、休憩も終わってもうひと滑りしてきますか。
        3時あがり予定だったのが結局3時半終了!
        これから石焼が待ってます。
        17:15 かずきち邸に到着。
        これから支度をして本日のメイン、石焼ステーキに望みます。
        18:30 はまちゃんパパのタクシーで駅前に向かう。
        会場は菊善♪
        以前Sinnさんとミニオフをした場所。
        はまちゃんも1度一緒に来ています。
        1人お肉2枚、計20枚のお肉が並んでいました。
        石が2枚なのでグループ分けが肝心!
        ひでさん、うり坊、Qちゃん、はまちゃん、ちびちゃんのA(?)グループ
        そしてかずきち、あつし、ゆきちゃん、Sinnさん、louさんのB(?)グループに分かれ
        石焼開始♪
        はまちゃん、おいら、louさん、あつしはビールを注文。
        あとはウーロン茶で乾杯♪
        Aグループのお肉がみるみるうちに減っていく・・・
        「Qちゃん、それはおいら達の野菜でしょ?」
        ジャガイモが奪われた・・・(T.T)
        お腹いっぱい石焼を満喫♪
        20:30 石焼終了。
        Sinnさん、louさんはこれから札幌にお帰りとのこと。
        最後にみんなで記念撮影♪
        Sinnさん、louさん、本当にお疲れ様でした。
        はまちゃん、ちびちゃんも今日は疲れたとのことでここでお別れでした。
        そこで旭川、関東組のおいら達は、これから旭川冬祭りに行くことに…
        買い物公園を通り、常盤公園へ。
        ううっ、寒い・・・
        会場に着くと氷像がいっぱい♪
        夜だったのでライトアップされてていい感じでした。
        メイン会場には雪像が飾られていて、そこにはかまくらも・・・
        今回Qちゃんがかまくら作りをしなかったのでここで記念撮影。
        ちなみにTOPの写真がそのときのもの。
        みんなめちゃくちゃ寒かったね。
        そしてまた、おいらの家で飲むことに決定♪
        ロータリーのローソンでお酒を買いこみはまちゃんパパのタクシーで家に戻るのでした。
        またしても、おいらは明け方まで飲んでいました。(笑)
        ああっ、明日は最終日だよ・・・(T.T)
        
        

TOPへ BACK NEXT