横浜からの来客オフ


10月23日 (土) 今日は横浜からうり坊が札幌に来る日!
            おいらは早番のため5:30に起床。
            朝から雨が降るいやーな天気でした。
            この日の天気予報では旭川は雪、札幌は雨のち晴れっていってた。
            札幌の天気を気にしつつ仕事に励むかずきち。
            13:30、仕事を終え家路に急ぐ。
            帰宅途中天気は最悪。雪がちらつき始め、な、なんと吹雪いてきたではありませんか!
            ワイパーで雪を払いつつ無事帰宅。
            「この雪やばいんじゃない?」
            そう思ったおいらは急遽スタッドレスを積んでいくことにした。
            14:30、着替え終わったおいらはアツシを迎えに行く。
            あつし宅に到着すると雪は止み晴れ間が…
            「タイヤ置いていく!!」
            速攻で家に戻りスタッドレスをおろす。
            もう時間は15時近く… また雪がちらつき始める中おいらは旭川鷹栖ICを目指すのであった。
            QちゃんからTELがあり、関東は非常に暖かいとのこと。
            逆にこっちの気温はめっちゃくちゃ寒い!!
            翌日首都高オフがあることを知り、Qちゃんに「おいらも行く!」と告げる。
            QちゃんとのTELが終わり、札幌を目指すおいら達に雪は容赦ない。
            深川を抜けると雪は雨に変わっていた。
            雨の中ひたすら札幌に向けて驀進中。
            16時ころはまちゃんにうり坊をホテルまで迎えに行って欲しいとTELをいれる。
            そしておいらは札幌と小樽のあいだの金山Pに目的地を変更。
            17:00金山パーキングに到着。はまちゃん一行を待つ。
            15分後ディスチャージヘッドランプの車が到着!はまちゃんMARKUである。
            軽く挨拶したあと寒いので早速小樽を目指すことに…
            はまちゃん、ちびちゃん、うり坊、あつし、かずきちの5人は2台のツアラーVで小樽を目指す。
            小樽に到着するやいなや、蔵屋(ラーメン屋)にかけこむ。
            早速、みそラーメンと餃子を注文、自己紹介をする。
            旭川にはない味のみそラーメンを満喫し、お腹いっぱいのおいら。
            おいらの車を置いて、はまちゃん号に5人乗車!(笑)
            オルゴール堂で記念撮影。おいらも初めてのオルゴール堂に感激!
            超浮れる。
            そのあと、小樽運河でかずきちおおはしゃぎ!ガス灯がきれいでした。
            夜の北海道はめちゃくちゃ寒いのは知っていましたが、寒さをなめていたのは
            北海道に住むおいら達で、うり坊が1番暖かそうな格好をしていました。(笑)
            一行は小樽運河を後にして、天狗山で夜景を見に行きました。
            上に行くと雪が積もっててうり坊雪だるまと記念撮影。
            雪が見れてよかったね。
            寒い中一服して下山。
            おいらの車を連れ、札幌へ。
            札幌千秋庵でソフトクリームを購入。寒いのに5人でソフトクリームをペロリ。
            そのあと時計台を見に行き、またしてもかずきち感動!!
            おいら間近で時計台見たことなかったもので…
            まだ、○港にいくには時間が早すぎるってことで、手稲山に行く。
            またしても山の上は雪。はまちゃん、運転気をつけてね。
            そうこうしているうちに、時間は22:30。
            「そろそろ○港行く?」ってことで、2台のツアラーVで○港へ。
            ○港につくと、まだ台数が少なく寂しい…
            なお姉さんにTELしてみる。
            裏にいるとのこと。
            速攻裏に移動しなお姉さん、EVO純さん、HIDEさんと合流。
            そこでなお姉さんととりあえず1本走ってみることになった。
            なんかいんちき臭いけどおいらの勝ち。(やった〜!)
            tomotomoさんが来るまで、裏で待つことになった。
            外で話ししていたり、寒くて車の中に入ったりの繰り返し。
            Keizさん一行が到着。わざわざ旭川から来てくれました。(ありがとうございます。)
            短い時間でしたけどお話しをしてKeizさんはメインへ。
            白い33Rがおいら達の横で徐行していました。(さとさんだったのかな?)
            0:30、tomotomoさんの80が到着。
            みんなでメインに移動。
            メインにつくとおいらは走りたくてうずうずしまくり。(笑)
            まず3人乗車(おいら、あつし、うり坊)で、10番の100チェイサーと走る。
            10番さんとは前回きたときに一度走ってます。
            う〜ん、やっぱり負けた。(泣)
            あつしを降ろし、2人乗車で180sxと走る。
            おおっ、いい感じ!
            タイヤが食いつかないけど、おいらの勝利!
            ちょっと休憩。
            調子に乗ってきたおいらは10番の100チェイサーにリベンジを申し込む。
            「今度はいい勝負してみせる!」と意気込み、いざスタート。
            1速、2速と調子がいい!
            ん?相手が失速してる…??
            話しを聞くと、3速に入らなかったそうで…(泣)
            また来年行きますよ〜!
            外では寒くて話しができないと思った一行はロイホで暖かい飲み物を口にするため移動。
            チェイサー、MARKU、80スープラ、EVOU、EVOV、EVOYの6台でロイホに到着。
            時間はもう2:30。
            総勢10人で中央の席をGET!
            楽しいおしゃべりTIME!!
            3:30にうり坊をホテルまで送っていくことになり、ここで解散。
            無事うり坊をホテルに送り届けたおいら達(はまちゃん、あつし、ちびちゃん、かずきち)は、
            はまちゃん宅にご宿泊!
            はまちゃん宅でまたしてもビールをご馳走になり6:00就寝。
            11:00に眠い目をこすりながらも起きて14:00に旭川を目指し車に乗り込む。
            旭川に17:00くらいに到着。
            帰りがてらNetz旭川でMR−Sを試乗。
            そして帰って爆睡するのでした。(笑)


今回お付き合いしていただいたみなさん、ありがとうございました。


TOPへ BACK