メトロギャラリー

長野県飯田市知久町2−1
(カラオケシティメトロポリス内)
TEL 0265-52-3719

メトロギャラリー飯田では、北村月香 絵画・オブジェ展「新・鳥獣戯画幻想譚」が開催されています。擬人化された兎・羊・蛙など挿絵13点、オブジェ7点を展示しています。平面から立体に移行した初の作品展です。

北村月香の挿絵やオブジェををみていると、いつのまにか彼女のイメージする世界観に引きずり込まれてしまう。静寂な音楽、カフェの雑踏、グラスの触れ合う音、霞んでゆく時間がみせる不思議な国に、はるか昔から住んでいたような気がする。

 『彼女の絵画はとても可愛らしい・・・しかし可愛らしい反面、なぜか寂しげに、何処か遠く(太陽と月の光が同時に霞んでゆくような白い世界)を見つめています。
 それは彼女自身の「私は1人でも生きていけるのよ!」とでも言いたげな、心の信念(Faith)ではないかと想像する。それこそ彼女の画が、ただの可愛さだけには留まらない本質であり、素晴らしさであると私は思う。            metro
北村月香 作品展

2010/02/01〜03/21 OPEN pm13:00〜am1:00

back
Next
新・鳥獣戯画幻想譚
Metro Gallery

メトロギャラリーTOP

Obje

Paint

「新・鳥獣戯画幻想譚」

北村月香 作品展