Sumire Tanaka Art Exhibition ‐ my ugly friends ‐   Metro Gallery

田中すみれイラスト展
  
my ugly friends

2019.12/27〜2020.03/10

Open 13:00〜02:00 (木) 20:00〜

長野県飯田市知久町2-1
メトロギャラリー飯田
п@0265-52-3719

はじめまして。
観てくださりありがとうございます。
奇妙な絵になることが多く自分にもよくわからないので、描いた後に生態を考えたりするのが楽しいです。
展示のタイトルmy ugly(=醜い) friendsは、代え難い存在であった友人の言葉をもとに決めました。

いい奴はなぜ早死にするのか。三途の川にはとても汚いしとても臭い、醜い姿の生き物がいて、普通はその生き物を避けるのだけどいい奴は避けない。
だから早死にするのかもしれない。

もしかしたら彼はその生き物を避けなかったのかもしれない。そんな気持ちを忘れずいたいです。立体作品は、私の作品「帰化−Naturalization−」を造形家の久保田弘実さんが制作してくれました。 

楽しんで頂けたらとても嬉しいです。作品順次追加します。     

                      2019.12/27 田中すみれ

メトロギャラリー飯田では、田中すみれイラスト展 「my ugly friends」を開催しています。

ドイツの生物学者 エルンスト・ヘッケル(1834 - 1919)が唱えた生物発生の原則・反復説(個体発生は系統発生を繰り返す)を彷彿とさせる、田中すみれのイラスト作品7点余りを展示しています。

田中すみれが産みだす多種多様の形態は、不気味さがある反面、なぜか不思議と愛らしく、見るものを惹きつける。この異形の友人たちは通常、人には見えない。おそらく見えていないだろう。それは、時のほこりが堆積した海馬のなかに潜み、田中すみれという一個体の深淵を、無意識にゆらゆらと漂いつづけているからだ。

Copyright 2020-07 karaokeCity Metropolis. All Rights Reserved