Copyright 2011-07 karaokeCity Metropolis. All Rights Reserved

メトロギャラリー飯田    Metro Gallery
木下一美 熊谷裕明 二人展
熊谷裕明 Kumagai Hiroaki
2011 11/20〜2012 01/20
OPEN PM1:00〜AM1:00

私の今回の思いとしては、作品のテーマは『笑顔』で描きました。
『辛い時こそ笑顔で』と昔私自身が大きな壁にぶつかったときに言われた言葉なのですが、でも苦しい時、悲しい時笑うことが今も難しい課題だと思っています。でも、気持ちの中には常にあって生活をしています。笑顔は伝染する。絵を見てもらって、ひとりでも『笑顔』を見て暖かい気持ちになってもらえたら、幸せです。                                                       木下一美
 

苦しい時、悲しい時に笑顔でいられたらきっと素敵なことなのでしょうが、なかなかむずかしいことですね。しかし、苦しいこと。悲しいこと。辛いことを生きてきた証に過ぎ去った歳月と供に皺に刻んで、始めて本当の笑みを浮かべることができるのではないのでしょうか。そして、そうありたいと願う木下一美の姿勢はとても素敵なことですね。
                                                  Metro Gallery

                    

木下一美 Kinoshita Kazumi
以前より絵を描くことに興味がありましたが、上手になりたくて指導を受けるようになり、10年程になります。 静物から始めてきましたが、最近は人物を描くようになり、その難しさや楽しさが少し分かるような気がしてきました。今回はまだまだ勉強中の作品ですが、多くの方に観ていただきたいと思います。                                                         熊谷裕明

熊谷裕明の作品を観て、アンドドリュー・ワイエスの代表作品クリスティーナの世界を想い出した。たどり着けそうでたどり着けない“そこにある家”を、誰しもが心の世界に抱えている。おそらく熊谷裕明は無意識の中で自身の“そこにある家”心象風景を描こうとしているのではないかと思う。
                                                 Metro Gallery