本文へスキップ

北海道 かもい岳スキー連盟

ジュニア・ちびっこスキースクール JUNIOR/KIDS SCHOOL


かもい岳はスキーの本場

活動報告写真

 かもい岳の「ちびっこ」「ジュニア」スキースクールでスキー技術を習い、 更にかもい岳レーシングチームで練習を積んだ選手が、日本および世界の舞台で活躍しています。
 かもい岳スキー場は、コースバラエティーに富みトレーニング環境が充実しています。 広々としたコース幅や程よい斜度は、初心者のレッスンには最適です。 指導面では、長年本場オーストリアから学んだ指導方法が生かされて、 のびのびと練習できる環境が整っています。


ちびっこスキースクール

活動報告写真

 スキーを履く・歩くなどの、スキーに慣れることから始めます。 その後は登坂用ジュータン、人形やスポンジゲートなどを使って楽しくレッスンを行います。
 緩やかな斜面で、ある程度滑れるようになった子は、短い初心者用第2リフトに乗車。 安全に配慮し指導者と一緒に滑ります。(1〜2 月 全 8 回)
 最終 8 回目には、レッスンの成果を発表する場としてタイムレースを実施。 親御さんの前で上達した姿を披露します。

 12月26日から予定していた「ちびっ子スキースクール」は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う 集中対策期間が、1月15日まで延長されたことを考慮し、中止することに致しました。
 参加を検討されていた皆様には、ご迷惑をおかけすることをお詫び申し上げます。


ジュニアスキースクール

活動報告写真

 新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、人数制限を行うため、今年度は実施致しません。


用具について

活動報告写真

 スキーの上達には、適切な用具を使用することが大切です。
 何年も使用するために、長めのスキー板や大きめのスキー靴を準備しがちですが、 その為に上達が遅れる子が多く見受けられます。
 スキー板は身長程度の長さのものを準備して下さい。 スキー靴は普段履きより大きくても1cm以内での調整をお願いします。 詳細については、事前説明会にてご確認下さい。 また、例年実施していたレンタルスキーの貸出しは行いませんのでご了承願います。





申込み及び詳細について


    ただいま準備中です

このページの先頭へ

かもい岳スキー連盟

仮設事務局住所

〒073-0044
滝川市西町6丁目5−60
かもい岳スキー連盟仮設事務局

FAX 0125-74-4799
MAIL ksrenmei@sea.plala.or.jp
(メールアドレスは変更ありません)