今日の幼稚園









<<前のページ | 次のページ>>
2024年4月15日(月)
通常保育が始まりました

 15日(月)からお弁当持参の通常保育で13時降園です。貝塚幼稚園では準備ができた人から「いただきます」を言って、周りが「めしあがれ」」と応え食べ始めています。みんなで食べる初めてのお弁当は、大きいのや色とりどりのおかずでとても華やかです。
早く食べる子、やゆっくり食べる子、たくさん食べる子や小食の子など様々ですが、小さなおにぎりを箸でつまみやすくするなど工夫されたお弁当が多く見られました。

2024年4月11日(木)
はじめの一週間

 はじめの一週間は11時降園です。年小児は学園生活に慣れる期間、年長・年中児にはスクールバスの新メンバーとの新しい関係や年小者へのお世話も加わり練習する期間です。一方、遊戯室は色々な道具を駆使して、大人が想像する以上の発明遊具の体験会場に様変わりしています。

2024年4月8日(月)
令和6年度 入学式

 4月8日入園式は少し肌寒い日となりました。今年は11名の新入園と昨年度途中から入園した4名が、貝塚幼稚園の新しい仲間になりました。その表情は不安そうな顔、期待でワクワクしている顔、のんびりさんの顔など色々な表情がありました。
在園児さんは、これからの学園生活を満喫しようと、やる気満々の表情でした。
職員劇「はなさかじいさん」では、ポチ(犬)を無理やり引っぱる意地悪なおばあさんに、非難の声があがり、最後は枯れ木に桜の花が満開に咲く仕掛けに「わぉ〜」と驚きの声が響くなど楽しんでいたようです。いよいよ明日から31名に学園生活の開始です。