加圧トレーニング Studuo 4410
本文へジャンプ

●加圧トレーニング Q

Q.加圧をすることによって体にはどんな作用がありますか?
A.血液が流れやすくなります。
 
加圧ベルトで血流を制限し、その後圧力を除くと血液が流れやすくなります。

Q.血流を制限することは血を止めることですか?
A.ちがいます。
 
適正な圧力で制限するのであって、完全に血を止めてしまうわけではありません。

Q.血流を制限すると体に悪影響は出ませんか?
A.適正圧なら大丈夫です。
 
加圧トレーニングにとって、最も重要なのは適正な圧力です。これによって適切に血流を制限し、効果が上がります。

Q.加圧トレーニングを始めるには?
A.加圧トレーニング資格者のもとへ。
 
加圧トレーニングスタジオやジムへ通うことをおすすめします。

Q.あまり筋肉はつけたくないのですが?
A.ボディビルダーのようにはなりません。
 
ボディビルダーのようなムキムキの筋肉は、それなりの食事とトレーニングを積まなければなりませんので、通常のトレーニングでは適度なバランスの筋肉をつけることを目指します。

Q.加圧と通常のトレーニングではどのくらい効果に差がありますか?
A.歴然とした差が出ます。
 
加圧トレーニングと通常のトレーニングで筋肉のつき方(筋肥大)の様子を比べると、ハードな通常なトレーニングよりも、軽い負荷の加圧トレーニングのほうが効果が上がるという実験結果が出ています。

Q.加圧トレーニングはやればやるほど効果がありますか?
A.基本的に週2回が限度です。
 
トレーニングの間隔は、2〜3日あけるようにします。通常のトレーニングの何倍も効果があるので、毎日必死にやる必要はありません。適度なトレーニングで、長く続けるほうが、効果が上がります。 

TEL.0274-50-4410

お問い合わせ・ご予約は

群馬県高崎市・前橋市・伊勢崎市・藤岡市・富岡市、埼玉県本庄市周辺にお住まいなら

Copyright (C) 2008 4410. All Rights Reserved