NAVER知識iNの対日言説


目次
反日感情
反日教育
日韓もし戦わば
日本人の容貌
親日バッシング
韓国起源説

 NAVERの「知識iN」はYAHOO!JAPANの「知恵袋」に該当し、ユーザの質問にユーザが答える掲示板である。回答者も一般人なので怪しい知識もあるが、たわいもない質問が多いので結構役に立っているようである。ここでは日本と関連する質疑応答を選んで訳してみた。ただし改行や文字の体裁等は原文どおりでない。また、NAVER知識iNでは質問者が採択した回答が最初に表示されるが、ここでは採択に関係なく日時順に並べた。回答が多い場合、適当に取捨選択した。

 韓国語の翻訳に関しては、例によって
無名氏のご協力を得た。記して感謝したい。


反日感情

 NAVERでは日本人一般に対する脅迫的な文には規制はないらしく、日本人をぶっ殺すとか抹殺するとか物騒な文章が結構見られる。

独島まで奪おうとする日本人たちが本当に憎くて殺したいです
whdg**** 2005.03.16 21:20

 日帝強占期をご存知ですか?
 本当に人間がすることじゃなかったでしょう、
 しかしわが国は容赦をしてやりました、

 ところがなぜまたこの馬鹿騒ぎですか?
 独島が自身の地だと言います、
 独島の日も指定したそうです、

 (中略)

 本当に私の願いは日本が滅亡することです、
 なぜ独島が自分の地だと馬鹿騒ぎするんでしょう?
 万一独島が奪われれば私は本当に
 苦しくて死ぬかも知れません、

 独島のため日本人たちを殺すのは不可能だが、
 このストレスをどう解決すべきですか?

re: 独島まで奪おうとする日本人たちが本当に憎くて殺したいです
kgs2**** 2005.03.17 07:33

 私の短い考えですが。
 日本の目標はわが国の国民を憤怒させた後、これをイシュー化させることです
 そしてこれを世界社会に知らせて、国際審判所に持って行くことだが
 (以下略)

re: 独島まで奪おうとする日本人たちが本当に憎くて殺したいです
非公開
2008.08.02 20:15

 日本殺したいですって?
 殺す方法があって、沈没させる方法があります(大規模射殺法)

 1.国連軍に原子爆弾作らせ日本に落とさせる(1940年度に)米国が原子爆弾長崎、広島投下
  それをまた頼んでみる(ただし金は支払う)

 2.組織を結成する(韓国日殺組織(日本射殺組織))それで飛行機に乗って日本に渡って行く
  そして夕方に日本奴どもひとりずつ殺すのだ…(最大10000人殺せる)

  :昼間には日本人のように行動して
  :夜には組織隊長として行動を指示する(捕まる確率たっぷり)非推薦

 3.未来になればわが国も富強になるそのとき隙を突いて日本は沈むだろう
  その隙に乗じて日本に何100000tも越える大型ストーンを落として完全に沈没させる

 今できること

 日本人ひとり拉致した後、拷問したり殺そうとすれば苦痛で死ぬ
 そして苦痛でなければ拷問して殺す

 機関銃持って日本人乱射する(暴徒射殺)非推薦、捕まればアウト

 日本の海に油を投下して、動物たちを抹殺させる
 そうすればあいつらは食べられません

 最後に日本に言ってやりたい言葉

 日本畜生どもよ
 わが国が将来富強になったら
 お前らみんな殺してしまって生体実験して拷問していびってやる
 その日を待ってろカタワで売春婦で病身の畜生どもめ
 お前らが何の出来損ないかkkk日本殺すべき奴畜生ども

 ああ心さっぱりする!

日本殺すべき奴ら
非公開
2009.07.22 12:45

 小学校6年生です
 幼いころから感じてきたことだが、わが国の大部分がそうだろうが、日本がとても嫌いです。
 将来お金を儲けて、全財産を費やして武器を買って、軍隊を作って日本を焦土化させたいです。

 もちろん病身みたいな考えであることはわかってます
 日本の自衛隊が強いことも知っています

 (中略)

 はやくサルの帝国が沈んで滅亡したらいいですね
 青瓦台の柱抜いて日本王家の頭ぶん殴ってやりたいですね

 そうですが…
 率直に日本への敵対心はもちろんだが、劣等感もまた…感じます。

 日本漫画やキャラクター産業では扇情的な部分が多いが
 個性的で主題が広範囲で本当によく描かれたものが多いでしょう。
 そして日本人たちは想像力が優れているようです…

 (中略)

 とにかく結論は、日本殺したいです

re: 日本殺すべき奴ら
thfd**** 2009.07.24 18:38

 ウム、結論的には誤った指導者たちが善良な人々を
 洗脳させて虐殺やそういうのを行うようにしてそんなものでしょう。

 今でも大人たちは日本の話さえ出てくればアカ、アカと言うが
 今の日本も厚かましくはあるが、日本という国自体は嫌ってはいけません。
 (以下略)

 次は片思いの彼氏を日本女性から奪いたがっている韓国女性の告白だが、どろどろした嫉妬心がよく現れている。

私が愛する人が日本女子が好きです
mgyl**** 2007.01.16 07:15

 まず、私は大韓民国の女性です。いまとても好きな人がいるんですが、すごく悩んでいます。彼は背もかなり高い方で、ハンサムで、家族に海外居住者がいるお金持ちで…

 学校が一緒でかなり親しくなったんですが。彼の友人たちによると、彼は韓国女性と恋愛も結婚もする気がないんだそうです。韓国女性が嫌いだそうです。自分の国なのに。

 軍隊がどうとか、おかしな話がたくさん出てきたんですが、力ある男性が当然国を守るべきでしょう。女性は保護の対象じゃないんですか?

 とにかく…でも…私の前ではいつも笑って話してたんですが、内心は違ったんでしょうか? 気が滅入ります。中学・高校の時も、好きだった人が日本女性だったなんて。率直に日本の女って、ブサイクじゃないですか。背も低いし。

 とにかく…彼はいま長距離恋愛をしています。自分の彼女はいま日本にいるんだって。スチュワーデスの専門学校に通うそうです。専門学校生のくせに、何だって名門大に通う男性を手玉に取るのか。彼は毎日毎日手紙書いて送って、お互いにしょっちゅう電話して。まるで狂ったようじゃないですか。頭に来ます。

 好きな人ではあるが、本当にそんな時は嫌になります。私が聞き取れない日本語で何かブツブツ言って。嫉妬のあまり狂いそうです。その女…日本の奴とでもつき合えばいいのに。なぜ私の前途に横入りするのか、本当に殺してやりたいです。

 私は率直にわが国の男性がなぜ日本女を好むのか、本当に理解できません。とても二重的でしょう。ブサイクだし。彼は日本人が二重的という言葉に反対しましたよ。それは人を配慮する心でそうなんだって。あまりに率直だと、かえって相手の心が傷つくからだって…

 率直にその女も、彼の家柄がいいからつき合うんじゃないんですか? 以前にその女が彼のために韓国に来たけど。はっきり言って、その時走って行って殺してしまいたかったです。背は低いくせに、やたら愛想は良かったが。

 そういえば日本女どもって、男の家柄さえ良ければ尻軽でしょ? 猫かぶって、何にも知らないふりして。本当はこんなこと言いたくないけど、日本女がもともとそんなに可愛いんですか? その女は思ったよりきれいだったけど。それでなおさら頭に来ますね。

 もうつき合って1年経つのに、別れないんです。本当にどうなってるんだか。彼はいま軍隊にいるんですが、私が「あんた軍隊行けばその子とどうなるの?」と聞くと、彼は「待ってくれるんだって。ほんと申し訳ないな」だって。「あんたが軍隊行けばその子浮気するかも知れないじゃない」って言うと、「信じるけど、たとえそうなっても至らない僕のせいだろう」だって。

 私が「その子、あんたが軍隊行くの恥ずかしくしないの? 彼氏が兵隊だなんて」って言うと、彼は怒るんです。彼女はかえって男らしくなった自分と再会することを願うんだって。その言葉聞いて、その女ほんと狂ったみたいだって私は思ったけど。

 私がなぜこんなことを書くかというと、とても嫉妬して…です。その日本女より、私といる時間がずっと長いのに。何とかして彼を奪いたいけど、どうすればいいでしょう? その日本女の所に行って脅迫したいですね。私は本当に深刻です。とても恥ずかしくて、IDも上げられません。

 助けてください。自国の女を嫌う男を愛しています。助言たくさんお願いします。

愛は感情です。
heal**** 2007.01.17 14:56

 まず愛には国境がないという言葉…正しいです。今はその彼氏にとても好感を持っているようですが、ごり押しでどうなるものではありません。愛というものは両者間の感情が合致してこそ恋愛になって結実を見るものでしょう。
(以下略)

re: 私が愛する人が日本女子が好きです
rudg**** 2007.01.23 00:31

 その彼氏にこう言ってやって下さい。
 日本女性は夫が定年退職するやいなや離婚状突きつけて財産の半分を分捕るって
 そう言えばその彼氏の考えが50%以上は変わるでしょう。

re: 私が愛する人が日本女子が好きです
sued**** 2007.01.26 12:45

 あなた精神状態が腐って落ちましたね。どうしてあなたのように考えられるのか理解できません。あなたがその男性好むのは自由だが、問題はその男性が韓国女性が嫌いだというのに、無理にでも割り込んであなたがその男性を奪って来るって? phh
(以下略)

 ホームステイに来る日本人に嫌がらせをしてやりたいという相談には、さすがにたしなめる意見が多い。一方、純真な(?)小学生にせっせと反日感情を注入しようとする者もいる。

わが家に日本奴がホームステイに来るが−−
dntj**** 2005.05.26 16:48

 わが家に土曜日と日曜日に日本奴がホームステイに来るんだそうです。

 僕は日本奴がとても嫌いです。とにかく日本奴と同じ空気を吸うのもひどく不快で、日本奴が来るの嫌だとお母さんにせがんだが、結局来るというので、その日おりしも土曜日で夕方に来るというので、不滅の李舜臣を見せながらあいつらが負ける姿を見せて、お前らの歴史だと言って手を叩いて笑ってやろうと思うが、もっといい方法がありませんか?

 とにかく日本野郎チョクパリどもがわが家に来るということがとても不快です! 寝る時みぞおち踏んづけてほじくってやりたいし、殺してもやりたいし、寝る時は最初から部屋のドアを閉めて寝るつもりです…でも僕がそんな風にすれば両親が何か言いそうで、できるだけ直接的にでなく間接的に苦しめてやりたいが、良い意見ちょっと下さいk

re: わが家に日本奴がホームステイに来るが−−
iamh**** 2005.05.26 18:01

 日本人が嫌いな理由が書かれてないのでよくわかりません
 まず私も頑として言い張る日本をとても嫌う人ですが、
 日本人だからといってそんなに色眼鏡かけて見るの良くないようです。

 (中略)

 どんなことが正しい愛国なのか、もう一度考えてみて下さい。
 相手と同じ方法で対応するなら、相手と同じ人になるのです。

re: わが家に日本奴がホームステイに来るが−−
colo**** 2005.05.26 18:55

 ことさらにもっとよくしてやって下さい。

 (中略)

 あなたの文から見て、学生のようですが、苦しめることだけが最善ではありません.
 ことさらにもっとよくしてやり、負担を与えるのがさらに苦しめ(?)ることではありませんか?

日本に対してどうお考えですか?
非公開
2010.07.02 17:18

 そのまま日本に対してどうお考えですか???
 そのまま日本が好きか好きでないか知らせて下さい…
 まだ小学生で(4年生)日本がどんな国なのか知らないんで。

re: 日本に対してどうお考えですか?
1991**** 2010.07.02 17:23

 日本って…本当に答えにくい質問ですね。
 近いが遠い国日本、私の個人的な考えで申し上げます。

 私は日本人つまり個々人は好きですが、日本の国自体はとても嫌いです。
 日本人たちひとりひとりに会ってみれば、とても善良でやわらかいが
 日本国民たち集まりさえすれば、本当にどうしようもない人々です。

 (以下略)

re: 日本に対してどうお考えですか?
dark**** 2010.07.02 17:27

 日本は相対的に韓国と比較をたくさんする国です。
 率直に言ってみれば、韓国が日本に勝つものはありません。(サッカーは勝ちますが。)
 しかし私たちはそれを認定せず、隠します。

 (中略)

 治安もなかなか良い国です…
 数々の大馬鹿どもが泥を塗るが、率直にこういう世界化時代に国家別の人の性格を知るのは難しいです。

re: 日本に対してどうお考えですか?
es15**** 2010.07.02 17:36

 (タックルかけないで下さい)

 日本の醜い姿を見て下さい。
 私たちの祖先たちを堂々と虐殺して
 単に欲心のために国民が死んで出て行きました。

 数多くの独立活動家の叫びを見るたびに私は鬱憤が起きます。
 私たちが何も間違ったことはしておらず
 単にわが地をわが地だと言って独立を独立だと言うのに
 なぜそんな残虐な行動をしますか?

 (中略)

 日本は汚い民族で見習う価値がない奴らでしょう
 私たちに莫大な賠償金を支払っても足りないところに
 日本政府はわれわれの領土を寄こせといいます。
 それご存知ないですか? 日本が日本の教科書で独島がわが地だというのを;;;
 本当にあきれる行動を堂々として…

 もちろん日本には人間のクズばかりいるのではありません。
 しかし私は日本に対し良い感情を持っていないだけでなく
 いつかは罪の報いを受ければいいと思いっています。

 そのためにはわが国が強くならなければなりません。
 国力/経済そのすべてが強くならなければなりません
 その未来に責任を負うべき者たちがまさに私たちです。

 私は日本が汚く卑劣だと考えるが理性的に感情を押さえ込んでいます。
 (例外もあります^^)
 皆さんもそのままめったやたら憎悪はしないで下さい。

re: 日本に対してどうお考えですか?
非公開
2010.07.02 17:47

 私は日本が無尽蔵に嫌いです。

 日本は日帝強占期にわが国の人々をむやみに捕まえて行って
 とても想像もすることができない人体実験をしました。
 (そのときのために日本が医学が発展したのだ。)
 女たちは軍人たちが連れていって慰安婦にしました。
 慰安婦が何かはお母さんに尋ねれば分かるでしょう。
 そして税金も搾取しました。

 このために嫌うのではありません。
 虚言を事として独島が自分の地だとぎゃぁぎゃぁ言い張って−−…

 (中略)

 そしてさらに嫌いなのは
 過去に何か近親結婚のようなことをしたでしょ。
 日本人が八重歯が多い理由が近親結婚のために劣勢遺伝子が出てくるからだと
 社会の先生がそう言ってた

 近親結婚はご存知ですか?
 近親結婚とは、家族どうし結婚することですね。
 日本の昔の王族は、お父さんとお母さんと結婚して生んだ息子が、
 お父さんが死ねばお母さんと結婚することもあったと…−−;;;(呆)

 これよりもさらに嫌いなのはずけずけした言いぐさと
 頻繁な援助交際…−−.個人的に体売るガキどもが嫌いで
 本当に衝撃だった。あるブログで見たが
 日本の19歳未満の青少年たちに性経験があるかを尋ねたところ、
 93%はあると言ったそうですね。(わが国は37%だったという…)

 (中略)

 また日本はわが国を挑発することも多い。
 ヘタリアというアニメでも遠慮なく徴発してニュースにまでなったし、
 昔見たもので、…独島が自己地だとぎゃぁぎゃぁ言い張る漫画もありましたよ−−題目は忘れた.
 教育漫画のようだったが…? 白黒だった。とにかくそんな腐れ漫画は初めてだった。

 そして男性権威主義が酷いようでkkk……
 とにかく日本はそのまま心に入る隅がありませんkkk…
 私が嫌いなことは何でもやる国kk……

 このように合わないので好きになろうとしてもなれません。
 あなたも中高校生になって歴史の時間に先生の言葉を熱心に聞けば
 私のように日本が嫌いになるでしょう.

 とにかく日本が良いか悪いかは私が結論付けることはできませんが、
 個人的に私が地球上で一番嫌う国ではあります。
 それでは

re: 日本に対してどうお考えですか?
ghdr**** 2010.07.03 15:18

 日本はとても悪い国です、考えてください
 独島奪おうとして反省もせず、数十万人の人を殺してとても悪い国です
 今は善良に見えても、いつかはその善良に見える仮面を脱ぐでしょう。

 SODだかどこだかの風俗嬢がわんさか登場するAVは、韓国人には刺激が強すぎたようだが、だからといってなぜ日本人を抹殺しなきゃならないのかわからない。

日本女子のことですが
aud7**** 2007.10.21 12:06

 日本女子たちはみなどうしてこういやらしいのか?
 私たちのカフェにある狂った奴がいやらしい動画を上げて置いた

 知らずに見たが、最初には日本女子たちが100人ぐらい見えたが
 突然男子三人が自己のあれをやたら見せながら入って来て
 嫌がるかと思ったがどっと駆け寄ってくわえてしゃぶって……
 率直に日本女子ども変態なことは知るがそこまで……

 大体なぜそうなんですか

re: 日本女子のことですが
dnla**** 2007.10.21 12:08

質問者あいさつ やっぱりそうなんですね、病身みたいな国…日本奴どもはみんな殺さなければならないk

 日本は元来変態だ男子も女子もみな変態
 完全変態どもの天国日本では多分一日に
 作られるわいせつ物だけでも1万個以上だと推算される -_-
 どんだけ変態みたいなゴミ国なのかもう分かったか?
 チョッパリを抹殺しよう!!!


反日教育

 反日感情の発現には、反日教育が当然大きな役割を果たしている。そうした教育に疑問を抱く若い韓国人もいるようで、行きすぎた民族主義を指摘する回答者もいる。一方で反日教育を正当化する回答者の知識には、怪しいものが多い。

わが国が反日教育をさせているのですか??
hw00**** 2007.09.01 23:49

 僕はまだ中学生ですが…わが国が学生たちに反日教育させているのですか?
 ますます変だという考えしか浮かばず、質問します;;

 歴史を勉強しながら、日帝強占期のときを学べば日本が憎いという思いが入るのは当然で
 そんな歴史を学ぶのも当然で……

 なぜか人々を見れば病的に日本を嫌っているという気がします。
 小学生の時から友達もみんな自然に日本をものすごく嫌ったようで
 大人たちも何かというと「日本奴、日本奴」
 そして日本に何か事件が起きれば「日本はいつもこうだkkk」こんな式とか、
 地震とかがあって死傷者があると「おっ、いいぞkk」

 平素には別に愛国心もなく見える子供たちが独島問題や歴史歪曲問題のようなことさえ出てくれば
 考えもせずに無条件「みんな死ね」式に悪口だけ出て来て…

 小泉前総理も間違ったことすれば皆理性的に考えずに死んで当然な奴
 これだから……小泉失脚ゲームから始めて………
 この前大邱コンベンションセンターで開かれた観光博覧会だったか……
 外国人たち(もちろん日本人たちも)も大勢いました。
 行事中に外で射撃するのもあったが、標的が小泉の写真だったからいかに慌てたか;;

 日本沈没の映画には「映画のとおりになってしまえ」、日本人死ねば「よく死んだ」、
 「とにかくチョッパリというのは」

 …なぜこんな風になってしまったのか分かりません。まだ中学生なのに僕の友達はみんなこうで。
 おまけに先生たちまで日本人を「日本奴」と言うし……

 無条件に日本を嫌ってどうするのか、なぜバカっぽく悪口しか言えないのか、どうして皆こうなのか理解ができません。日本人たちが韓国の反日教育ああだこうだとするの見たが、今は僕も本当にそうではないのかという気さえします。

 何なんでしょう、このあきれるプレイは??

結論的にはそのとおりです。
oppa**** 2007.09.02 11:12

 親日派、親日派というが、1930年代以後には内鮮一体論に途方もない数の朝鮮人たちが感化されて、皇軍特別支援に60:1, 47:1の支持率を見せます。当時朝鮮人口が1600万名であることを勘案すれば、60万名の支援者は決して少ない数字ではありません。

 1930年代以後の朝鮮本土では、独立闘争よりは日本人との平等獲得争議が多かったです。

 (中略)

 とにかくわが国が植民地だったことは事実だが、無条件日本人たちを罵倒する現今の教科書の書き方は気に入りません。

 その上、これといった証拠もない民族精気を断つのに杭を打ち込んだという呆れたうわさを教科書にのせているのを見ると、現今の教科書は均衡を完全に失っています(測量用指標に、大韓帝国時代測量用指標までむやみに日帝時代杭だと抜きまくっています…まったく…)。

 そして日帝時代の米収奪論はすでに学界では論破されて久しく、土地調査を通じた土地収奪も論破されて久しいです。それでも近現代史教科書には相変わらず上がってきています。

 これがわが教科書の現実です。間違った内容は正々堂々と認定し変えなければなりません。

re: わが国が反日教育をさせているのですか??
ksji*** 2007.09.02 12:04

 答弁中に、ほとんど親日派と見られる回答がひとつありますね

 日本を嫌う理由ですか? 本当に日本はいつも約束を破る民族です

 例をあげてみましょうか? 1962年の金鍾泌・大平秘密会談の時、日本に対日植民地請求権を要求する時、その時の約束が絶対に過去の話しないでおきましょうということでした。日本が要求したことで、私たちは同意しました(わが校の近現史先生の説明)当時に国交正常化反対を叫んだ理由のひとつだったが、金が至急なあまりそうするしかありませんでした

 ところで日本ちょっと見てください?? 日本がする言葉、独島は日本のものだ、従軍慰安婦はなかった、韓日併合は韓国人が願ってしたことだ等々、数多くの嘘を言って、いま日本の青年たちに誤った知識を植え付けています。大人たちが日本奴日本奴チョッパリこうするのは、わけもなくこうなのではありません

 大人たちは、日帝強占期や朝鮮戦争以後に生まれた方々は、日帝強占期の被害を見た方々です。あるおじいさんは強制徴用に引きずられて行って、やっと生きて戻って来られた方々もあり、あるおじさんは朝鮮戦争の結果で、まともに食べることもできない時期がありました。あるおばあさんは従軍慰安婦に引きずられて行って、性的奴隷になられました。ところでこうしたものをみな否定する日本をよく見る理由がありますか?

 それから日本が私たちの歴史書をみな燃やしたことをご存知ですか? 三国史記と三国遺事、其他等々、日本に有利なものだけ残しておいてみな燃やしたのが日本です。その中には高句麗の新集5巻百済の書記もあったでしょう。この悪い日本奴どもためにわが歴史を私たちが正しく知り得ない実情です

 そして1910年韓日併合の時日本は武断統治、即決処分権だとして、少しでも反抗して立ち向かえばすぐに刀抜いて一刀両断でした
 1920年代は文化統治だと私たちを欺瞞して、民族が分裂するようにしました
 1930〜1945年までは民族抹殺だとウリマルも使えなくてただ日本語使い
 わが新聞も読めず、日本がしろというとおり皇国臣民誓詞も覚えて、学徒兵引きずられて行って、慰安婦引きずられて行って、強制徴用引きずられて行って、カミカゼ引きずられて行きました

 上の方はカミカゼが志願だというが、一度抽出されれば逃亡してもおしまいだそうです
 まったくふざけておられるのか??

 カミカゼは古い飛行機に爆弾だけいっぱい積んで、燃料も美国空母にたどり着いて落ちるように入れたでしょう?
 冗談なさるがそして逃亡しても後ろから砲弾飛ばしてきて前から米艦も砲弾飛ばしてくるのに、どっちに逃げても同じことでしょう??

 そして強制で引きずられて行っても生きるために勇敢に戦っていたが、英雄待遇受けられたわが朝鮮人たちがいま靖国神社にいます。本当にこれを見ろ、私たちは差別しなかった、こんな狂ったこと…いつお前らが差別しなかったのかと…

 またマルタという関東軍支部に731部隊だったか? 生体実験部隊がありました
 やはり数多くのわが民族と中国人・ソ連人・米国人らがこの実験であえなく死にました
 今日の日本の医術、みなこれで得たものでしょう

 そして日本は高宗を毒殺し、明成皇后は刀でメッタ斬りして、殺して石油撒いて死体を燃やしました。
 こんな日本に本当に良い感情があるでしょうか?

 そして黎明の瞳という本を読んで下さい。日帝強占期の時の話をある程度赤裸々に表す本です
 私たちが日本を嫌うことわけもなく呆れずに、理由も知ってからそうなさって下さい

 次の質問者の論理はよくまとまった植民地近代化論で、中学生とは信じ難い。どう見ても回答者の論理の方が粗雑で、朝鮮半島が分断されたのも現代韓国の政治が情けないのも、すべて日本のせいだそうである。

韓国の曖昧な反日教育
gygy**** 2005.01.07 20:18

 韓国が模糊な反日教育を実施する理由は何ですか?

 日本が韓国を36年間支配しながら受けた利得はよけて置いて、否定的な要素だけ強調するのでじれったいだけです。

 日本が韓国を直接的に助けたという表現はちょっとどうかと思うが、韓国を支配しながら生じた間接的利益がなくはありませんか? (資本主義マインド、憲法、学校、銀行、道路、鉄道、行政、政治、等)

 このように利益と弊害を等しく知覚させるべきなのに「鉄道を敷いたのも、道路工事をしたのも、貧民福祉政策を実施したのも全て別の意図があったものだ」と一方的に流れて行く現実が残念なだけです。(インターネットでこんな話一言でもすれば雰囲気が殺伐になります;;)

 また日本の経済復興の原因を韓国戦争特需とベトナム戦等に含蓄させてしまい、「韓国に寄生して再生した虫」等と描写するのも相当に理智に合わない言葉です。韓国戦争の特需を背に負わなくても、充分に日本は成功する可能性があったと見ます。日本の産業施設は、鹿児島を中心に爆撃されて破壊されましたが。その他にも産業施設が充分に存在したし、最も根本的なのは日本国民らの国民性です。国民性が優れた国は、産業的基軸さえ用意されていれば、充分に一流国への跳躍が可能です。(韓国も対日請求権で日本から得た経済資金を土台に成功したでしょう)それでも日本が地理的に近い韓国に戦争物資を与えて利得を得たということを100%否定はしないが、万一朝鮮戦争が勃発しなくても産業的基軸が充分に用意されていた当時の日本は、充分に経済大国の班列に進入する能力があったでしょう。

 私が中学生だからそうなのか粗雑な感がありますね…
 間違ったところあれば正しい指摘お願いします

re: 韓国の曖昧な反日教育
7424**** 2005.01.08 06:27

 まずはここは釣りに関した所だという点を申し上げて…
 皆が一理ある言葉だと考えるが、本当に重要なことを考えていないようですね。

 日本が大韓亡国させ(政治家どものせい)36年間占領することで
 朝鮮戦争が勃発して結果として南北分断され数多くの人が犠牲になって
 全国土が焦土化してのは日本が100%の責任だと考えるようにする部分です。

 朝鮮戦争がわが国の人材を根絶やしにして今のように元将軍のような
 政治家たちが幅を利かせて国会議事堂を見ればあそこは老いた子供たちが
 餅代をめぐって戦う所という苦々しい感じがするのも別の見方をすれば
 日本のためという考えを消すことはできないのです。

 もっとしたい話が多いがこれまでにします。^

 次の拷問や生体実験に関する回答は、『朝鮮独立運動の血史』や『悪魔の飽食』が元ネタになっていると思われ、韓国では標準的なものなのかも知れない。しかしそれ以前に、こういう宿題が出されるということに驚かされる。

日帝強占期の日本の拷問
04fb**** 2010.06.29 15:41

 私が宿題で

 1.日帝強占期に日本がわが国の人々にした拷問方法
 2.わが国の人々にした実験

 を調査しなければなりません
 よろしくお願いしま〜〜す

re: 日帝強占期の日本の拷問
dkyo**** 2010.06.29 16:58

質問者あいさつ あなたが真の知識人〜

 1.日帝強占期に日本がわが国の人々にした拷問方法

 1.ご飯に砂と鉄粉を入れました。

 獄中に出てくるご飯にそのように拷問をさせておいてご飯に砂と鉄粉を入れるようにしたといいます。
 動物たちもとても食えないそんなご飯を強要してまで食えといったといいます。

 2.頭の皮を剥ぎました。

 石炭を焼いて残った副産物であるコールタールを頭に塗って、まるでカツラのように塗って剥いだといいます。
 頭をつかんで引っ張るも耐え難いが、頭の皮をまるごと剥ごうとしたので、苦痛が想像されます。

 3.身体部位を斬りました。

 鼻だ耳だ関係なくかみそりで斬り、足の爪の中の肉に大釘を打ち込んで、さらにそれらを抜いてしまったといいます。

 4.女子たちは性暴行を食らったといいます。

 性暴行は精神的にも肉体的にも深刻な苦痛を受けることになるが、これを拷問してまでしたというので、日帝に対する憤怒が煮立つほどです。

 5.鉛が仕込まれたムチで殴りました。

 鉛が仕込まれたムチで殴ったところにまた傷口を開き、その上に塩や甚だしくはウジまですり込んだというので、日帝の蛮行が本当にとても目を開いて見られないほどです。

 6.トウガラシ粉を溶かした水を鼻に入れました。

 トウガラシ粉を溶かした水をそれも三時間も注ぎ込んだというので、その苦痛を思えば本当に歯ぎしりします。

 2.わが国の人々にした実験を調査しなければなりません

 手首を凍らせて、落ちる時まで叩いたり、生きたまま内蔵を取り出したりして、動物の臓器と人の臓器を変えたり、生きたまま人の腕を斬り、互いに違う腕に移植したり動物の血を人に注入させて生体実験
 生きた人のからだに細菌を入れてどれくらい持ちこたえるのか、また細菌ガス散布後しばらく後の人が死ぬか等色々な実験をしました。

 細菌実験および生体解剖実験等と同上研究のための生体冷凍実験、生体遠心分離実験および真空実験、神経実験、生体銃器貫通実験、ガス実験等をしました。

 百科事典参考 dkyook

 韓国人は、日本の朝鮮統治が世界史上最悪の非人道的圧制だったと信じたがる傾向がある。次は「オープン百科」というカテゴリーへの投稿で、回答を求めるものではない。「日帝が最悪」の根拠のひとつが皇民化政策だが、ウィキペディア日本語版や英語版には欧米諸国の同化政策(民族抹殺政策)の事例が多くあげられている。もうひとつの根拠が風水侵略説なのは、苦笑するしかない。

日帝時代の時の日本をどうお考えなのか…
bkni**** 2004.08.15 00:44

 日帝時代の時の日本に対して尋ねられたので、その当時の日本に対してだけ叙述します。

 まず植民地になった国民が強制的に戦争に引きずられて行き、女たちが性のオモチャになるのは、世界どこでも常にありました。したがって、それをもって日本が他の国より悪いということはできません。日本に対して様々な文があるが、私はここで日本が他の国と差別される欠点について書きたいです。

 それはまさに民族自体をなくそうとしたということです。ひとつの民族を、ひとつの国家を、最初から抹殺しようとしたことです。人類が生じて以来、侵略と戦争は常にありました。しかしおそらく、歴代のいかなる占領国も、その当時の日本がわが国にしたように、残忍でまたとんでもないほどの蛮行を犯した国は、ほとんどありませんでした。見方によっては、あたかもわが国を恐れたと感じる程度でしょう。その例を下に書いていきます。

1.強圧的な改名と民族言語弾圧

 突厥族がヨーロッパを半分ほど併呑した時や(現在のトルコ)、アメリカ原住民がヨーロッパ人に支配された時も、こういうことはありませんでした。占領国の言語を弾圧し名前さえ改名させるということは、その国の文化を認定しないということです。

2.民族精気を断つとして国土所々に鉄杭を打ち込んで計画的建物建設

 見方によっては、こんな幼稚な奴らとして軽視するかも知れないが、事実私はこんな考えを抱いて実行に移したということが驚くべきで恐ろしいです。風水地理をも動員し、鉄杭も打ち込んででもその民族精気を断ってしまおうという彼らの考えは病的とも言えます。

 実際、イスラム国家がヨーロッパを半分以上占領したとき、彼らは異教を認定しました。また強圧的な宗教勧誘もしませんでした(その代わり自分の宗教を信じれば税金を少し軽減しました)それは基本的に被支配国の文化・宗教を認定してやり、配慮したためです。ところが日本は漸次的に韓国民族を最初からなくし、自分の国家にしようとする計画をたてて実行に移しました。このような点は、他のいかなる国より残忍で悪辣なことと言えるでしょう。

 「日帝の呪いの鉄杭」のような風水侵略説は、KBSや聯合ニュースのような一流メディアも大真面目に報道しており、現在でも多くの韓国人が信じていると思われる。しかし朴裕河(世宗大教授)のような説得力のある懐疑論もあり、次の回答者の「追加答弁」は朴裕河の説得力に焦った結果だろう。それより驚くべきは、明らかに著作権が生きている著作が全文ネット上で読めることである。ここには日本語訳(安宇植訳『反日ナショナリズムを超えて』河出書房新社, 2005)にはない日本文学論なども含まれており、非常に興味深かった。

日本がわが国の山に杭と溶鉄を注いだというが…
gjrl**** 2007.04.27 22:23

 日本がわが国の山に杭と溶鉄を注いだそうですね
 風水地理学で山の精気を受けて生まれる英雄が生まれるのを防ぐものだと言うが
 その言葉を聞くと率直に日本になかった感情まで生じるほどです。
 とにかく杭はいま抜いてあるというので、少なくとも慰安にはなりますが。
 気になることが三つあるんですが

 1.わが国が日帝強占期だった当時には北韓と間島も包含されるが。
  北韓にある山は当然として…まさか間島にある山々も被害を受けたんですか?;;;

 2.溶鉄を注いだと言うが、溶鉄は杭のように抜くとかどうしようもなくないですか?
  率直に杭は脈を断ってしまうということで理解できるが溶鉄を注いだ理由が分かりません…
  溶鉄はどう処理するんですか? そのまま放っておくんですか?

 3.現在の日本の反応はどうなんですか? 日本で公式謝罪または弁明があったのか気になります。

日本がわが国の山に杭と溶鉄を注いだというが…
016d**** 2007.04.27 22:56

 
誰が日本を歪曲するのか? − 朴裕河 − ←クリック

re: 日本がわが国の山に杭と溶鉄を注いだというが…
tjdc**** 2007.04.28 17:08

 私もよく分からないものは避けて行きます。

 1.間島がどこにありますか?
  もし韓半島にあれば、当然被害を見たでしょう…

 2.溶鉄を注いだ理由はですね、山の精気を遮るということです。
  杭は抜いたということはその代を断っておくことです
  溶鉄はそのまま放っておきません。そっと掘りおこして除去するんですが
  それだと費用がえらくかかりますね。それでよくできません。
  わが国が経済的に余裕がないでしょう

 3.日本の反応全くありません
  申し訳ないのも全くなく
  それはそうでしょう
  日本人たちは自分の誤りに対することはよく知りません

 そして最大の屈辱は景福宮の前に朝鮮総督府を建ててしまったことです。
 私が解釈するところでは、王を監視するということと同じです
 日本は子分のひとつの国の王より高い
 こうしたのではないでしょうか?

 追加答弁:
 (長い間溶鉄をそのまま放置しておいたので、精気が生き返らないでしょう。
 だが多くの時間が流れた後に生き返るでしょう)

日本がわが国の山に杭と溶鉄を注いだというが…
heli**** 2007.04.28 20:41

 日本が韓国の精気をなくしてしまおうとした行動のうち、その第一が慶北宮の朝鮮王気をなくそうとして、その前に朝鮮総督府を建てたことで、第二が主要山脈に脈を断ってしまった道路貫通トンネル工事等です。そのうちのひとつが釜山赤崎沖の海底洞窟だが、人を打てば船内に水が満ちるというもので、海底洞窟を作りました。第三が、韓半島の主要地点に大型鉄杭を打ち込んだことです。

 人材が多く出て来るという慶北亀尾の金烏山、漢拏山、白頭山、そして真興王巡幸碑がある四つ目の北漢山、咸鏡南道の摩雲嶺、黄草嶺、慶南、昌原等です。直径15センチの太さの鉄杭を山頂に打ち込んでおいたが、朴正煕大統領は自分の故郷である亀尾金烏山にあったものを、彼が軍在職時に工兵隊を出して金烏山頂上の杭は除去したそうです。それで大統領になったと言います。

 北漢山の杭は大韓山岳会の会員たちが協賛してこれを完全除去することができず、一部分だけ溶接機で切断したとその当時ニュースで報道されました。

 その他の地域はまだ考えも出せないそうです。こういうことは政府が民族の精気実現のために軍工兵を出して一時に簡単にできる作業なのに、解放以後まだ日帝残滓が残った理由です。

追加答弁
 一種の民間信仰で伝統思想であるだけ。鉄杭のために精気が消えて抜けばよみがえる精気のようで、風水地理どおりあらゆることをすべきでしょう。単純に精神的な問題です。一種の民族感情的次元から見て。


日韓もし戦わば

 韓国人はとにかく日本と戦争したくて仕方ないらしく、「韓国vs日本 戦争」で検索するとゴマンと出て来る。もちろん「韓国vs中国 戦争」「韓国vs米国 戦争」も結構あるが、仮想日韓戦ほどではない。とても全部読んでられないので、比較的最近のものをふたつ選んだ。

韓国vs日本戦争の勝利者は??
tndu**** 2009.05.13 05:17

 韓国が優勢です。…

 韓国は朝鮮戦争後ずっと軍事訓練をして
 いまだに予備軍を含んで百万大軍の軍事訓練をしています

 軍事作戦の最後の仕上げは陸軍です
 日本は韓国に上陸するや否や屠殺食らいます
 だからできません
 したがって韓国が日本に上陸をするでしょう

 日本はイージス艦で国内上陸を必死に防ごうとするでしょう
 しかし限界があります
 ひとたび海岸防御線一つだけ開けばそれでおしまいです

 その時からは雨後竹旬で
 日本大陸の半分程度はひと月のうちに確保されるだろうと考えられて
 事実です…

 もともと被害者の方がさらに悪辣で残忍なはずです
 私たちが日帝強占期に食らった血の仕打ちは今もその傷處が忘れられずにいます

 誰でも知っています
 それだけ私たちにわだかまりが多いということです
 その記憶が私たちを強くさせるでしょう

 今も見て下さい
 私たちが経済問題は人口と領土が劣って勝てないが
 各種スポーツ競技では日本を圧倒します
 オリンピックでもわが人口の三倍にもなる日本に勝ちましたよ

 結局それが戦闘力です
 韓国vs日本の戦争…韓国の勝利です

re: 韓国vs日本戦争の勝利者は??
cjsw**** 2009.05.13 07:59

 他のどの国の干渉も受けずに戦争する場合は
 韓国が早い時間内に日本を焦土化させることができなければ敗れる確率が高いです。
 (以下略)

re: 韓国vs日本戦争の勝利者は??
jts1**** 2009.05.14 00:03

 hhh本当に1:1でやれば引き分けです…

 日本は海軍力が強いがわが国に上陸しても陸軍が弱いから
 上陸後韓国陸軍にやられるでしょう…

 反対にわが国は陸軍は強いが上陸をすることはできません。…

re: 韓国vs日本戦争の勝利者は??
非公開
2009.05.21 17:24

 率直に申し上げてわが軍は…日本より弱くありません。
 南韓陸軍は3〜4位で絶対に弱いわけではありません。

 (中略)

 大韓民国は弱小国ではありません。
 自慢心を持って国防費縮小をしてはならないとは言え
 事大主義思想からは目覚めましょう。

韓国・日本の戦争?
rlaw**** 2010.02.05 14:03

 日本がいよいよ独島を奪うために軍事力を投入したとしましょう
 すると私たちの誇らしい海上警察が黙っていないでしょう
 日本の巡視船と武力衝突が起きます

 フム…戦争を避けるためだとしながら
 先制攻撃を回避する韓国のまぬけな首脳部のせいで先制攻撃を食らいました

 しかし韓国の海上警察が強力な火力で勝利します
 これは事実です…

 するとそれを口実に日本の海上自衛隊と戦いが起きます
 わが海軍は日本の海上自衛隊の護衛大軍を各個撃破して戦いの主導権を握ります

 事実ミサイル戦をすれば
 日本の海上自衛隊が強力でも数百発のミサイルを防ぐことができません
 独島を奪うために軍事力を投じたという名分で、日本をこらしめるために戦争を始めます

 東海の制空権と制海権を一時的にでも握った韓国の上陸軍が日本に上陸します
 対馬は東アジア最強のヘリコプター部隊によって焦土化されます
 日本の産業施設を徹底して破壊します
 そして日本は経済力が大きく落ちます

re: 韓国・日本の戦争?
seco**** 2010.02.05 14:05

 日本は第二次世界大戦の敗戦国で、
 戦争を起こすことができません−.−;

 (中略)

 日本が独島のために攻めてくることは
 絶対にありません−.−;

re: 韓国・日本の戦争?
wb58**** 2010.02.05 19:30

 近頃多くの人々が話にならないことを言っています…日本に上陸すれば勝つとか…

 そもそも上陸自体が不可能です。日本の軍事力、特に海上自衛隊は対潜水艦および対上陸作戦、航空自衛隊は対上陸作戦および本土防空に特化されています。玄海灘を渡る前に、ほとんど大部分の上陸艦が日本の潜水艦や空対艦ミサイルに攻撃されて撃沈されるでしょう…
 (以下略)

re: 韓国・日本の戦争?
rlaw**** 2010.02.06 17:18

 日本は第二次世界大戦のとき敗戦国になって、自国を守ることを除いて銃も撃っちゃいかんkk
 それにわが国の陸軍は上陸しなくてもいい
 わが国の偉大な玄武ミサイルがニホンザルどもを爆殺し尽くしてくれる(やかましいサルも)
 そして日本にちょっとち○ぽ入れてやれる

re: 韓国・日本の戦争?
jds1**** 2010.02.17 13:51

質問者あいさつ 本当に親切な答弁感謝申し上げる〜まだ韓国が後進国だと考えて韓国軍を卑下する上の奴らときたら…

 上の方々の意見を見てため息しか出て来ません。
 ひとまずおっしゃった内容は『独島倭乱』という金ギョンヂン作家の小説を応用されたようです。
 上の方々の意見は日本の海上自衛隊と航空自衛隊に対して、相当に過大評価をしておられますね。

 (中略)

 つまり〜! 韓国の地対艦ミサイル中で射距離が短いエグゾセが東海と西海から北朝鮮を牽制するなら、射距離が100KMに肉迫するハプーンが釜山・済州道に配置されたとすれば、不可侵空母で日本の玄海灘での交戦で相当に有利です。

 日本は地対艦ミサイルの配置ができなかったと理解しています。(日本は国家機密がありません。国防上では……)


日本人の容貌

 「日本人はブサイク」というのは韓国人の間に広く普及した通念で、「江戸時代の日本人の平均身長は120cm程度だった」と信じている韓国人も多い。また、最近は沢尻エリカやウエンツ瑛士のような混血の芸能人が目立つせいか、美貌の日本人はすべて白人との混血と信じたがっているようである。

日本人はもともとブサイクな顔だったんですか?
joy_**** 2006.10.01 15:13

 この頃テレビや雑誌等に出てくる30代〜40代の絶頂期年齢の日本人男女の方々は
 一様にすっきり生じた外貌で、また美男型美女型で際立った顔が多いです。

 しかし日本人たちがずっと昔にはそんな美貌なタイプでなく
 わが国の古代人たちの標準の顔型よりもブサイクな顔で
 目つきも鋭くてどんよりした印象の人たちだったと言うが…それ本当ですか??

 それから標準的な日本人の外貌が形成された過程を想像すれば
 古代4世紀〜6世紀に韓半島から日本に渡っていった百済人や新羅人と混血しながらというが……
 そうなんですか??

 日本のあれこれをよくご存じの専門家級の方が
 日本人たちの顔つきに対して明確に良い答弁して下さるようお願いします。

re: 日本人はもともとブサイクな顔だったんですか?
nade**** 2006.10.01 15:19

質問者あいさつ とても良い答弁下さり感謝申し上げます。

 日本人はもともと背が120cm程度にしかならない小人たちでした。
 しかし西洋人と優秀因子交配(kkk)を試みて背がぐんと大きくなったんでしょう。
 顔もそれによる影響だと見られます。

 われわれもいま整形熱風が吹いているが
 私が小学生の時も
 日本人は可愛かったりハンサムだったりすれば整形したという言葉が出回るほど例外的でした

re: 日本人はもともとブサイクな顔だったんですか?
only**** 2006.10.01 23:01

 混血であってそうです。
 もともとは小さい顔、長めな顔に裂けた目、白い皮膚が特徴でしょう。(昔の絵を見ると)

 しかし日本人たちが外国人(ヨーロッパ側)が来たとき、身体的に成長するために混血させました。
 それでいま日本に行っても、完全に米国人のような容貌の人も多いです

 95%混血児です。5%が純粋日本人…
 純粋日本人を見れば、不揃いな歯並び、ブサイクな顔です。
 現在は世界が大いに開放化され、混血こんなもの別に騒ぎ立てません。

 参考になさることを〜

日本人がブサイクな理由;
非公開
2008.04.20 19:44

 今まで数多い人々を見たが
 確実に日本の女性たちはちょっと何か醜かったです…
 おでこ頭でないとししても
 頭もみな平たかったんですよ…
 スタイルなのかでなければ先天的に日本人の特性なのか-_-
 確実に日本人が醜いのが合うんですか?
 日本の美人がわが国のちょっと落ちる人と同じくらいに見えます
 芸能人を比較してみれば…画然たる差異
 正しいのか説明お願いします…

re: 日本人がブサイクな理由;
hsnm**** 2008.04.23 02:00

質問者あいさつ 感謝です…他の方々も感謝申し上げます

 日本がブサイクな理由…

 日本はブサイクなんじゃなくてもともとそんな顔に生まれついたんです
 一言で言えばXのように生じたんです。

 島に住んで海辺で魚を捕って食べて来て背が低いです。
 近親相姦を楽しむことによって障害者が多いです。
 その障害者の子孫の子孫の子孫として今まで来ました。

 日本政府も自分たちの小さい身体とブサイクな顔に劇薬処方を下します。
 一名人種改良を強行します。(やはり日本らしい変態的な考え…)

 その人種改良というのがヨーロッパ人との性関係を通した合いの子作り。
 近頃韓国に人気があるきれいな日本の芸能人たちがいるじゃないですか…
 みなそんな式で作られたガキどもです。

 日本人がブサイクなのは、恐らく近親相姦から来た遺伝的欠陥が最も説得的なようです。

日本人たちはブサイクだ??
kij**** 2008.07.10 17:09

 今日道徳の時間に人種差別について話をしていて
 いきなり日本に対して言葉が出て来たが、先生様のお言葉が

 「日本人たちものすごくブサイクで、芸能人たちいるだろう?
 あいつら混血人でなければ整形だ」

 としながら…学生たちも大人たちのように化粧塗りまくるんだって…
 そうおっしゃったが本当ですか…?
 私が見るには日本人たちみな美形できれいなようだが
 教えて下さい〜

re: 日本人たちはブサイクだ??
dldh**** 2008.07.10 17:13

 ウソじゃなくて、本当にブサイクなんです.;; 日本人たち。
 きれいな人たちは本当にウソじゃなく混血でなければ整形です。
 日本人たちが背が低くて人種が良くないから、混血政策で混血が多いです。
 それでも大部分ブサイクです。整形めちゃしまくります。それでもブサイクです。
 ちょっとやたら多くて八重歯だらけで;
 日本王女の顔見てみなさい。ひっくり返ります。
 もちろんきれいな人もいるだろうが、大部分混血;;でなければ整形チッチッ

re: 日本人たちはブサイクだ??
l00__ 2008.07.10 17:14

質問者あいさつ 感謝します。みんなそうじゃないですよね!

 いいえ。
 そのように言えば日本人たちもわが国についてそのように考えるでしょう。
 日本にもきれいで美しい人はいます。
 学生たちが化粧塗りまくるのはギャル達のことおっしゃるようだが、
 日本の化粧文化でしょう。
 われわれと違うからと言って他の国の文化を侮辱するのは誤った考えですね。
 日本にもきれいで美しい人多いです^-^
 そしてわが国はほら、整形するじゃありませんか…kk
 それでもわが国を侮辱しようというのではありません。

re: 日本人たちはブサイクだ??
haka**** 2008.07.10 17:19

 そういえば日本ドラマの1リットルの涙に出てきた女主人公も混血です
 サワジャリエリカだったか? サワジリエリカか?;;
 芸能人たちほとんど混血でなければ整形で整った顔が多いです
 男たちまで二重まぶたに鼻までみな手を入れますね

 だが日本人たちが背が低いという偏見はもう捨てなければならないようです
 私が見た日本人はそんなに小さい人はあまり見られませんでした

 (中略)

 そして顔は…何というか…
 わが国だときれいな人はきれいでブサイクな人はブサイクで
 そうだが日本ではきれいな人探すのが大変で
 日本人たちはみなブサイクだそんな偏見が生じるようです。

 もし日本人の方がきれいだなどと書こうものなら、賛否両論がどっと押し寄せて大変なことになる。ここでは反論だけを収録した。

果たして韓国女性が日本女性よりきれいか? -_-
pyh1**** 2006.06.07 19:06

 わが国の人々を見ればみな
 「日本女性は途方もなくブサイクだ。韓国女性が韓中日3国中で最もきれいだ」
 とほとんど考えますね。
 そんな人々見ると、ほとんどみな日本に実際に行ったことがない人々だけ-_-
 少し前に日本行ってきて思ったことは
 本当に韓国女性の方がきれいか? ということです。
 私も行く前にはみな考えるように日本女性はみなみっともない顔だと思っていたが…

 行ってみるときれいだという水準を越えて驚愕でした。
 特に驚くべきことは通り過ぎる日本女性たちがきれいなだけでなく
 ぼってりした女性をただの一度も見られなかったということです。
 みなすっきりしてスマートです。
 背はそれほど高いという感じは受けなかったが;;

 (中略)

 率直に私の考えは
 韓国人が日本人より容貌面で優れるという根拠が少しもないと考えますが
 皆さんの考えはいかがなのか?

re: 果たして韓国女性が日本女性よりきれいか? -_-
pink**** 2006.06.09 18:32

 どこでも美人は違います
 ただし日本の人々は緑茶をたくさん好んで飲むから
 太らない効果を享受することができると考えます…

 (中略)

 そして一般人はそんなに美しいと思いません…
 そのまま芸能人たちがとても着飾って歩くからそれまねる人を見たのです…
 原宿はよく遊ぶ女の子たちがたくさんコースとかそんなことするから
 そんなものではないでしょうか?

 まだ中坊なので…私も日本をたくさん知りたいんですが
 でも女性は韓国が『最高』です//
 以上。k

re: 果たして韓国女性が日本女性よりきれいか? -_-
ganj**** 2006.06.10 02:33

 お前が書いた文は完全韓国女性を攻撃する文でしかないがkk
 韓国女性が日本女性より美貌が劣るというのは単純にお前の考えだと見るが
 そう言うのならば韓国男性も細い目に身長も低くて図体も小さくて顔も大きくて
 見るべきものが何があるかkkそうじゃないかkk
 同じ韓国人どうしこれは度が過ぎるという気がするが、
 確かめて行くべきことは確かめて行かなきゃならないんじゃないか?kk
 どうだ?

re: 果たして韓国女性が日本女性よりきれいか? -_-
nino**** 2006.06.12 18:03

 そうですね
 まずはひとりひとりみな観点が異なるだろうと思いますが−

 (中略)

 だが、それなりに日本女性、韓国女性
 それぞれの魅力があると考えます。
 あなたは日本女性の方が愛いと考えるかも知らないが
 ある人は韓国女性の方が魅力的に見える−ということもあるでしょう。

 それと。文読みながら本当に気分悪いですね^^
 私が韓国女性だからかも知れないが。

re: 果たして韓国女性が日本女性よりきれいか? -_-
vict**** 2006.06.30 00:28

 まず答弁からしようとするなら韓国女性がきれいです…
 当然じゃないですか??

 私も高校生の頃は日本の芸能人に幻想が多かったです…
 そのときうちの高校に日本の姉妹校の生徒が修学旅行に来ました…
 もちろんそのときは2年生の全校生徒みんな来ましたよ…

 ところが…私はそのとき…私が夢見た幻想が完全に崩れました…
 そしてうちのクラスの女の子たちに…お前らの方がまだましだ…−−;;
 こう言いました…

 (中略)

 率直に…金泰希さん見ると…本当に…韓国美人の基準であるようです…
 近頃は東南アジアでも美人の基準が…韓国型美人に変わっているそうですね…

 それでは……どうか…採択して下さい…〜〜〜 ^^.

日本女性はなぜきれいに見えるのか?
非公開
2006.07.30 12:55

 私はいま豪州で留学2年目の男子学生です…
 ここ豪州にはほんと半分以上がアジアンじゃないかと思うほどアジアンが多いです…
 特に中国(どこに行ってもチャンケどもは多いです…;)、韓国、日本、香港
 本当に東洋人があふれ出ます…特に学校はさらにそうです…

 それで今はパッと見ても区別がつきます…
 どこの国の子なのか…ほとんど95%以上の適中率…皆特徴がありますね
 先ずは容貌…そしてファッション…

 やはり私は男だから女性たちに目が行きます…
 ところが韓国女性は本当にきれいな人を探してみるのが難しいです…
 (2年の間指折り数える程度…;;)
 反面日本女性はきれいな人が本当に多いようです…
 十人に二、三人は本当に可愛くてきれいです…

 でもわが国では「日本女はブサイク」という言葉が大勢じゃないですか…
 どんな理由ででしょう? 私の目がおかしいんでしょうか?
 でなければただ私の周囲にだけブサイクな韓国人が多く、きれいな日本人が多くて?

 もちろん人ごとに見る目の違いはあるだろうが….
 目が大きくて顔が白い日本女性たちに惹かれます……
 (ここに来て悟った事実だが韓国人はたいてい目が小さいです…
 日本・中国と比べた場合)

 日本女性は遠くから見ても「あっあれ日本人だな」パッと分かりますね…
 ファッションや化粧で韓国の先を行くのはほとんど確実なようです…
 あっ! そして「日本女性は背が低い」この言葉は100%正しいようで…
 160以上がほとんどどいませんね…

 とにかくなぜ日本女性がきれいに見えるんでしょうか?
 なぜ韓国では日本女性をブサイクだと言うんでしょうか?
 日本に長くおられた方や日本女性についてよくご存じの方の答弁願います〜

re: 日本女性はなぜきれいに見えるのか?
wony**** 2006.07.30 13:03

 もともと韓国女性が日本よりきれいだがTT
 多分AVを見るせいだと思うTT
 AVはほとんど日本が大部分…
 事実日本は近親関係をたくさんして!
 きれいな確率がほとんど低いです…
 そうだから韓国女性が元来もっときれいだが!
 日本にはきれいな人がいないと見ますTTTT

re: 日本女性はなぜきれいに見えるのか?
aeli**** 2006.07.30 13:07

 まあ異性を判断するにあって個人的な差異があるのは事実です
 私の考えも他の人たちと同じで大多数の日本女性は美しくないと考えて来ました
 日本女性で大多数がきれいと感じる女性はほとんど十中八九混血児です。
 以前に米軍が占領したときベッドを共にする日本女性が多くてできた混血児と考えられます
 まあ個人差があるだろうが私は日本女性たちは別に…
 南男北女と言うじゃないですか(笑)
 美女が多い国ということならロシアが最高ですね…

re: 日本女性はなぜきれいに見えるのか?
mult**** 2006.07.30 15:55

 主観的でしょう。
 それに韓国人留学生たちは強く決心して勉強しに行ったのです。
 着飾らないでしょう…お金惜しくて…
 日本人留学生はお金があるから留学にきたのです…
 だからおしゃれして、遊んでそうするでしょう…
 同じようにおしゃれすれば韓国人がずっとましです…
 日本人は全体に小柄でおしゃれの技術がとても発達しました。
 だからそうであるしかありません…
 顔で判断されずに、品格を見て下さい。
 美しいバラは5日見れば真っ青になるが、
 蘭の品格は100年が過ぎても変わらないですから。

re: 日本女性はなぜきれいに見えるのか?
cout**** 2008.03.26 02:29

 よく知りもせず笑わせるぜ世界美容整形協会だったかそこの資料探してみれば整形一番たくさんする国の全体4位が日本でわが国は15位だアジアでは日本が1位で整形天国が元来日本からわが国に渡ってきたものだがあまりにもわが国の人々日本文化コピーをやたらするから整形如何に多くするか芸能人まで混血でない芸能人は過去写真ひっくり返すわが国のようにかき回さないからそうだそして服が出るものでメイクアップだけで整形をするというのが日本だ見た目は韓国女性が100倍は多いと見るあまりにもやぼったくて化粧法が異常でそうで…日本の雑誌で日本女のビフォアアフター写真見れば驚愕する朴ギョンリムが金泰希になる化粧水準だが…そこらへん歩いてる日本女を捕まえて化粧落としてわが国の女のような服着せてヘアスタイルにしてみろどうなるかkkkkあまりにAVを見すぎて化粧が扮装水準だ日本は情けない奴らチッチッ

そう。日本女性きれいだね。
非公開
2008.06.11 04:58

 だからどうしろと。きれいだからきれいなんでしょう。
 今度は韓国女性叩きまくって楽しむのか?^^
 礼儀というものまるでわきまえない韓国男どもが……
 生意気な韓国男ども……死んで地獄にでも落ちろ。
 率直にお前らには背信を感じる……いつもは日本嫌いだって?
 日本は嫌いながら日本女は好きとは何ごとだ。

 私は女だが日本人の男見れば財数なかったが…
 賢くもないくせにまぬけに韓国無視して財数なくて…
 チャンケとセットで財数なくて。
 kkkあいつら頭の中は見え見えだし。
 骨の髄まで私達を無視してるに決まってるじゃないか?
 表面では笑って愛想良くするが知ってる人は知ってるだろう?
 あいつらのその汚い胸の内を……

 死ぬ時まで不倶戴天の敵と思えとは言わないがきれいに見えるって?
 狂ったか? お前は韓国人としての自尊心がないのか?
 お前にはあいつらが人と感じられるのか?
 テノムとチョッパリが女と感じられるのかと聞いてるんだ…フッ……

 本当に苛立つ……
 いまどき韓国男くらい軽くて何も考えない奴らもいないという気がする。
 朝鮮人が奴隷として生きるしかなかったのも仕方ない歴史だね……
 多分先祖も日本女があまりにきれいでその女どもと血を混ぜたくて
 日本人にどうか朝鮮ちょっと侵略してくれと祈ったようだね。

 この犬みたいな国で本当に生きなければならないのか。
 韓国男は財数ない。kkk恥ずかしくて一緒に暮せない。
 言っておくが私の友人たちもみな韓国男が嫌いだ。
 知れば知るほど内が真っ黒で汚いやつら……
 (以下略)

韓国人はなぜ日本人よりブサイクなんでしょうか
非公開
2011.02.19 09:11

 私も以前は韓国人が一番きれいで美しい人種だと思ったが
 日本に行って来たら考えが変わりました
 韓国人が一番顔が角ばって大きく、一番目が小さいことを知ってしまいました

 特に韓国女性たちは性格も険悪で平均的にブサイクだったが
 日本女性たちは胸も大きくて本当にきれいですよ。
 平均的にきれいです。醜い人があまりいません。

 韓国人がブサイクな理由が多分モンゴルと混ざったせいのようです
 日本は韓国が防波堤役割をしてモンゴルが侵略できなかったんですよ
 モンゴル人見ればスモウ選手たちのように
 本当に目が細くて顔が大きくてブサイクじゃないですか
 本当に韓国がモンゴルに侵略されたのがとても残念です。

 韓国も日本のように白人と人種改良政策をすべきでしょうか?
 白人が韓国人と結婚してくれるわけもないが

re: 韓国人はなぜ日本人よりブサイクなんでしょうか
taku**** 2011.02.19 09:15

質問者あいさつ はやい答弁完全感謝します!

 nn
 あなたは行ってきれいな人だけ見て来たようです
 韓国人はブサイクだったらオーク※だが
 日本人はブサイクだったら魚です−;
 魚がどれくらいひどいかと言えば
 まず歯の構造からぷつんと飛び出していて
 魚を食べているうちに顔がほんとに魚に似て来たんでしょう
 魚に似て目が飛び出していて歯もV字に飛び出していて

※オーク=戦略ゲーム「ウォークラフトV」に出て来る怪物族

re: 韓国人はなぜ日本人よりブサイクなんでしょうか
djm0**** 2011.02.19 09:43

 おほっ! 誰がそんな声を!
 世界美女コンテストでわが国が一番美しいと判定を受けました。

re: 韓国人はなぜ日本人よりブサイクなんでしょうか
lkll**** 2011.02.19 09:58

 混ざったことより遺伝的要因で人種的にモンゴル人に近いと見るべきでしょう

 (中略)

 韓国人の容貌がどうするとああだとする前に日本人の容貌がどうだとか
 あなたのドタマに打ち込まれた考えでも考え直すのが
 もっと重要だという考えは召し上がらないんですか?

re: 韓国人は…あなたはどの国の人ですか。
wls4**** 2011.02.19 10:51

 国ごとに。それぞれでしょう…日本人の中にも…顔がブサイクな人々がいますね…わが国にも…いますね…この地球上に。美しい人たちもブサイクな人たちも多いです…顔もそうで。性格も。ブサイクな人たちが多いです…他の国もわが国も。女子も男子も…性格も…人物がブサイクな人々が多いです。それではあなたはどうするんですか。あなたは男で…顔心映え…すべての面で…自分をどう評価しますか。どの国でも…自分の顔どうこうできない男女たちが多いです。

 (中略)

 単純にあなたの意見ですが。若干。言葉がちょっと。見るのに。行き過ぎた面が。少し見えますね…あなたそのように日本人が、好きなら…まだ未婚なら。結婚でも。してみられるかです。でなければ…そこ行って。長い間生きてみられるかです…あなた。人を評す時は,,その人の外貌だけ見て…評すのはとても良くない偏見です…


親日バッシング

 日本文化を好きになって悩むというのは、反日を国是とする特定アジアならでの現象だろう。日本文化にはまるイルパを苦々しく思っている者も多いだろうが、単に日本文化が好きというだけでは非難されないようである。

日本を嫌った人が日本文化を好むのは悪いことですか?
非公開
2007.10.20 21:30

 私は日本を相当に嫌った人です…
 日本といえばほとんど歯ぎしりするほどにです…
 歴史問題もそうで…国史を勉強するたびによく怒りがこみあげました…-_-
 さらに進んで、日本という国自体を非難しもしました。
 日本人はこれだから悪い、未開だ等々とね。

 ところがこの頃は、日本文化に関心を持つようになりました。
 日本語や日本アニメーションや、日本ドラマ…日本旅行…コスプレこんなものを好むようになって。…
 あっ、だからと言って日本の歴史を、36年間支配してきた私たちの骨痛い歴史を
 忘れたということは絶対ありません。しかし内心忸怩たるものがあります。

 「今まで日本を嫌って憎悪してきたが、今になって日本を象徴する文化や歴史、
 言語に関心が多くなるのは二重性ではないか…」

 あんなに嫌って憎んだが、このように突然好きになると、なぜか人々も変な目で見るようです。
 何人かの友達が、日本嫌いだといった子が突然変わると不思議がったりするが…
 「日本嫌いだと言ってたのに、日本が好きになったのか -_-;?」
 「日本が嫌いだと言いながら、見るものはみんな見て、日本製品使って…」

 「今はもう少し客観的に彼らを眺めよう」「歴史を忘れることはないが容赦はしよう」と言えば
 なぜか言い訳になるようでもあり…嘲笑を買いそうでもあり。「二重人格者!」とか…TT;

 忸怩でもあり惨めでもあり、なぜか私が間違ったようでもあり… =_=;
 こういう時はどうすればいいですか -_-;;

re: 日本を嫌った人が日本文化を好むのは悪いことですか?
e_w_**** 2007.10.20 22:58

 私も日本が相当に嫌いです。
 私は日本文化も嫌いです。それのためにわが漫画界が……;;
 青少年成人物接触等……

 ともあれ本論へ……
 考えを変えて下さい。
 あなたは日本がやらかした歴史のことを嫌うのです。
 しかしあなたが好むのは単に文化です。
 あなたが嫌うのは歴史のことと
 日本がそのことに対して、いま私たちに行動することなんでしょう。
 しかしそれらは文化と全く関係がありません。
 漫画好むのが何か歴史と関係ありますか?
 映画好むのが何か歴史と関係ありますか?

 これが気乗りしないならば何……
 敵を知ってこそ勝つから、日本を知って後でやり返してやるんだと言ってください。

 そして非難されること大丈夫です。
 率直にわが校では半数以上が日本それ自体を好みますから……
 歴史はそのまま過去だとして、日本に狂う奴らがいるからです…
 それでもあいつら悩みもしなかったが……;;

re: 日本を嫌った人が日本文化を好むのは悪いことですか?
7898**** 2008.02.21 12:07

 文化植民主義という言葉を聞いたことがありますか?
 私はこのごろ…韓国という国が本当に日本の文化植民地になって行くと感じます
 私も日本の歌手のガクトが大好きで、日ドもおもしろく見ているが…
 そんな苦々しい感情を排除することはできないでしょう

 日本文化というのはとても優れて刺激的で商業的な部分が発達しています
 ファッションも、歌も、本も、笑う犬の声で学校校服のスカートが短い部分を押し出したりしますkk
 儒教的な面が発達していたわが国の人々の節制された快楽に対する追求は…
 日本文化が入ってきてから急激に増加したと考えます(少なくとも私は)

 もう少し客観的に眺めよう? みな言い訳であるだけです。
 自分たちが日本歌手を好んで、非難する多くの韓国人に対する唯一の弁解にすぎません
 客観的に眺める…というのは本当に良い意見だが
 実状はそのように見る人などおらず、皆同じだというんです

 単にああ、私が好む歌手が出てくるからその歌手がいた日本の地域、歌手が食べた日本の飲食
 だんだん知って行く日本文化に次第に同化されて行きます
 一方的な追従になっていくんです、客観的な視線で眺めるのでなく、盲目的な。

 この頃愛国心ある奴らがどれくらいいると思いますか?
 日本の話さえ出てくれば無条件悪口から入る狂った廃人どもも
 日本を擁護しようとするイルパ畜生どもも
 どっちもどっちです
 同じように互いに罵り合いながらストレスでも解こうとする病身どもでしょう

 私たちに必要なのは自国文化に対する自負心の基盤です
 そんなものもまともに備えられないまま無条件日本文化に追従するのは、本当にバカみたいなことです
 質問者様はぜひそのことを悟って、日本文化を楽しんで下さい
 そうなさるなら、何の問題もありません

 ただし一線を越えれば、ごうごうたる非難が注がれる。

わが国より…日本が好きです…
非公開
2008.01.22 20:20

 私は日本がとても好きです…。
 ある日テレビを見てて…たまたま日本のキモノを見ました…

 私のお母さんは…服の修繕店をするんですが…
 「お母さんあのキモノ…作れる???」こう聞いて見たら…作れるっておっしゃいました…
 「じゃあ作ってちょうだい…」って言ったら…
 「着て出かける所ないでしょ…」そう言うんです…

 それで私は「秋夕の時にでも着ればいいじゃない。…」って言ったら…
 それじゃ親戚たちが嫌がるって…
 それじゃ嫌がるんですか。…???

re: わが国より…日本が好きです…
dhsh**** 2008.01.23 02:09

 どの国の人でも自己の国より他国がさらにすばらしく見えて、
 良く見えるのは当然のことでしょう…(日本人が見る韓国も同じ…)

 しかし!!!!!
 いくら他国が好きだといっても、自国の名節には自国の風習に従うのが当然基本でしょう';;;;;;;
 自国人が…(それがすべての国家の定石...)

 例えば…米国では独立記念日の日に英国軍服装して親戚の家行けば………銃で撃たれます。
 人の目には自国の風習と伝統を無視すると見えるからです

 いくら日本を好んでも…それで終わりであって…
 完全称賛したり…文化事大主義……わが国売り飛ばす行動はしないで下さい

 私のような場合はTVや色々な媒体に映るその国の外面だけ見るより
 その国の実体を把握すれば…この世にそんなにいい国はひとつもないという気がします

re: わが国より…日本が好きです…
非公開
2008.01.24 14:38

 それはあまりにも、あ〜〜まりにも当然じゃないんですか
 わが国の名節に、私たちの天敵である日本をわが国よりもっと好むとは
 それはあまりのことじゃないですか?
 本当にわが国の名を売り飛ばすも同然じゃないですか?
 先生にそんな質問をすれば、内心で狂ったなと思うんじゃありませんか。
 日本がわが国にしたことがどれほどか、そんな話をして下さいますよ!!

 昔にわが国に生まれたとすれば、どれほどどれほど呪詛したいですか?
 いまの時代に生まれたことを多幸だと考えるべきで、何を馬鹿なことを言っているんですか?
 あなたのお母さんがどんなに慌てふためきましたか?
 本当にわが国に生まれたなら、わが国を好まなくちゃ

 私がどれくらい興奮したらこうしますか?
 私の仕事ではないが、あなたもわが韓民族ならその精神ちょっと正せといいますよ
 本当にあんまりです。…いくら今は戦争をしないといっても
 そのように考えるものではありません。今私たちの偉人が万一生き返られたなら
 即刻あなたを呼び出しして刀で斬ってしまうでしょう
 本当にわが国をそのように考えるなら、日本に行ってしまえばいいんです

 昔にはわが国にいきなり押し寄せてきて銃で撃ちまくって
 私たちのご先祖様が亡くなりました。あんまりじゃないですか?
 あなたが私たちのご先祖様だと考えてみます。どれくらい…どれくらい心傷ついてまた、
 苦しかったですか? 私が大統領だったらあなたを苦しめたでしょう
 わが国を救おうとする考えはせず、その別の考えだけしていますか?
 本当にバカみたいです…そんな人々をいくら激しく罵っても気が晴れません
 この文読んで私を申告する考えはしないで下さい
 間違ったのは私でなくあなたですから。

日本が好きです
xowo**** 2009.03.08 19:39

 私はなぜこう日本が好きなんでしょうか
 私は中1ですが幼いときから日本が好きでした
 サムライになりたかったです
 ところで理解ができない点は
 日本が韓国にした行動は別に大したことないと思うし
 太極旗やぼったいのよりは旭日昇天旗・日章旗がずっとかっこいいです
 文化みたいなものまた最高気に入って?
 ところで日本なぜこんなに緑茶が好きなんでしょう?

re: 日本が好きです
jw93**** 2009.03.08 19:52

 あなた…よく考えてみて下さい….日帝時代の時です…
 あなたより年が多くても…年が少なくても…結婚してても…してなくても…
 女たち捕らえて…強奪して…強姦して…挺身隊作って…
 日本軍のおもちゃに韓国女性たちを使用しました…
 でも…それがです…大したことないと考えますか?…
 (以下略)

re: 日本が好きです
luck**** 2009.03.08 19:57

 こんな売国奴みたいだと愛国心が一つもありませんね!!!

 日本は韓国人たちを殺して拷問して戦争のとき弾よけにして凄惨に殺して今は独島を自分の地といってセックxが好きで日本は野x好んで他の国々は日本が英語できないと嫌って悪魔のように嫌うのにあなたはなんですか?? 日本のせいで韓国と北韓が分かれて日本はいつ踏み込むかを研究しているというのに!!!!!

(中略)

 ああ本当に!!!

 もし日本人があなたの家族と友達とあなたを拷問して殴って! グサッと! するように殺せばあなたは嬉しいですか?????? 文化はあいつらがお金が多くてああなんですそれであなたはうまくするのが何ですか??!!!

 昔わが国の人々が日本に行ったが原始人のように生きていてわがご先祖様たちが文化と文字を教えて生活方式、農業技術を教えてやったのに、今はむしろ日本奴どもが昔わが国を教えたと言い張ってそれで金よこせと言うが悪魔みたいなやつら。

 あなたは死んでも墓もなく一生売国奴とののしられ天国行ってもののしられていや天国も行けないだろうわが国の人々が最も嫌うのが日本なのに…チッチッチッ

チッチッ

re: 日本が好きです
dpdm**** 2009.03.15 11:34

 哀号…ご先祖様!!!
 太極旗がやぼったいそうです。
 柳寛順姉が血で描いた…文化が嫌いだそうです!!
 私たちの飲食式、韓服…しくしく…将軍様でないそのサムライが…
 この分別ない子をどうしますか…

日本を愛します。
非公開
2010.03.19 23:45

 愛する程度です、完全に。私も初めは、少なくとも小坊そして中坊1年生の時までは、いくら小坊でも高学年ぐらいになれば独島問題とか、韓日間の関係に対してあらまし知ることになるでしょう? 私もそうでした。その時に国史という科目を習うから。そしてそれを授業する先生様も、感情が混ざった状態でそう教えるからです。

 それで売国奴李完用、という話を授業時間に聞いて、家にある歴史書を読みながら小坊・中坊の時までは本当に異常な奴−悪い奴−だと考えていました。独島も、その頃はなぜあいつらはわが地を自分の地というのか? と思いながら、幼い頃にはそう考えていました。

 ところがこれがなんと。たぶん中坊2年生の時からでした…あの日本の雰囲気…あの雰囲気を知ることになりました。もう…その時から私の日本愛は始まりました。私が好きな歌手が日本に進出して盛んに活動している時期だったので…すぐ日本の放送を見るようになって、とにかくその日本の感じ…というものを感じてしまいました。私にも正確なきっかけは分かりません。たぶんあの写真一枚だったでしょうか? ……

 とにかく。私は日本がこうまで好きなんだという確実な感じは、去年に入ってから、ああ−私が本当に好んでいるな−ということを私自身も知るようになりました。以前はただ漠然と好きだったが、今では哀切なほど好きで……

 この前のお正月。日韓戦があったでしょ、サッカーの。私は家族と一緒に熱心にサッカーを見ていました。実は日韓戦の試合があるというニュースを聞いて、心の内ではもちろん日本が勝つように祈りながら……

 とにかくそうやってサッカーを見ました。事実とてもとてもどきどきしました。その時。そして韓国がゴールを入れるたびに、心の中でため息をつきました。私はそっと周りを見回したんです。もちろん一緒にサッカーを見ていた親戚たちは喜んでいました。韓国が勝っているから。日本が韓国に負けているから……私は内心とても悲しかったが。私は無条件日本を応援します。

 そして、地理とか何とかの授業を聞くとき。そのまま独島はわが地だと自然に話す先生様たちを見ると、ほんと気分悪いです。韓国人だから自分の地だと主張するのは当然だが、嫌です。ほんとに嫌です。ほんとに。日本は経済大国なのに、なぜあえてそんなことを言うのか。この頃若干停滞しては…いるけど…ああ…悲しい。TT

 うちのクラスの子たちにも、特に私がこんなに日本を賛揚していると打ち明けたことはないんですが、たまにあいつらが日本に対して何だかんだ非難すること自体が私はとても嫌です……とにかく日本のことを良く言わないし……日本の悪口を聞いていると、いっそあいつらが日本に関心を持たなくなってくれたらいいという気がします。

 いや何、今に来てこうなったことに関して「日本がとても好きです。どうしましょう? TT」という不安感とかそんな気持ちはありません。小坊・中坊の時だったら、日帝強占期のときの写真みたいなもの見ればやたら憤怒して。ぞっとするとも考えて。異常な奴らだと考えたんですが。でも今はそんなこともまるで感じません。;;そのまま昔のことと今の日本の姿がオーバーラップされて出て来るその感じ…

 ああ…これは理解されないかも…説明できません……私は既に精神的な部分においても日本人です。またそうなりたいです。

 韓国人は彼らが度量が狭いと…内心をたやすく表現しないと言うが…私はそんな思考方式や文化様式全部を憧憬しています…私はまだ17歳です…単に、私のような人たちがいるんでしょうか。私みたいにそのまま道ならば道、通りならば通り、一緒くたに全て好む方々がおられるのか。TT 私のような人たちはまた本当に存在するのか…

re: 日本を愛します。
非公開
2010.03.23 23:42

>私は既に精神的な部分においても日本人です

 ここでひとまず笑おう。ハハハ。
 俺が見るには薬食らった韓国人みたいだ。

re: 日本を愛します。
wndu**** 2010.03.31 18:07

 やいkkお前みたいな人間はそのまま罵倒してもいいからつまらんが
 どうせお前学校でいじめられっ子みたいな奴だろう
 クラスメートがお前を別に好きでなくてお前を受け入れないから
 あの遠い隣の国日本に幻想を持ってハマりまくってしまったんだろう

 率直に俺はお前みたいな人間本当に嫌いだ。
 学校行けばどんよりしてる大馬鹿ども
 日本好きなら大きくなって移民行け。
 お前なんかわが国は別に必要ないし。
 全国で上位に来るほど勉強ができるなら別だが
 勉強をどれだけできるのかは知らないが
 17歳ならこんなもの上げる時間があったら勉強でもしろ

 おい…日本あの下等でサイコに時間を使う国が独島もって馬鹿騒ぎして
 そうでなくとも頭に来るのに
 やいデブちょっとイライラさせるな

 次の質問はあからさまな釣りだが、結構釣れるようである。

大日本帝国が最高じゃん
wnsd**** 2009.07.01 00:56

 ところでなぜ韓国人たちは大日本帝国を嫌うんですか?
 理解できない。アジア最強国の大日本帝国
 おいらも大学行けば大日本帝国人になれるかな
 大日本帝国を侮辱する者は、大神天照が罰を下されるでしょう
 皆々称賛しろ!!!! 大日本帝国万歳! オオカミ・アマテラスサマ万歳! 天皇陛下万歳!
 おいらも万歳!

re: 大日本帝国が最高じゃん
0306**** 2009.07.01 01:29

 韓国を背信し…
 そしてなぜ嫌うかといえばですね
 以前に私たちに日本がしたことを考えて下さい
 本当にぞっとするでしょう??
 もしご存知ないならマルタを打ってみて下さい

 (中略)

 あなたが好きなのは構わないが、内心で好んで下さい
 あなたが韓国人ということ自体が恥ずかしいですね

re: 大日本帝国が最高じゃん
tych**** 2009.07.01 05:51

 質問がちょっと荒唐無稽ですね。…
 質問者の方が幼いみたいですね。

 今から約100年余り前、つまり1910〜1945年まで35年の間韓国は日本に強制的に国を奪われました。

 (中略)

 こういうチョッパリどもは殴り倒しても気が済まないが、称賛するとはなにごとですか…
 精神正して下さい…


韓国起源説

 ウィキペディアの「韓国起源説」の項には、著名人が主張したりメディアが報道した韓国起源説の非常に充実したリストがある。ここではそうした韓国起源説がどれほど普及しているかを推察する資料として、明らかに韓国起源説を信じていると思われる回答を探してみた。同一トピックが多く検索された場合は、なるべく新しいものを選んだ。

 まずはサムライ←サウラビ説だが、質問から二ヶ月後に回答を上げた方はガチガチの信者だろう。採択された方の回答も、サウラビ説を否定しているんだか何だかよくわからない回答である。

日本のサムライがもとは韓国のサウラビから来たというのは本当ですか?
ss_i**** 2008.06.10 12:50

 サムライ→サウラビ

 日本でいうサムライは元来韓国から下って来た言葉だというが、事実でしょうか?
 サウラビの意味は?
 サムライの意味は?

 上の三つちょっと教えて下さい
 (以下略)

re: 日本のサムライがもとは韓国のサウラビから来たというのは本当ですか?
joy_**** 2008.06.18 13:46

質問者あいさつ ホッ、間違って知りましたね,,,何か…お母さんと子どもの伝説みたいなのを聞いたが。h感謝します。〜

 誤った知識知るようになりましたね。hh
 はいはい。日本で古典時代に武士階級で調べれば〜「サムライ」という集団がありました。

 そして…あなたのお言葉のとおりサムライは〜〜その語源(由来)が
 わが国の「サウラビ」から始まったという説があります。

 サムライは
 日本の平安時代に名望高い家門である藤原一族が内紛に苦みながら勢力を伸ばした新興武人集団です。

 --まず「サウラビ」は
 その語意が百済の武士階級を称したものと推定はできます。
 純ウリマルの資格を持っているというお言葉から差し上げます。
 現代国語の立場でという話です。

 「サウラビ」は…
 現代国語の「サウ(ダ)+ -r +アビ」が結合して作り出した…
 作り出せる単語と考えられます。

 --次に「サムライ」は「侍従する」「侍従」という意味の言葉で
 その当時上級武将、貴族らの警護をつとめた武人護衛隊をいいます。

 結局これらの武士(サムライ)たちが貴族を追い出して、
 源頼朝が日本の歴史上最初の幕府である鎌倉幕府をたてました。

re: 日本のサムライがもとは韓国のサウラビから来たというのは本当ですか?
heal**** 2008.08.16 15:31

 現在日本は日本王室の族譜に百済の後孫であることが記録されています。
 日王が直接明らかにした動映像もヒストリーチャネルで放映されたことがあります。

 檀君朝鮮時代国家の人材を育てた国子カがあったが
 その伝統が三国時代の高句麗の早衣仙人、百済のサウラビ、新羅の花カにつながります。

 当然、サウラビがサムライになったんです。

 剣道の起源については、あっさり「日本」と答える者もあるが、何だかんだ理屈をつけて韓国起源にしないと気が済まない韓国人も多いようである。

剣道の元祖は韓国でしょうか日本でしょうか??
k2do**** 2007.05.11 16:46

 私が知っている日本人の友人がふたりいるんですが、少し前に私とそのふたりと酒の席で
 「剣道」に関する激しい論争をしました。

 日本人のひとりは剣道の元祖は中国→日本→韓国だと言ったんです……(私はほんと呆れかえって;;)
 もうひとりの日本人と私は、中国→韓国→日本の順と考えています。

 古代史で文化および文明の流れは、大陸から半島を経て島に行くと習いました。
 あなたたちの考えはいかがですか?

答弁です。
jetk**** 2007.05.11 17:10

 現在のスポーツである剣道の形式は、日本の形式に従っています。
 竹刀持って防具打って面〜小手〜スピードあるように打つ方式でしょう
 そのお友達は現在のスポーツにある剣道の源流を考えたとすれば日本で正しいが…

 質問者と別のお友達の方は剣文明自体の伝播方向を重点に言ったのなら、その言葉が正しいです。
 しかし剣、槍、斧、弓等の武器術は狩りをよりたやすく
 さもなくば採集をよりたやすくするために各地で発達したとすれば
 体系もない振り回しが剣道・武道等の道という言葉がつくこともなかったと反論すれば良くて
 ひとまず体系化され伝播した方向は、大陸から半島・島に行ったのは正しいです。

 日本にある体系的剣流は百済から渡って行った百済国の剣法を模倣して
 それが下地になって次第に発展してきたために
 別の見方をすれば私たちが源流だと言えるだろうが
 日本剣流の発展過程の歴史がとても長くて
 これ以上私たちが源流だとするのもどうかという状況です。
 (以下略)

re: 剣道の元祖は韓国でしょうか日本でしょうか??
kara**** 2007.05.11 21:52

 日本だと考えます。
 初めこそ韓国から日本に渡っていった場合もありますが、
 「剣道」 は今や日本から世界へ伝播する水準でしょう。
 (以下略)

re: 剣道の元祖は韓国でしょうか日本でしょうか??
dlse**** 2007.05.12 13:26

 日本じゃないんですかh?
 大韓剣道も日本から入って来たし
 海東剣道は羅限日という方が作りはしたが…
 基本はみな日本じゃないんですか? h

re: 剣道の元祖は韓国でしょうか日本でしょうか??
ynos**** 2007.05.12 14:44

 武というものが中国→韓国→日本の順でしょう。
 桓壇古記を見れば韓国→中国→日本だがhh
 日本は元祖という犬声ほえる資格ありません。
 単に現在の残存している剣道中、日本剣道が最も大きな勢力で残っていて
 そのため彼らが中心になっただけです。

 本国剣法のようなものに比べれば、日本剣道は水準が低いです。
 しかし中国と韓国側で武というものが種が滅びてしまい、日本にだけ残っているから
 今は自分たちが元祖という式の犬声もほえるようです。

re: 剣道の元祖は韓国でしょうか日本でしょうか??
dong**** 2007.05.12 16:45

 あなたが尋ねられたこと簡単に言ってみれば!
 日本←韓国
      ←中国
 こうだと見ればいいです。…………………………

 柔道の場合は百科事典にまで韓国起源説が書かれているため、剣道と比べてもタチが悪い。さらにテコンドーから日本の合気道が派生したとか、日本柔道の源流が手搏だとか、もうメチャクチャである。

柔道はわが国の柔術が日本に渡って行って生じたんですか?
wltl**** 2005.01.16 11:15

 学習百科事典(ちょっと古い;;)を見たんですが?

 「今日のような柔道競技が生じたのは1877年、日本人の嘉納治五郎が
  わが国から渡って行った柔術を危険な要素を省き新しい技術を追加して
  身体鍛練と精神修養を目的に体系化させてからである」
 と書かれていますね?

 私は柔道に関心が深いんですが、
 それでは柔道の根本がわが国の柔術というのは本当ですか?

re: 柔道はわが国の柔術が日本に渡って行って生じたんですか?
fet1**** 2005.01.16 14:27

 現在も柔道がわが国のものだ、日本のものだと言葉が多いが
 世界の国際舞台では日本に手をあげて
 現在は日本のものだと知られているが確実ではなくて、

 また合気道が日本のものになっているが、
 かつて日本奴どもがわが国の陶磁器作る人々を連れていって
 自分たちが陶磁器最高だと言っているが…

 そんな例のようにその時もテコンドーする人々がいて
 その人たちを引っ張っていってみて作ったのが合気道だというが
 これもまだ確実ではないと日本の手をあげてこの有様だ。

re: 柔道はわが国の柔術が日本に渡って行って生じたんですか?
yhcl**** 2005.01.16 16:01

 柔道はわが国で柔術という名で宮中武術として行われたが
 その後日本に渡って行って体系化された運動として普及したというでしょう。
 それで日本が科学的に体系化された近代柔道の元祖国だというでしょう。
 何であれ自分のものでも発展させずに置いておいたら人のものになるということですね!!

柔術というものが…
cybe**** 2005.01.16 22:31

 特別に柔術という名称の武芸があったと断定するのは難しいです。

 (中略)

 日本人の嘉納治五郎が現在の柔道の方式を設立したのは事実だが…
 彼が韓国の柔術を学んで創始したという正確な根拠はありません。
 その上すでに日本にも柔術に関連した色々な流派が古代から伝わって来ていたでしょう
 (以下略)

re: 柔道はわが国の柔術が日本に渡って行って生じたんですか?
qud1**** 2008.07.19 11:27

 わが国の柔術というよりは、わが国の伝統武術だと呼び得る武術は
 手搏(柔道)、シルム、テキョンがあります…
 私が知るには手搏の技術をスポーツ化したものが柔道と知っています。
 最近スターキングにも手搏が出てきたが…その武術を見れば違うようでもあるが…
 日帝時代の時わが国の伝統武術が手搏から出てスポーツ化したものが柔道です。
 (以下略)

 下の回答者によると、日本の相撲はモンゴルと韓国の影響下に成立したのだそうである。根拠としたjipango.co.krというのは日本専門のポータルサイトだったらしいが、既になくなっているので原文を確認することはできない。

スモウはわが国のもの?
tom1**** 2003.09.08 22:45

 今日院長様が話されたが、スモウは元来シルムから派生した、百済の時シルムが日本に渡って行ってスモウに発展したと話されたが、もう一度見ると正反対なようですね、これは一体どういうことですか? スモウは本当にわが国から渡って来たものですか? 正確な答弁をお願いします。

スモウの由来
king**** 2003.09.10 17:23

質問者あいさつ 詳細に説明して下さって感謝します。

 調べてみると間違いないですね。
 スモウは日本を代表する国技で、モンゴルとわが国のシルムの影響を受けて土着化した伝統スポーツ

 スモウは日本を代表する国技で、モンゴルとわが国のシルムの影響を受けて土着化した伝統スポーツで、本来信仰上の点からどちら側が勝ったかにより生産の吉凶を占ったのがその起源です。かつては鎮魂・埋葬・服飾・儀礼の四大儀式の中のひとつに包含される行事で、スモウ選手たちの体つきが肥大したのもここに起因したもので、豊穣を象徴する意味という説もあるそうですね…

(中略)

 
http://jipango.co.kr/sports/sw/somo1.asp に行ってみればスモウに対してさらに子細に知ることができます。

 
http://jipango.co.kr/sports/sw/somo1.asp (リンク切れ)

 日本人から見ればテコンドーは日本空手の一流派だが、いまだに韓国の伝統武術であると信じている韓国人が多い。創始者とされる崔泓熙は日本留学中に松濤館空手道を学んだが、松濤館は1939年に東京で創立されているから、学んだ場所は東京としか考えられない。

テコンドーが韓国のものじゃないんですか?
wsd1**** 2010.06.12 22:25

 友達と賭けをしましたk
 友達がテコンドーは昔、他の国から伝わって来たというが本当ですか?
 インターネットで見れば日本のカラテ?から始まったというが?┬┬

re: テコンドーが韓国のものじゃないんですか?
rode**** 2010.06.12 22:27

 あなたのお友達はあまりにも無知ですね
 テコンドーはわが固有の武術です
 テコンドーがカラテの発展した形態だと言うが
 テコンドーは独創的なわが国の運動です

re: テコンドーが韓国のものじゃないんですか?
wltj**** 2010.06.12 22:35

 わが国の済州島とは異なり日本領土から遠く離れた南中国海近傍に位置した島である沖縄という所で
 テコンドーの創始者の崔泓熙先生が沖縄カラテを学んで韓国で示範を見せたのはその通りです。

 しかし沖縄カラテは日本のものではないと言います^^沖縄の人たちは日本人じゃないそうです
 だから、厳密に言ってみれば日本のカラテでなく沖縄カラテ。

 日本から伝えられて来たんじゃありません。
 沖縄という日本領土ではない所で崔泓熙先生が学んで韓国に伝わって来ただけです。 ^^

 他の国から伝わって来たものではないが、学んで来たもの…というのが正しいでしょう…?
 恐らくお友達の方が勝たれたようだが。こんな答弁を差し上げてすみません;;TT

re: テコンドーが韓国のものじゃないんですか?
cybe**** 2005.01.16 22:31

 質問内容を見るとまだ幼いようだが。…^^

 この質問に対する答弁は、原則的な答弁の他には提示できません。
 テコンドーの歴史は大きくふたつ、つまり伝統武術説とカラテ起源説に分かれます。

 伝統武術説は言葉どおりテコンドーは長い期間の間韓民族を通じて伝授された伝統武術という主張で
 カラテ起源説は解放前後に日本留学派を中心にテコンドーが作られ今日まで発展してきたというものです。

 前者は主に講壇テコンドー人、後者は主に在野テコンドー人や武術専門家たちが支持します。
 両者の主張が何らかの接点を見出す可能性は皆無で、これからも平行線を走るでしょう。
 (以下略)

re: テコンドーが韓国のものじゃないんですか?
qud1**** 2008.07.19 11:27

 ああ…私が短く簡潔に話して差し上げますね…

 まずテコンドーは
 高句麗時代テキョン(手博)→三国時代テキョン、花郎道→朝鮮テキョン(手博)→近代テコンドー(新しく確立されました)

 テコンドーを創始したのがカラテをした韓国人の崔フンシクだったか? でそれでそんな話が出てきたのです。
 だが、テコンドーの歴史は何と数千年に達します。
 テキョンと手博はほとんどテコンドーとは大いに違うが。 始祖になるものなので歴史に包含されます。

 しかしカラテは長くて500余年程度の歴史しか持っていません。
 それでカラテが私たちのテキョンと中国武術の影響を受けて創始されたというのが正しい言葉でしょう。

 しかもテコンドー草創期のとき日本によってわが武術が大きく低迷していたのかと…
 テコンドー創始に言葉が多かったです。
 しかしテコンドーは正当にわが歴史であり自慢です。

 テコンドーの歴史をさらによく知りたければテコンドー教本を買って見れば歴史から由来が子細に出ています^^
 それでは助けになったことを^^〜

 寿司の韓国起源説は百科事典か何かからの引用らしいが、リンク切れで出処がよく分からない。ちなみに「生鮮」は魚、「醋飯」は酢飯のことで、「生鮮醋飯」は握り寿司(江戸前寿司)を指す。

スシが韓国から来たというのは事実でしょうか?
yunj**** 2004.01.26 02:01

 スシの由来が韓国から日本に渡って行ったというが事実でしょうか?

そうなんだそうです
drg8**** 2004.01.28 11:20

質問者あいさつ 答弁感謝します。

(前略)
4)「スシ」として知られる生鮮醋飯の原形を訪ねて行くと、わが国の東海側で作ったシクヘとその料理法がほとんど一致するという事実を発見することになる。 本来「スシ」は生鮮醋飯が登場する以前に味付けをした生鮮の腹の中に飯を入れて押しておいて自然発酵させ、酸味を出して食べた保存性が高い飲食だった。日本でも[韓国に]近い日本海側でこのスシを多く作ったことから見て、韓半島から流れて行った食文化であることを疑う余地がないのである。

(中略)

http://myhome.naver.com/megami0606/menu2.htm (リンク切れ)

 キムバプはキム(海苔)+バプ(飯)の合成語で、韓国風のりまきのことである。開港以前の朝鮮に紙状の海苔があったとは信じ難いから、当然日本の方が先だろう。質問から5年近くも経って韓国起源説を主張した回答者は、同じような質問に片っ端から回答を上げている。ちなみに「海苔醋飯」は、日本の巻き寿司のことである。

キムバプの元祖国は…?
ever**** 2003.09.16 15:20

 私はキムバプがとても好きだが少し気になって尋ねます。キムバプの元祖国はどこですか?

キムバプの元祖
intr**** 2003.09.16 16:56

質問者あいさつ ウウッ…感謝します。日本が先にあったようですね。感謝します。

 何、日本でも韓国でも互いに元祖だと言いますが。
 日本にもスシマキ(海苔で巻いて食べるスシ)というものが何百年も前からありました。
 (以下略)

re: いい加減な答弁しないようにしましょう。
fini**** 2008.06.19 22:19

 キムバプの元祖は韓国です。

 特に日本で食べたという海苔醋飯は、現在の韓国キムバプのように多様な材料が入ったものではありません。
 キムバプのこと以前に、海苔自体が韓国、日本の両国だけ食べるが、韓国が元祖です。
 韓国で久しく前から食べました。
 それなら自然に海苔醋飯のようなものを韓国でも食べなかったはずがありません。

 キムバプの特徴は単純に飯を包んで食べるのではなく、様々な材料を入れて味を出す特徴が強い飲食です。
 私が記憶することの中で最も確実なのは
 現在のスシに挟まれて売っているキムバプのようなものやロールのようなものも
 初期のスシ市場にはなかったということです。
 海苔醋飯はあったが、キムバプの形態ではありませんでした。

 ところでこれを日本が韓国キムチ(KIMUCHI)、プルコギ(ヤキニク、スキヤキ)等々で飲食泥棒するように
 キムバプをスシ領域にこっそりと入れたことが確認されます。

 専門家たちが80年代、90年代関連調査をしてみれば答が出てくるでしょう。

 次は質問から5年以上経って正しい回答が書き込まれた事例である。いずれにせよ質問者が読んでいるとは思えない。

チョコパイの元祖はわが国?
usaa**** 2003.04.14 16:53

 チョコパイの元祖はわが国ですか?
 でなければ外国で先に作りましたか?
 そして韓国でチョコパイを作る会社がロッテ、ヘテ、オリオン、クラウンの他にもどこかありますか?
 考えが出ませんね

そうです、その通りです…
warn**** 2003.04.14 16:57

 オリオンで作ったチョコパイがオリジナルで、最も古いチョコパイです。74年からチョコパイが出てきたから、来年で30周年になりますね。そして海外に輸出するチョコパイは、やはりオリオンのものが最高とみなされるそうです。他のロッテやヘテ、クラウンは聞けも見られもしません。

チョコパイはわが国のオリオンが元祖です
elhi**** 2003.04.14 18:21

 チョコパイは…色々な面で意味が深い商品です。

 元来のチョコレート味のパイは、わが国のモンシェルトントンのようなものがたくさんありました。もちろん起源も外国です。

 しかし…オリオンで、
 「中間のマシュマロがしっかりした…あるいは粘性度が非常に高いチョコパイ」を作り出したのです…

 だから…チョコレート味のパイでない、チョコパイはわが国のオリオンが最初です。あなたのお言葉のように…その他の後発走者にはロッテ、ヘテ、クラウン等があります。
 (以下略)

re: チョコパイの元祖はわが国?
nico**** 2008.07.11 02:16

 知識情報化時代に似合わず、いまだに誤った情報があたかも真実であるように受け入れられることが残念で文を上げます。

 オリオンのチョコパイは実はコピーのコピーです。一度ならず二度のコピーを通じて作られたものです。チョコパイと呼ばれるパイの元祖は、米国のウッドグループのムーンパイです。アルミッチェルというベイカーが発明して、1917年から大量生産され始めました。日本人がこのムーンパイをコピーしてエンゼルパイを作り、オリオンがこのエンゼルパイをコピーしてまたチョコパイを作るようになったのです。チョコパイという名前では元祖かも知れないが、そのパイ自体のではないでしょう。オリオンがチョコパイの元祖と広報したら、恐らく米国のウッドグループが黙っていなかったでしょう。とにかくロイヤリティを与えて作って来たのかは、わかりません。

 下のウェブサイトに行かれれば、ムーンパイの歴史と内容を確認することができます。ウィキペディアでmoonpieを検索しても、よく整理されて出てきます。

www.moonpie.com

 七夕伝説はもちろん中国が発祥地だが、韓国起源と思い込んでいる韓国人が多いようである。驚いたことに、日本起源を主張する者はいても、中国起源だと正答する者は見当たらない。

牽牛と織女はわが国のものですか? でなければ日本のものですか?
kje5**** 2010.06.21 15:09

 牽牛と織女がいきなり思い出されたが、牽牛と織女がわが国のものでしょうか?
 日本漫画で見ると、七夕するとき牽牛と織女の話が出てきたが…
 わが国のものですか? でなければ日本のものですか?
 (以下略)

re: 牽牛と織女はわが国のものですか? でなければ日本のものですか?
sm36**** 2010.06.21 19:44

 私はわが国のものだと思います。
 この内容は本で…韓国のものだとしていたようです。
 (以下略)

re: 牽牛と織女はわが国のものですか? でなければ日本のものですか?
jyn1**** 2010.06.21 22:12

 わが国のものです。なぜなら牽牛と織女が7月7日にさえなれば会った時うれしくて泣いて離れる時悲しくて泣いてその日雨が降るという伝説があるためです。

re: 牽牛と織女はわが国のものですか? でなければ日本のものですか?
gooa**** 2010.06.22 11:11

 日本が牽牛織女の話をパクって行ったみたいです^6^
 いつも幸福でいらして下さい

re: 牽牛と織女はわが国のものですか? でなければ日本のものですか?
thev**** 2010.06.22 20:26

 トゥーニバースで、名探偵コナンでその牽牛と織女の話が出てきたんですが、
 日本の服装をして説明?していて、日本で有名なのを見ると恐らく日本のものじゃないかと思う
 それでもこれは私が考えるところです!

牽牛と織女の説話わが国のものじゃないんですか?
dnqk**** 2010.09.21 16:47

 私はそう思っていたんですが中国でも自分たちのものだと言うんですよ
 中国映画見ればそんな暗示になっていますので
 知らせて下さい。

re: 牽牛と織女の説話わが国のものじゃないんですか?
gusw**** 2010.09.21 16:49

 あいつらは高句麗の領土と歴史も自分たちのものというxx奴らです−−
 そのままあの狂った奴らまたたわごとぬかすと考えて下さい^^
 それから牽牛と織女は私たちのもので間違いありません−−;;

re: 牽牛と織女の説話わが国のものじゃないんですか?
apri**** 2010.09.21 18:29

質問者あいさつ はやい答弁完全感謝します!

 東アジア地域全域で伝えられて来た説話です
 その他にも韓中間には色々な類似説話が多いです




HOME