寝坊1時間、遅刻3分

2000年5月25日(木曜日)

・・・んにゃ?はふぅ〜。もう、朝かぁ・・・。まだ眠いのだ・・・。
えっと・・・。・・・もう8時かぁ・・・。・・・。
!!( ̄□ ̄;)!!(; ̄□ ̄)!!(; ̄□ ̄;)!!
はい。普段の起床時間は6時半です(笑)それからまどろんで、起きるのが7時として。単純に考えても一時間の遅刻。わーい(爆笑)こう言う状況の時。まず、起こす行動。さっさと準備すりゃいいのに。
・・・会社・・・休むか?・・・いやいや。午前中だけ・・・フレックスと言う手も・・・。
↑さっさと準備しろよ(笑)←と、自分に言い聞かせて準備する私。
やはり、ここで登場。秘密兵器。キックボード!ばたばたしつつ、ドアを開け、玄関へ。
・・・いかんいかん。ここは冷静にならなくては・・・。と、お手洗いへ(*^^*)←これがそもそもの間違いらしい。さてさて。落ち着いたところで。キックボード出勤だぜ。いぇ〜い。←落ち着いてない。
しゃー。っと道を走る。そこの角を曲がればいつものバス停。さてさて。バスの時間は合うかな?な〜んて、思ってると・・・目の前をバスが通過。
!!( ̄□ ̄;)!!(; ̄□ ̄)!!(; ̄□ ̄;)!!
必死になって走るが・・・無情にもバスは去って行く。次のバスなんて待とうものなら30分待ち(微笑)
3秒間考えて・・・、何を思ったか、キックボードでバスを追いかける(笑)いや、もちろん、勝機が無かった訳ではない。
次のバス停までは200m程度。しかも、途中には信号がある。しかも、今は朝の混雑時間。これなら・・・。
・・・などと。考えてる間にバスを追い抜く私。なんだ。楽勝じゃん(笑)先に、バス停に着き、キックボードをたたんで何事も無かったようにバスを待つ。遅れて来るバス。割と優越感に浸りながら乗り込む私。
・・・乗り込む際。ごそごそしてると、クシを落とす。・・・拾う時間。ねーじゃん。・・・しくしく・・・。バスの恨みか・・・(謎)
割と落胆しつつバスに乗り込む私。40分遅れのバスで駅へ向かう。
駅。既に、8時20分らしい。(ちなみに、普段は8時発の急行に乗る私。)
先発、普通。次発、急行。うーむ。ここは、当然急行か・・・。と、急行に乗り込むが座れない。まぁ、仕方ないか。・・・と、ふと。良いことを思い出す。と、同時に。発車間際の先発普通電車に駆け込む。そして発車。ごとごと。
さて。良い考えとは。ずばり。特急に乗り込む!この京阪電車には、大阪=京都間を繋ぐ特急が走っているのだが。朝の通勤時間のみ、この先の駅でのみ停車するのだ。ってなわけでこれを使わない手はない!って事で。強引に乗り換え(微笑)
・・・うっわー。めっちゃ並んでるし。まぁ、しゃあないから並んで乗り込む。・・・混雑。せめて、女の子の隣・・・とか、訳のわからん事を考えながら(笑)一路、会社へ・・・。
・・・結局、会社に着いた時点で出勤時間丁度。こそこそしつつ、無事、デスクに辿り着くことに成功!(爆笑)ばれてない。ばれてない。らっきー♪
こうして、私の忙しい朝は問題なく終わったのであった・・・。さて。仕事仕事(嘘)
結果 起床時間。1時間30分遅れ。
    出勤時間。3分遅れ。

結論。 特急は偉大なり(謎)
オチなし。

TopPageへ戻る