ゼリービーンズ(好物)の恐怖

2000年3月28日(火曜日)

 最近色々あったので、かなーりお疲れ気味な私。何してたかはまぁ、後々伝えて行く方向で。(公表は無しねん(謎))
 昨日、久々に休息を取ったから、割と元気な感じ。お昼ご飯には会社を抜け出して松○で、カルビ定食なんて食べてみたりして。はい、割と幸せです。
 その後、仕事の関係で某サービスセンターまで御使い。途中。スーパーに寄ってみる。先日、某お方に「ゼリービーンズ」ってなお菓子をもらったのだ。それは、午前中に全部食べてしまったのだが。割と、私。好きなんですな。こいつ。また、買って食べるのだ♪って感じで何気なく購入してみる。 それから、適当に(謎)仕事を済ませ、早咲きな桜を眺めつつ帰社する私。
 帰社後。おもむろにゼリービーンズの袋を開封。いや。仕事中なのだが(謎)まぁ、気にするまい。周り、OLさんだらけだし(笑)仕事しつつ。もぐもぐもぐっと♪甘いのぅ♪それから、しばらくもぐもぐしていたのだが、何故か、食べてる途中から違和感が・・・ん〜。歯?かな?ぐらぐらしてるのかしらん?うーむ。歳か?(笑)とか、思いつつも、くっちゃくっちゃと。気にしない。気にしない。
 その違和感にも慣れ、ゼリービーンズも残り数個になった頃。わりと派手にくっちゃくっちゃと食べていると、違和感が再び訪れる。しかも、今回は半端な違和感じゃない!!!とりあえず、確認の為、口の中を舌で探索する。
んー。・・・前歯・・・ないやん(笑)
 いや、全然笑いごとじゃないやん。とりあえず、久々にさささっと血の気を引いてみる。思わず食べかけのモノを全部口から出す・・・歯だねぇ。・・・と、ここでそれを見てふと、思い出す。そーいや・・・前歯・・・さし歯だったっけ(笑)しかも、治療中の仮歯のままだった。そら、抜けるわなぁ。
 そーいや。前の検診から3ヶ月以上行ってなかったような気が(笑)久々に行くかぁ。ってな感じで。
 とりあえず、抜けたさし歯を自分でさして元に戻し、吐きだしたゼリービーンズをもう一度口に入れてもぐもぐしつつ考える私であった。
仕事が終わってから、春の嵐&雷鳴轟く中、即歯医者に直行、修理(違)してもらったのは言うまでも無い。いや、まじですごい嵐でした(笑)治療内容は割愛(謎)

TopPageへ戻る