雪!?こんなの初めてじゃ編

2000年2月8日(火)

いつも通りの朝。「今晩は寒いよん。」と小耳に挟む。そーか。寒いのか。<気にも留めてない。いつものように出勤。そして。なぜかへこむ(謎)
気が付けば定時っと。ぼぉっとしてても仕方ないので帰宅することにする。電車に乗って地元駅♪19時過ぎっと。
・・・なんか。確かに寒い。周りを見ると。なんと。水溜まりが凍っているではないか。・・・いや、別に珍しくも何とも無いかも知れんけど。南国愛媛育ちの私にとっちゃ大問題なのよ(笑)
愛媛の雪と言えば。夜中に降って、朝には水溜まり。だもんね(笑)まぁ、機嫌も悪いし。さっさとバスに乗って帰る。・・・が。途中で友達に捕まる。えぇい、遊んじゃえっ。って事で。荷物だけ自宅に置いて、友達の家にお出かけ♪寒いけど、まぁ、いいやって感じで。2時間ほど。くつろぐ。なーんか、窓ががたがたと。冷気も入ってくるし。さっさと帰るかぁ。っと、ふと、外に出てみると・・・( ̄□ ̄;)!!一面真っ白!?
・・・ふむ。2時間ちょっとでここまで積もるもんなのか?しかも、まだ降ってるし。傘は家に置いてきちゃったし。歩いて5分だし。そのまま背中丸めて帰る事に。
・・・てくてく。・・・ってーか。なんか、強い(謎)吹雪って言わないか?これ(笑)こんな雪、見た事無いぞ?(注:南国育ち)文句(?)を言いつつ、はらはら〜と〜♪降る〜雪のように〜♪なんて歌いつつ(謎)てくてく歩いているうちに、気が付けば黒いコートが真っ白(笑)なんか楽しいらしい。そうこうしているうちに、帰宅っと。・・・せっかくだし。真っ白なコートを記念撮影(笑)・・・なーにやってんだか。と言うツッコミ希望。ついでだから、雪模様も撮影っと♪・・・寮の部屋からフラッシュが見えるのはさぞや異様だったであろう(謎)
そうこうしているうちに、雪もやんだらしい。ふむ。つまらんのぅ。まぁ、これ以上降って電車でも止まったら一大事だしね。寝る〜。って事で就寝〜。

2000年2月8日(火)

はふ・・・朝です。眠い・・・。でも、昨日雪降ってたからバス、遅れるかもだから、早めに起きなきゃ・・・。と、言う意識は有ったらしい。んで、飯食って、準備完了。10分くらい早く出てるから、なんとかなるだろ・・・とか思っていたのだが。・・・玄関のドアを開けた途端。呆然とする。
・・・( ̄□ ̄;)!!甘かった(爆笑)
一面真っ白。なのは、昨日の晩から覚悟していたのだが・・・。道路が完全にアイスバーン(微笑)
なんじゃこりゃぁぁぁっ!!??ってな感じ(笑)雪の上、ざっくざっく歩いて。御出勤っと。えぇ、アスファルト。スケートリンク状態です(爆笑)・・・歩けやしねぇ(微笑)
つるつる滑りつつもバス停へ。・・・人。いっぱい待ってます。っていうか。普段見慣れない人々。どうやらずっと待っている組らしい。速攻。諦めて徒歩で駅へ向かったさ。
道行く車はチェインしてるし。10キロくらいしか出てないし。えぇ、走ると追い抜けます(笑)・・・もちろん。自分もつるつるで走れませんが。アイススケート状態ですいーすいーっと駅へ向かう私♪これなら、会社遅刻しても理由に出来るね(笑)とか、いけない事考えつつ駅到着。到着時間はっと・・・。・・・あれ?いつもと同じ時間。なんでやねん(笑)・・・どうやら、バスに乗っても歩いても大して変わらない事が判明(爆笑)いや、早めに出たからなのだが・・・ふむ。電車は遅れていないのねん。
ホームに着いたら・・・全然、人居ないんでやんの。みんな、遅れているらしい(笑)いつもは行列のタクシーも、今日は一台も居ないし。バス停は長蛇の列だし。そんな中。私は電車でぬくぬくと出勤♪
・・・ちょっとくらい遅刻したかったのはひみちゅ♪オチ無し。以上。

TopPageへ戻る