最近何気に楽しいもの報告(謎)

キックボード購入編


2000年2月7日(月)(投稿日)

某月某日日曜日。

いつものように京都の街をぶらぶらしていたのだが。まちなかのと、あるお店で足が止まる。そして、その看板を見つめる。

その看板とは!
「キックボード予約受け付け中!」・・・なのである(笑)
キックボード・・・。思考が頭の中をくるくると回転中。・・・欲しいらしい(笑)

随分前に、とある情報テレビで見掛けて以来、一目惚れしましたっ!('◇')ゞ

・・・えぇ、色んなスポーツ店やら、雑貨屋やら回ったさ。付き合わされた人も、読者の中に居るだろうさ(笑)

これは、迷わず買いかぁっ!?・・・と思って引きずり込まれる。・・・隣りに居た知人の冷たい視線もなんのその。しっかり予約。水曜日に入荷するので取りに来て下さいとの事。・・・平日じゃんよ。ここ。京都だぞ。仕事場は丁度京阪の果ての淀屋橋。まぁ、なんとかなるっしょ。な方向で(爆笑)

そわそわしつつも何気に過ぎていく日、月、火。そしていよいよ水曜日っ♪・・・定時後。飲み会に連行される(涙笑)あぁ、ちゃんと電話連絡したさ。金曜日には取りに行くからちゃんとおいといてねんっと♪ただ飯ただ酒いただいて、泥酔な感じで帰宅就寝っと♪←酒癖悪し。

一晩明けた木曜日。頭の痛さも気分の悪さもなんのその。元気に出勤。気が付きゃ定時(笑)
んー。キックボードは金曜日取りに行く予定だねぇ。金曜日に、
フレックス発動!な感じで金曜日の定時は15時45分だし(爆笑)とは思いつつ。今日は木曜日定時5時45分。退屈。・・・えぇい、京都行き特急に乗っちゃえぇ!って言う勢いで(爆笑)
当駅始発な特急に乗り込んで。寝てりゃ気が付きゃ四条河原町。いや、目的地は三条だからもう少し
・・・寝たらきっと終点出町柳(謎)
とりあえず、降りる。19時過ぎの加茂川は割と肌寒いのぅ。そのくせ、足取りは軽く目的地へ。

お店には本日入荷!の看板。・・・って。入荷は昨日じゃん。日付も昨日だし。いや、どうでも良いのだが。
わくわくしつつ、入れない私。えぇ。
小心者ですから(笑)表で怪しくごそごそと予約票の確認。よっしゃよっしゃ。おどおどしつつ受け付けに。
あの〜。これ。予約したんですけど。店員。資料をぱらぱらぱら。・・・え?名前?足川ですけどぉ。
・・・見つからないの?え?え?予約票(店側)紛失か!?(爆笑)・・・よく見てみると、資料は本日分。・・・あ。そだそだ。金曜日に取りに来るって言ったんだっけ。その旨を伝えると店員奥へ。戻ってきた時には箱付き♪っと。

無事、キックボード&取り扱い説明書(日本語版)Get!!
割となけなし(笑)のお金を払って店を後にする。ずっしり重いっすぅ〜(^-^)
でっかい箱大事そうに抱えて電車で帰宅♪素直に箱から出して、箱は捨てて行けば良いのに。えぇ、
貧乏性ですから(笑)
お家まで我慢、我慢っと♪すぐ帰宅。

さて。どうしてくれよう(謎)

まずはやっぱり・・・、友達に自慢電話(爆笑)今から箱明けるよ〜ん。な感じで(笑)
ごそごそごそと。出てきたのはなんつーか。
シルバーな金属(謎)折り畳み式っと。説明書見つつ、かしゃんかしゃんと簡単に組み立て完了。

・・・。と〜ぜん。乗ってみたいよね(微笑)

でも、もう自宅&パジャマ&外寒い(謎)・・・となると当然・・・パジャマ姿で寮の廊下、ごろごろ(爆笑)えぇ、迷惑ですな。でも、なんだかとっても良い感じ。想像以上に転がるしねぇ♪これは楽しみ楽しみっと♪
・・・明日、会社に持って行こうっと(爆笑)くすくすっと就寝。

そして、金曜日の朝。背中にはキックボード。・・・えぇ。でかいです、重いです。リュックにも入りきりません。
・・・問題だなぁ・・・。今度、
でっかいバッグでも買わなきゃねぇ・・・。
幸い、今日は16時には仕事終わりだし(笑)それから遊ぶのだ!・・・な〜んて日に限って仕事がいっぱい。えぇ、そんなもんですな。ま、そこはそれ。
速攻で終わらせてちゃんと定時帰宅っと。
暇そうな友人呼び出してキックボードを乗り回す。楽しいらしい(笑)道行く人の視線が割と痛いが、本人楽しいので関係なし(笑)でこぼこ道は地獄だが。普通のアスファルトぐらいまでならなんとかっと。すいすいっと♪
気が付きゃ外暗いし(微笑)その日はそのまま遊んで・・・たら。終電時間。また、バスが無い・・・けど。
キックボードがあるから平気なのさ(笑)って〜か。半分この為に買ったも同然(微笑)夜中に30分歩いて帰る道をキックボードで楽しく15分。割と良い感じ♪
その日は疲労で倒れるように就寝。

翌日は筋肉痛?・・・かと思いきや。体力馬鹿の自分。
何事も無く、
翌日もキックボードで遊びに行きましたとさ(微笑)


TopPageへ戻る