最近何気に楽しいもの報告(謎)

なべ買っちゃった編


12月12日

何故か、フリーマーケットに遭遇する(笑)

まぁ、どうせ大したものはないんだろうけどねぇ。とか思いつつもわりと好きなのできょろきょろと。いや、きょろきょろするまでもなく、なのだが、一番最初のお店に捕まる(笑)
がらくたばかりだったのだが・・・一つだけ
気になるものを発見。これは・・・電熱調理機。って言うのか?いわゆるホットプレートかしらん。
今の寮、部屋にコンロが無いからなぁ・・・。これがあれば・・・くすくす。
料理好きの自分としては見逃せなかったらしい(笑)値札700円のところを500円にまけてもらって購入(笑)
いや・・・実は旅の途中だったのだが・・・
重いプレートをリュックに入れて、にこにこしながら帰宅する私であった。その日は帰るのも遅かったし、旅の疲れもあったので、リュックから出して机の上に飾るのみ。
明日からだな。とか考えつつ就寝。

12月13日

会社から帰宅後。ホットプレートを見つめながらにこにこ

さー、どう料理してくれよう。

まずは、性能チェック。っと。コンセントをさす・・・と、電源オン。
ふむ・・・電源・・・って。ないんでやんの(笑)コンセントの抜き差しで制御するらしい。
まぁ、その方が安全で良いか。まぁ、保温と加熱の切り替えスイッチはあるらしいが・・・。
とりあえず、暖まってきたらしい。積もったほこりが焼けてるのか少々こげくさいが。周りを見渡して。
やかんの水を沸かしてみることにする。
食堂へ行って水を汲んで。っと。プレートの上に置く。・・・。一応・・・暖まってるみたいだが・・・。さすがに
熱量が全然足りないらしい。
一時間近くかけてなんとか沸騰。まぁ、こんなものが。動作チェックは完了。くすくす。
ってことは・・・
アレが出来るな(笑)明日が楽しみだねぇ(笑)
ってことでわくわくしながらその日は就寝。
・・・ちょっと部屋はこげくさかったらしい。

12月14日

会社終了。18時。19時半から歯医者らしい。ちょっとは時間あるかな。
とりあえずは・・・
アレを探しに行かなければ(笑)と、言うわけで何故か、淀屋橋から歩いて3駅京橋1時間弱(謎)電車だと10分弱なのだが(笑)てくてく歩いていきつけ(?)のお店へ。うむ。100円ショップである(笑)
最近は100円ショップで何でも買えるんだもんなぁ。って事で物色。ずいぶん前に、テレビで売ってるって見てたんだよなぁ♪ここには置いてあるかなぁ・・・。
おぉ。あったあった。っと。柄も4種類一番お気に入りなこれにしようっと。
ついでに・・・これとこれと・・・全部で4点。これでも
420円♪割と幸せらしい(笑)

さて、買ったものとは・・・。ずばり。一人用土鍋(笑)
100円なんだよなぁ。結構しっかりしてそうだし。お得♪
あとは、ついでだから。ということで
アルミ鍋なべふたおたま。のお料理4点セット
ナイロン袋を覗きながらにこにこしつつ電車に乗る私。19時を回る。・・・あ。
歯医者・・・全然間に合わないじゃん(笑)まぁ、いっかぁ。とか考えつつも10分遅刻で歯医者へ到着。いつも通りにまな板の上の鯉状態。そして、妄想にひたる(笑)
とりあえず、鍋の性能チェックもしたいからなぁ。とりあえず、
煮込みうどんでも作るかなぁ。そーいや、いくらか前に味噌煮込みうどんもらった記憶が(笑)
んー。近所のスーパーは21時までかぁ・・・歯医者が21時までに終われば、材料も買えるねぇ・・・。くすくす。楽しみにしつつ、終わったのが20時半。よっしゃ(笑)今日の
歯医者の清算(ちなみに80円だったらしい)を済ませ、ぱたぱた。って言うか鍋持ってたのでがちゃがちゃ言わせながら。とスーパーへ。

んー。何買おうかなぁ。とりあえず、うどんの具かなぁ・・・。
・・・唐揚げ?(ぉ)割と頭の中はそれしかないらしい(笑)何はともあれ唐揚げGet(笑)

後は・・・何かあるかなぁ。と物色。一応、鍋用のだしとか見てみるか。おぉ・・・お買い得中。198円。これは買い。っと(笑)
・・・あ。白菜が安い。4分の1玉50円。今日はうどんの予定だったのだが・・・。まぁ、いいや(笑)
白菜Get!
ついでに
大根もGetする。80円。安いのぅ。鶏肉忘れちゃ駄目。ってことでぶつ切り150円。
あ、
包丁無いや(笑)ついでに購入。両手に買い物袋を担ぐ羽目になる(笑)
またもやほくほくしつつ帰宅。

帰宅済。わーい。鍋だぁー(爆笑)

とりあえず、鍋洗って。昨日の反省を生かして。ポットのお湯を入れる(笑)んで、だし入れて。ぐつぐつ・・・。・・・って。しないねぇ。やはり、熱量が足りないらしい。大根切ってみる。入れてみる。・・・。うーむ(謎)駄目だぁヽ(´ー`)ノ仕方ないのぅ・・・。アルミ鍋にも入れて、大根入れて。食堂のガスコンロで煮込む。パジャマのまま(笑)ぐつぐつ。うーむ。美味しそうな匂い・・・(笑)あ、部屋でも煮込んでるんだった。と、部屋と食堂を往復してぱたぱた走る(笑)でも、幸せそうらしい(微笑)食堂で大根。良い感じになる。くすくす。これで良いや。後は、これを部屋の鍋で煮込んで・・・くすくす。鍋持って部屋に帰ろうとする・・・。・・・。なんか・・・。寮が焦げ臭い。これって・・・やっぱり私の部屋からだぁぁぁ(笑)慌てる(笑)

・・・どうやら、ただちょっとこぼしただしが焦げてただけらしい。ふむ。・・・まぁ、匂いもそのうち消えるでしょう(笑)とりあえず、アルミ鍋から土鍋に移すの〜。どばどば

・・・!!( ̄□ ̄;)!!(; ̄□ ̄)!!(; ̄□ ̄;)!!土鍋。大根だけで満杯(笑)

まだ、白菜あるのに・・・。・・・ま、いっか(笑)電源オンから約一時間。やっと、鍋がぐつぐつ言い始める。なんだ。良い感じじゃん♪

ってなわけで。いっただっきまぁ〜〜っす♪
えぇ。
鶏肉と大根だけの鍋(微笑)でも、美味しいのぅ。ほふほふ、はふはふ。寒い冬のささやかな幸せしめて1030円也(爆笑)

・・・と言うわけで、明日も鍋だな・・・。と密かに企みつつ就寝。・・・幸せ(笑)

追伸。翌日は白菜と鶏肉だけの鍋。だったのは言うまでもない。もちろんうまかった。


TopPageへ戻る