ついに風邪引いて倒れる。編


1999年11月15日(月)

 なーんか、前日から喉痛いんだよなぁ・・・。みんなで鍋食って、朝まで飲んで・・・。そのままこたつで寝てたせいか。ま、喉飴食べてりゃすぐ治るだろうし、いっかぁ。

 などと考えつつ、その日のお仕事を終わらせ、帰宅する私。何気に電車に乗って・・・帰ってると、少し体調悪いような感じ。んーむ。ちょっと風邪気味なんだろうなぁ・・・。と、思いつつも、ゲームセンターに寄ってみる(笑)・・・あ。友達発見(爆笑)なんか踊ってるし(笑)よーし、僕もっ。って感じで踊ってしまったのが最大の敗因であったのだろう。

 2回ほど遊んで、さーて、帰るかぁ。っと、その前に、お買い物でも行こうっと。って感じで。まだ、汗かいてびちょびちょなまま外をうろうろうろ。夕食用のからあげと、栄養補給用のバナナ4本と、あったまり用のウォッカだけ買って帰る。あ・・・。お財布からっぽになっちゃった。・・・ま、明日おろせばいっかぁ♪などと、何もかも適当に帰宅(笑)

 その日は、唐揚げ&チキンラーメンで唐揚げラーメン♪デザートにばなな♪
幸せ気分でベッドに入るが・・・結局、夜中まで遊んでから就寝・・・なんかだるいのぅ・・・。

1999年11月16日(火)

 そして次の日。いつものように朝が来る。そしていつものように目覚め・・・られない。・・・ふむ・・・。頭痛い・・・。体が熱い。・・・なるほど。風邪らしい(微笑)まぁ、風邪くらい・・・。無理すれば歩くくらい・・・出来ないようだ。ふむ。とりあえず・・・まだ6時・・・寝るか(爆笑)ってな感じで、再び就寝。

 ・・・朝。9時になったので、会社に電話。

「げほげほ。あのー風邪こじらせて・・・、」

 と、言った時点ですべて決着はついたらしい(謎)あとは、こっちは、はい。はい。だけ。楽なもんである。<すでに自分が何言ってるのかもわからん。とりあえず、納得されたのでもう一度就寝・・・。

 次に起きると・・・12時過ぎ。お昼かぁ・・・。知り合いから、心配のメール数通。気付かなかったらしい。ついでに、お電話までくれました。それで目が覚めたのだが。とりあえず、水分と栄養とって暖かくして寝ろ。との事。確かに。

 ・・・しかし。ここで不覚。・・・食料って言ったって・・・昨日買ったばななしかないじゃん(微笑)しかも、後3本。うーむ。飲み物に関しては・・・500mlの飲みかけジュース一本。・・・なんか、駄目駄目じゃん(笑)後は、インスタントラーメン、インスタント味噌汁、多数缶詰・・・。病人の食うもんじゃないなぁ・・・。近所にスーパーあるし、なんか買ってくるか・・・。

 ・・・が。ここで第二の不覚。・・・昨日、お酒買ったからお財布空っぽだったんだ(爆笑)いや、銀行へ行けば良いのだが・・・スーパーは近くても銀行は遥か遠く。とりあえず、厚着をして自転車に乗って・・・とか考えてみるが・・・どーも、無理っていうか、嫌(笑)しばらく、いろいろ悩んでみるが・・・どうやら、途中で考えるのをやめたらしい。

 有るのは・・・500円ちょっと・・・。とりあえず、寮内の自動販売機で缶ジュースを3本だけ買う。水分だけはこれでなんとか・・・。ばななも食って、毛布をかぶって再び就寝。あっついのぅ・・・。

 ・・・夕方・・・18時かぁ・・・。あ、そう言えば、19時から歯医者かぁ・・・。んー。だるいから休むぅ。んで、電話。「えっと・・・19時から予約してたんですけど・・・体調不良で・・・。」

 と、言っただけで話しはぽんぽん進むものらしい。便利である。こっちは。はぁ・・・。えぇ・・・。だけ(笑)元気になったらまた来い。だそうです。えぇえぇ、そうしますとも。

 さーて、目が覚めたし・・・。ちょっと歩いてみる。と言っても寮の中だけど。とりあえず、何故か食堂・・・。今晩の夕飯は・・・ぐはぁ。うなぎ・・・。でも、注文してないから食べらんないよぅ・・・。仕方ないので・・・ご飯だけもらって撤退!(笑)ちょっとでも栄養とって元気になるのだ・・・。後は、部屋に有ったインスタント味噌汁っと。ふむ。割とまとも(っぽい)食事♪もぐもぐ、ずるずる。デザートに最後のばなな・・・ふむ。美味しいのう。後は、ジュースを一本飲んで再び就寝。

 ・・・就寝出来ないらしい(笑)いい加減、目が冴えたか。お酒を飲みたい衝動にもかられたが、我慢。仕方ないので、一人で遊ぶ。本とか。ビデオとか・・・。21時を回った頃から、無性に寂しくなる。一人暮らしの病人は必ずこうなると言う(爆笑)

 ・・・無差別電話攻撃(爆笑)被害者は4人を超えたらしい(謎)しかし。気がつけば・・・2時!?・・・ふむ。夜更かしである(笑)駄目じゃん。風邪には風呂も悪いって言ってたし・・・このまま寝るか・・・。って事で、やっと就寝。

 ・・・3時を回っていた気がしたが、まぁ、この際気にしないっと(微笑)

1999年11月17日(水)

 んー。朝。まだだるいーけど。さすがに会社は休めんのぅ・・・。頑張って出社するか。ってな感じで朝食。昨日、無断で朝食とらなかったのを怒ってるのか、ちょっと冷たい管理人さん(笑)とりあえず、飯食って。・・・ここで、知り合いからメール。「めっちゃさむいで。きーつけや。」そーらしい。って事で、スーツの下に、Tシャツ2枚&ジャージ(笑)んー。ちょっとぬくぬく。で出発。

 普通通りに会社へ出社・・・するが。やはり体調は悪いらしい。まともに仕事してる余裕はないか・・・いや、いつもそうではあるのだが(微笑)お昼から帰ろうかなぁ・・・とか思ってると、仕事が入ってくるらしい。うーむ。

 こうなったら、お昼ご飯だけでも、めっちゃ栄養有るもの食べるしか・・・。と、思い付く。栄養有るもの・・・栄養有るもの・・・うーむ。うなぎしか思い付かない(笑)昨日、うなぎを見たせいかな?<単純なだけ。確か、会社の近くにうなぎやさんが有ったし、奮発してみるかなぁ。とか、仕事中に考える。

 ・・・が。しかし。時間が無い事に気がつく。すでに、昼休みは半分終わってるし(笑)んー。会社の食堂に行って栄養有りそうなもの探すか・・・。今日の献立は・・・っと。

・・・「うなぎ天丼。」( ̄□ ̄;)!!

・・・なんだ。問題ないじゃん(笑)と。うなぎ天丼Get。あとはーっと。風邪と言えばビタミンCかぁ。んー。あ、フルーツ盛り合わせ見っけ。キウイも有るし。これでいーや(笑)・・・なんか、食いあわせが悪そうなのはこの際気にしない事にしようっと(爆笑)

 とりあえず。いただきまーす。・・・でも・・・なんか・・・うなぎ。小さい(微笑)
しかも、3切れ。ぐはぁ。こんなんじゃ駄目だぁぁ(爆笑)とか思いつつも、もぐもぐもぐもぐ・・・。うむ。美味しいけど・・・物足りないのぅ。ま、食欲も無いからいっかぁ。と、全部たいらげる(笑)人間、食欲が無くても食べられるのね。うむ。

 満腹まんぷくぅーっと。午後。体調不良と、なんつーか、眠い(笑)ので、ふらふらと仕事(?)をこなす。何をやったかはあんまり覚えてないのがポイント(微笑)

 ここで、仕事終了。つまり、定時。やっと開放されるぅ〜。って感じで即行帰宅準備。さっさと電車っと。さーて、お昼ご飯はなんだかひどかったし、晩ご飯はもっと豪華にしたいなぁ・・・。

 豪華なご飯・・・たっぷりの唐揚げ(笑)・・・すでにそんな考えしか浮かばない私。んー素敵です(笑)とりあえずは唐揚げを求めてコンビニへ。その後ほか弁でも買えば良いやと思っていたのだが。コンビニの品揃えなんて所詮・・・。これじゃさすがにつまらんのぅ・・・。んー、この時間ならまだスーパーが開いてるなぁ。って事で何気なくスーパーへ。こっちなら、唐揚げとかもいっぱいあるだろう・・・と思っていたのだが。・・・とんでも無い物を見つける(笑)

 鰻のかば焼き(中)2匹。500円。

 ・・・ぐはぁ、安い・・・でも、でかすぎ・・・。

 一人じゃ食えんだろ。これは・・・。でも、最後の1パック・・・いかんいかん。僕は唐揚げを買いに来たのだった(笑)えっと、唐揚げ、唐揚げっと・・・。

・・・( ̄□ ̄;)!!

売りきれてるやんっ!唐揚げ買いに来たのになぁ・・・。唐揚げないのなら何食べようかなぁ・・・。・・・まさか・・・アレか?確かにうまそうではあったが・・・。まぁ、あの値段で最後の一個だったし・・・、もう売れちゃってるだろうなぁ・・・。・・・まだあるよ、おい(笑)・・・おいしそう・・・しゃーないなー。

 あまりに長い困惑の結果(所要時間はわずか10分)、うなぎ、Get(笑)

 何故か、うなぎパックを抱えて上機嫌な私(笑)後はーっと、水分だよなぁ・・・。ポカリスエットペットボトル191円。これでいーやぁー(笑)ばななはぁ・・・どーせ、食いきれないから良いや。っと。おまけで、栄養ドリンク買ってっと(笑)あ、カップラーメンも安いしついでに・・・。とかやってるうちに、どっさり(微笑)1500円くらい。・・・ま、いっかぁ。病気だし(謎)

 でっかい買い物袋抱えて帰りのバス待ち〜♪バス停の前。ふと、考える。量が有るとは言え、うなぎだけは嫌だなぁ・・・。って、事で。バス停の前のホカ弁へ。ご飯だけで良いんだけど・・・それじゃ寂しいから、さっき買えなかった唐揚げ買おうっと♪んで、ご飯は・・・たっぷりだな。うむ。結論。唐揚げ弁当特盛(爆笑)・・・食えるのか?(笑)まぁ、いっかぁ(笑)笑顔で購入っと。そのまま、両手にでっかい買い物袋を抱えたままバスに乗って帰宅。栄養ドリンクはこの時点で既にからっぽになっていたのであった。

 んで。部屋。買ってきたものを机の上に並べて悩む。

 ・・・ど〜してくれよう(笑)

 とりあえず、うなぎは冷たかったので電子レンジで温めようと決断。パックを持って食堂へ行く・・・が。こんなでっかいのが電子レンジに入るわけがない(笑)しかも、パックのまま入れたら溶けるしのぅ・・・。お皿なんて無いし・・・。困ったのぅ・・・。再び悩む。仕方ないから有るもので間に合わせるか。ってことに。

 んで。有ったもの。茶碗(爆笑)・・・ま、良いか(笑)とりあえず、パックのラップを破って・・・っと。お茶碗に入れるには・・・やっぱりこうか。・・・と、くるくるくる。っと巻く(爆笑)よっしゃ。奇麗に(?)まとまった(笑)んで、レンジで加熱。ちーん。うむ。問題なし(笑)大事そうに抱えてぱたぱた部屋へ。

 再び、部屋。目の前には、

丸まって、茶碗に入ったうなぎ、二匹。

唐揚げ弁当。しかも、ご飯特盛。

1.5リットルポカリスエット。

 ・・・何人前だ・・・?これ(爆笑)・・・ま、いっか、風邪引き中だし(微笑)

 とりあえず、いただきまーす(笑)まずは、うなぎっ♪もぐもぐ。ん。結構美味しい♪うどん食べるみたいにずるずるっと食う(笑)んー。幸せ〜♪っと、一匹目を食べ終える。次は、唐揚げ〜♪もぐもぐもぐ。やっぱり幸せ♪・・・で。うなぎ。・・・すでに腹八分目(爆笑)まぁ、いっかぁ。風邪引き中は栄養とらなくっちゃ♪(違)と、もぐもぐもぐ。半分ぐらい食べたところで・・・満腹。ってーか。気持ち悪い

 ふむ・・・さすがに無理があったか・・・。さすがに、ひたすらうなぎ食ってると生臭いし。好きだから良いんだけど・・・と、とりあえず、全部食べる。所要時間1時間程。

 ・・・倒れても良いですか?(笑)同意される間も無く、ベッドへ直行。毛布をかぶってぐったり・・・。・・・気持ち悪い・・・苦しい・・・。暑い・・・。まぁ、こんだけ栄養とって、暖かくして、睡眠とれば、風邪も治るだろう♪(極端)ポカリスエットもたっぷり飲んで・・・。ぐはぁ

 うーんうーんと苦しみつつ就寝・・・。うなぎは・・・うなぎはもう嫌じゃぁぁぁ(笑)まぁ。これだけやったんだから。明日には治ってるよね。。。

1999年11月18日(木)

 ・・・次の日の朝。ん〜。体調は・・・なかなか良い感じ。頭痛も喉の痛みも楽になってるし。これならなんとか動けるね〜。・・・しかし・・・。胃が痛い(爆笑)・・・食べ過ぎ・・・ですな(笑)まぁ・・・風邪よりはマシか・・・(涙)

 痛む胃を抱えつつ、出社準備っと。あ、とりあえず、朝ご飯は食べなきゃね♪いそいそ。・・・。

 !!( ̄□ ̄;)!!(; ̄□ ̄)!!(; ̄□ ̄;)!!

 朝ご飯・・・うなぎ(爆笑)・・・えぇ、素晴らしいオチです・・・はい。

 でも、しっかり全部食べて、元気に出社しましたとさ(微笑)

 みなさまも、風邪。及び金欠には注意しましょう。(切実)


TopPageへ戻る