1999年11月9日(火)


 今日もお仕事が終わったら19時から歯医者・・・。さっさと仕事を終わらせて歯医者へ向かう。今日は下の前歯の治療〜っと。例によって何度も麻酔を注射される。麻酔が痛いんだよねぇ・・・いや、麻酔しなきゃもっと痛いんだろうが・・・。

 何はともあれ20時には治療終了。「まだ、麻酔聞いてるから食事する時には気を付けてね。」と、毎回お約束の言葉をいただき、歯医者を後にする。

 そーなんだよねぇー。こーなると1時間は物食べらんないんだよねぇ。と、麻酔でしびれて感覚が無くなった唇で遊んでみる。触った感覚はあるのに痛覚は麻痺してるらしい。うーん。不思議。

 とりあえず、食べられないとは言え、腹はへったぁ。ので。すぐ近くのスーパーへ。また、カップラーメンでも買おうかなぁーなんて思って入るのだが。

 ・・・やっぱり、目についてしまうのね。大好物の鶏の唐揚げちゃん(笑)

 んー。380円は高いけど・・・今は100円引きかぁ。それでもちと高いか・・・。と、思いつつとりあえず通過。もっと安くて美味しい物・・・(笑)、と歩きまわってると、突然店内放送が。

「店内のお客様にご案内します。新鮮な素材を使った徳用にぎり。今から200円引きです。」以下略。

 う・・・寿司かぁ・・・最近食ってないのぅ・・・。10個入って580円が380円・・・買うしかないでしょう(笑)と、徳用にぎり、一個Get〜♪

 ん〜今日はちょっと豪華かなー。とか思いつつも。やはり気になるのはからあげ。

 ぐはぁ。おいしそうだ・・・。しかし。寿司・・・。しばらく悩むが・・・結果。ええぇい。両方買ってしまえぇぃ。で落ち着く(笑)ちょっと高くついたけど・・・豪華だから良いかぁ(笑)などと、訳の分からん解釈をしつつ、しっかり、お味噌汁とデザートのバナナを買ってしまうあたり、私の平和さが見えてきますな(笑)

 いやぁ、買った買った。って。こんなに食べきれるのだろーか・・・。そーだ、唐揚げは半分残しておいて後でラーメンに入れて食べようっと♪・・・などと幸せな顔して帰宅〜っと。

 お部屋について、買ったものを整理する。いぇーい。唐揚げ〜、寿司〜。・・・んでも、まだ麻酔が効いてるから食えないんだよなぁ。

 ・・・( ̄□ ̄;)!ぐっはぁ。良く考えたら目の前に大好物が有るのに食べられないなんて、思いっきりおあずけ状態じゃん(笑)今、食べると口の感覚ないからやばいし・・・、見つめてと食べたくて我慢できなくなるし・・・・。しばらく葛藤を続けてみる(笑)

 ・・・こんなことをしてても仕方ないから寮に備え付けの漫画を読みつつ休憩。

 ・・・が、しかし。すぐ隣においしそーな唐揚げがるのにこの僕が我慢できるわけもなく(笑)もぐもぐもぐ。んー。大丈夫そう・・・だけど冷えてて美味しくないなぁ・・・と、食堂の電子レンヂを借りてチンっと♪んー。もぐもぐもぐ・・・ほんとは先にお寿司食べるべきなんだけどなぁ・・・もぐもぐ・・・あ、半分残してラーメンに・・・でもそのままでもおいしーもぐもぐ・・・。気が付くと・・・唐揚げからっぽ(笑)

 メインのお寿司は一口も食べてないのに・・・。・・・なら、次はこっち。っと(笑)当然の如くお寿司も食べ始める。もぐもぐもぐ。んむ、美味しい♪この値段でこれなら満足満足っと・・・。

 しっかりと、麻酔が取れちゃう前にみんな食べてしまった僕。・・・平和な一日です(笑)

 何故か、ばななだけは麻酔が切れてから食べるお茶目な僕でした(笑)


TopPageへ戻る