1999年10月15日(金)


んー。いっただっきまーっす♪

と、大好物の唐揚げを(^〜^)もぐもぐもぐ・・・。

ぱきっ。

・・・ん?ぱき?・・・んー。もぐもぐもぐ(笑)
気にせずに食べる。・・・が、ふと、違和感に気付く・・・そして、血の気がざざーんと引く。

・・・ん・・・。( ̄□ ̄;)!!前歯欠けてるやんっ!!

いや、ほんのちょっと。多分、見てもわかんないくらい、ほんのちょっと。でもぉ〜確かに欠けてる〜っ!!??とか、思いつつもとりあえず残りの唐揚げも全部食べちゃうのが私の可愛いところ(笑)

いや、そんなことを言ってる場合でなくて(笑)、とりあえず、洗面所に駆け込み鏡を見る。・・・んー確かに欠けてる・・・(涙)良く見ると、虫歯になってるのね・・・最近、まともな食事してなかったもんなぁ・・・。これはいかん・・・歯医者に行かなければ・・・。とりあえず、今日はもう遅いし。明日は土曜日で会社休みだし。明日、行こうっと。言う事で、歯医者情報を各地で調べつつ、その日は就寝・・・。

翌日。16日(土)朝。はぁー休日はのんびりしてていいやねー。とか思いつつのんびりする。

午前11時頃。何気なく友達に電話。いやー、歯医者行こうと思ってるんだけどさー。・・・なーんて気楽に言ってると、

「・・・歯医者って・・・土曜日午前中しかやってないんじゃないの?」

・・・っ、( ̄□ ̄;)!!あぁっ!そぉなのかぁっ!?

・・・今から準備して・・・も、全然間に合わないじゃんっ!!・・・んー・・・。寝るか(笑)って、ことで就寝(笑)

その夜、管理人さんにお薦めの歯医者を紹介してもらう。火曜日の20時半に予約〜♪・・・遅いのう。まぁ、会社から一時間以上かかるし、そんなもんか。

と、言う訳で19日(火)。会社終了。会社でちょっとしたトラブルで動揺しつつも外へ・・・って雨降ってるやん。傘ないしのう・・・。駅まで濡れて行く。むぅ・・・傘・・・やっぱり欲しいのう・・・。とりあえず、電車に乗って地元の駅。お、雨やんでるやん♪歩いて10分で歯医者到着〜♪

からん♪と、ドアを開けて入る。「いらっしゃーい。管理人さんから聞いてるよー。」と明るい笑顔。なんか、いーねー♪おばちゃんだけど(笑)とりあえず、受付を済ます。途中で先生も顔を出して挨拶。んー。いー先生(そればっかり(笑))

しばらく待つ、と、治療台へご案内〜♪とりあえずレントゲンとるねーっと。取られ放題。・・・だったのだが。気になる台詞を連発される。

「出来るだけ、お金のかからないように治療してあげるねー。」
「あ、お金のかからないようにしてあげて。」

・・・。なにか言ったのか?うちの管理人(笑)いや、ここの経営方針かもしれんが・・・。なにはともあれ・・・私にぴったりな歯医者らしい(笑)

後はひたすら治療。大嫌いな注射・・・麻酔を打たれぴりぴりぴりきゅいーん。がががが。・・・しくしく。こまめに鏡で治療状況を見せてくれるので一目りょーぜん。ほー。歯ってこーなってるのね(笑)

と、言う訳で治療終了。

「とにかく、つめてつめて治療しましょう。・・・あ。歯じゃなくて、期間ね。

・・・っと、言う事なので今週の金曜日にまた来る事になったようですな。「普通なら一月かかる事を一回でやってあげるから、出来るだけ早く来てねー。」・・・って、それで大丈夫なのか?(笑)いや、大丈夫ならそれに越した事はないけど。・・・不安(笑)

んで、お約束のご清算。電卓ぱしぱし・・・。えーっと・・・っげ・・・。今日の治療だけで2万円超えてるのね・・・(涙)まー、初診だし、レントゲン撮りまくったからそんなもんかぁ。保険で自己負担20%・・・とはいえ4千円越え・・・。かと思ってると、急に受付おばさんの声が小さくなり、「・・・今日は特別に割り引いておくからね。」と、結局請求額は・・・。1,150円・・・って、ほんとにそれで良いのか?(笑)・・・いや。安いのは良い事である。支払いを済ませ、歯医者を後にする。

んー。コネって素敵だねぇ(笑)・・・と、実感しつつ、雨の中帰宅する私であった。

・・・その後、麻酔が切れるまで数時間、色々苦労してみたり、遊んでみたりしたのは言うまでもない。

・・・ついでに。歯医者生活はまだまだ続く(爆笑)


TopPageへ戻る