嵐の後。

西日本の方では、かなり被害が出たようですが、
私の居る、大阪でも随分被害があったようです。

お仕事の帰り道、駅の近くの河川で消防隊が作業をしてたし。
なんか、クレーン車とか、大きな照明とか使って、川をせきとめておりましたが。
地元では、そんなもの見た事無かったので呆然と眺めていたのだが。
面倒くさい。と、傘をさしていなかった為、濡れてしまった私はおばかさん。

んで、帰宅。毎日のお勤めを終わらせて。
洗濯物がたまっているので洗濯外は雨。部屋に干す(謎)
ごそごそしてたら深夜。就寝。

外は嵐。雨風強く雷ピカゴロ。眠れない。
雷でも眺めて見るか・・・。
と、洗濯物の下から空を眺めた瞬間・・・。

どおぉぉぉぉんっ!!ぶつっ。・・・(;_□_)!!

っと、いう凄い音と光っ!さすがに驚く。
なんか、良いもの見たな〜。
なんて、呑気に考えつつ、ふと振り替えると・・・。暗闇
!!( ̄□ ̄;)!!(; ̄□ ̄)!!(; ̄□ ̄;)!!
・・・・・・。停電ですな。

・・・停電。さて。どうしたものか・・・。
と考えていると、棚にマグライトが有った事を思い出す。
・・・が。真っ暗。しばらく、考え込み、良い事を思い付く。
PHS・・・っ!ボタンを押すと液晶にバックライトが付くので、
少しは明るくなるはず・・・と、馬鹿な事を思い付く。
んで、実行。よっしゃ。見えるっ!!その明かりを頼りに探索・・・。
ごそごそ・・・・・・マグライト発見っ!!
おぉっ。さすがにマグライト!明るいっ!

・・・と、ここで気付く
・・・。なんで・・・向かいのマンションは電気が点いているのだ?(爆笑)
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ・・・
・・・。うちの寮だけか・・・(脱力就寝)


戻る