1999年7月8日(木)


「かっぷらーめん編」

 そろそろ食料が尽きそう・・・ってな訳で今日は近所のスーパーへ買い出し
毎度毎度、私が一番に向かう所は何故かお惣菜コーナー。なぜって、そこに私の好物「鶏の唐揚」があるから(笑)
 しかし・・・むぅ・・・250円。250円あればカップラーメン2食分くらい・・・。
などと悩みつつ、向こうの方から店員が閉店間際、タイムサービスシールを貼っている事を確認。後回し(笑)

 さてと、次は・・・と移動している途中にスイカを運ぶ店員とすれ違う。あぁ・・・スイカ・・・食べたい・・・でも、高いし、冷蔵庫無いし(笑)昔みたいにお腹一杯食べたいよぅ・・・。と、「スイカは夏のデザートの王様」(笑)と思うほどスイカ大好きな私ですが(謎)

 結局、行きつく先はここ。インスタントラーメンコーナー。(涙)ここなら、カップラーメン108円で買えるのさっ(悲笑)しかも袋ラーメン58円。買い込み買い込み・・・。10個くらい・・・かな。うむ。

 そして、さりげなく、チョコレートも購入。これも、大切な栄養源(笑)おやつにドーナツラムネっと♪んで、結局・・・唐揚買えず(笑)100円引きシールの力も及ばず断念(涙)

 最後は当然、レヂ。ちょっと恥ずかしい買い物カゴだが、今更気にするまい。・・・お、広告が貼ってあるね。どれどれ・・・。・・・( ̄□ ̄;)!!土曜日、カップラーメン79円っ!?・・・なるほど。買い込みだな(笑)
 仕上げはお支払い。(;_□_)!!・・・ちょっと使いすぎ・・・。今月ももっと抑えなきゃ・・・(涙)

 両手にナイロン袋(半透明)を持って徒歩10分。帰宅。
毎日のお勤めを済ませ、今日は洗濯。・・・就寝。

 ・・・なんか、所帯じみて来た・・・(涙)


戻る