第一回結果報告 〜やかん編〜


 さて、やかんが欲しいと言っていた私ですが、ただ欲しいと言っていた訳ではありません。ほんの空き時間などにやかんを検索してみたりもしてみました。
 とりあえず、企画中の懸賞企画に便乗して、懸賞サイトでやかんを検索。・・・で、見つかったのは・・・ナスの色形をした、「可愛いおなすやかん」(爆笑)
こら、あかん。某「チューリップスプーン」と路線がおんなじやないかい(苦笑)と、思いつつもしっかり応募
 が、見つかったモノはこの一件のみ。おなすやかんに希望を託しつつも、懸賞企画を断念
さて、次は?と、考えたところ、多少お金がかかるのはしゃーないな。ってな訳で、(オンライン)フリーマーケットを覗いてみる事にする。

 普通なら、「やかん下さい」と、宣言をするところあのであろうが、さすがに「ただで譲って下さい。」と書くのは気が引けるので「ただであげます。」情報を探す事に。
2,3件まわった頃に、まぁ、そんなうまい話ある訳無いわねぇ。などと考えてると・・・。
 ・・・っ!?有った・・・っ!「やかんもらって下さい。」の文字っっ!!しかも、写真付き(微笑)。写真をチェック後、即メールを送る。翌日にはOKの返事メールが返信。

よっしゃーっ!!
やかんGet〜〜〜!!!

 数日後、郵送にてやかん到着っ!なんと、郵送料まで負担していただく。感謝、感激。開封後、やかんを見て感動。安い感動ではあるが、その夜はやかんを抱いて就寝・・・は、さすがにしなかったが(笑)枕元に置いて就寝。

 翌日。さっそく沸かしてみる・・・が、水の分量も、沸かし加減もわからん(苦笑)とりあえず、てきとーにだぱだぱ水を入れ、食堂の共用コンロにかける。・・・??なかなか沸かない??お鍋で沸かしていた時はすぐだったのに。(今考えれば水の量が極端に多かったためだが)
 とりあえず、笛付きなので笛が鳴るまで沸かす。すると・・・熱いっ!?取っ手が熱くて持てず(笑)うむぅ。猫手(謎)がこんなところであだになろうとは・・・。しかたないのでシャツのソデでくるんで部屋まで撤退。そのお湯でカップラーメン製作。・・・が、やはり熱い!しかも多い!(爆笑)次からは時間と分量を考えて沸かさねば・・・と悩みながらラーメンをたいらげる。

 ・・・・・・翌日、ぬるいラーメンを味わったのは言うまでも無い(爆笑)


戻る