1999年5月27日(水)


 今週の大阪は月、火、水と3日続けて雨、。まぁ、おそらく日曜日も降っていたのだろうが、私は実家の愛媛で幸せ気分(謎、先日日記参照
 それはともかく。
 月曜日は愛媛からの帰還で月曜日の朝に大阪着だったため、傘を用意しておらず、行き、帰りとも雨に濡れる。その日は会社の先輩におごりで酒を飲まされて幸せ気分っ!(笑)だったので、濡れた服をハンガーにかけて就寝。って言うか。帰った途端にダウンっ!!!(笑)21時過ぎには意識喪失。
 そして火曜日。当然、気分は最悪だったが、お空はわりと良い天気だったので手ぶらで出社。なのに・・・仕事終了後外へ出ると・・・。降ってるやんっっ!!!!!(笑)・・・で。言うまでもなく、2日連続濡れて帰る悲惨・・・。色々やって就寝。何をやったかは覚えていない。
 水曜日。午前6時過ぎ・・・。奇怪な音で目が覚める。ざぁぁぁぁっっっっ!!!!ごぉぉぉぉっっっっ!!!!がたがたがたっ!っ!?ま・・・まさかっ!と、思い寝ぼけ眼でカーテンを開けると・・・( ̄□ ̄;)!!・・・強風、大雨・・・。嵐やんっ!(爆笑)・・・が。まだ時間はあるねぇ・・・。と、思いつつ2度寝(笑)幸せですね。この瞬間
 んで。起床時間の6時45分。お、さっきに比べれば雨も風も弱まってるねっ♪今日は大丈夫さっ♪ちゃんと傘も有るしねっ♪と、部屋の隅に置いた折りたたみ傘を目で確認しつつ、のんきに朝食へ。毎朝30分はかけて食べるのが私の主義。管理人のおばちゃんには、会社に持ってくMy水筒に冷たいお茶を入れてもらい、着替えをして出発。
 外。う〜ん。風が強いね。これじゃぁ傘さしても濡れちゃうかな?とか思いつつも傘をさす・・・っ!?( ̄□ ̄;)!!・・・か・・・傘が・・・っ。破れてるじゃんっっっ!!!!(爆笑)
 確かこの傘は成人式の時に貰った傘だから・・・もう2年半使ってるのかっっ!!もう寿命かっ?いやいやっ!しかしっ!・・・とか思いつつも、破れた傘で通勤。恥ずかしい(微笑)
むぅ・・・破れたからと言って捨てるわけには・・・新しい傘を買うか・・・しかし・・・。などと悩みつつも、帰ってからソーイングセット(引っ越し当日に近所のデパートで100円で購入)で修理しようと心に決める私であった。

でもやっぱりっ!!!傘くらい欲しいっっっ!!!!!!
黒い服にチェックの傘(上記傘)は似合わないっっ!!(笑)黒い傘・・・欲しいねっ♪(笑)

○傘(黒い折りたたみ傘)
推定価格・・・2000円程度かな?


戻る