alala
ぷらら
ぷらら入会案内
マニュアル
ぷららQ&A
サイトマップ
幻のWWW
[総数]   [本日]   [昨日]
 
(2001/08/05から)

コンテンツ更新日(西暦下2桁.月.日)

このページは 2002.9.6 更新。

トップページ01.8.5-02.8.25,04.8.3

サイトの履歴ご覧下さい

 

メモ(情報機器等) 02.8.2-04.8.10

  1. ノートパソコン 04.8.10
  2. ソフト 02.8.4-04.8.10
  3. その他 02.8.4-8.22

 

 

 

以前のコンテンツ 04.8.10

 

リンク集01.10.21-02.8.19

-------------------------------------

作者から01.8.5-02.8.3

 

 

はじめに

教科書選定もそろそろ終わった頃なので、教科書を読んだ感想をWeb上に載せても問題にならないだろう。しかし、問題点があるようなら、メールで連絡ください。即座に削除しますので!

教科書出版会社が作成した資料をまったく参照せず、予備の知識もなしに13種類の「情報A」の教科書に目を通しました。従って、会社の意図を知らないままに、ただ単に印象をメモした、まったく個人的な感想です。

メモには、批判的な内容も書いていますが、決して教科書にけちをつけるつもりはなく、私の頭の中にあるイメージと異なる部分が多かったというだけです。くどいようですが、個人的なメモを人目に触れる形で置いているだけです。

このような理由により、教科書名や会社名は書いていません。

 


教科書の感想(メモ)

「情報A」重点と内容・感想は評価ではない 2002.8.3

「情報A」の教科書 その1 2002.8.3-8.7 

「情報A」の教科書 その2 2002.8.8-8.21

「情報A」の教科書 その3 2002.8.21

「情報A」の教科書 その4 2002.8.29

 

 

 

 

私が読んだ教科書は、「情報A」だけです。教科書は13冊ありますが、すべてをここに載せるかどうかはわかりません。過半数いけばOKかな。

また、感想を読み返すと、表現が悪いためにうまく気持ちを伝えていないところがよく見つかります。時々、おもに表現を修正しています。修正は上の日付で確認してください。例えば、2002.8.3-2003.7.31 とあれば、「初公開は2002.8.3であるが2003.7.31にまでに何回か修正をしている」ということを表します。 

 

「情報A」教科書の感想(メモ) 比較編 20029.6

教科書を読むたびに比較する必要があると感じたソフトウェアの扱いなどをメモしていました。教科書の感想がある程度増えてから公開するつもりだったのですが、感想をまとめる作業がなかなか進まないので、暫定的に公開することにしました。

 

 

 

 

 
     

ぷららホームページに関するお問い合わせはこちら

このページに関するお問い合わせはこちら

Copyright(C)2000 Plala Networks Inc. All rights reserved.

Copyright(C)2001 l0o0l. All rights reserved.

alala