[首をさがして クリアー手順 ]


-グッドエンドへの道--

1、屋敷を回ってオフダを破り、すべての部屋に入れるようにする
2、落ちてるアイテムを回収、「花」と「ツボ」と「母親の日記」
3、墓で「花」を使用し「花2」を入手
4、風呂場の浴槽に「花2」を使ったあと「ツボ」を使用、「頭蓋骨」を入手
5、ビー玉製造機を動かし、電子金庫のある部屋でブレーカーを落とす「父親の日記」入手
6、「母親の日記」を最後のページまで見る「写真左半分」を入手
7、「父親の日記」を最後のページまで見る「写真右半分」を入手
8、井戸に行くと「霊」出現、「頭蓋骨」を使用した後「家族写真」を使用でグッドエンド







-真エンドへのヒント-

[未入手アイテム]: テレビとその動力

[ピアノの仕掛け]: 最初から持っていたアイテムの最終ページ&毛色の違ったオフダ





※たいしたエンディングではないので、がんばらないでください







-最終パートへ-

・「霊」登場時の効果音が変なんだけど?
・未使用のアイテムがあるんだけど?
・カメラを使って写真を撮っても意味ないよね?
・何年も放置されたにしては館がきれいすぎない?
・そもそも家族が住んでた形跡がないんだけど?
・なんで館に仕掛けがあるの?
・仕掛けを解くためのヒントがあるのっておかしくない?
・オープニングの[始話]を見る価値あったの?





メインに戻る