湘凰寺

湘凰寺は、大地の家の寺で、幼なじみ7人にとっての思い出の場所の一つです。
モデルは鎌倉駅から少し離れた扇ガ谷にある寿福寺だと思われます。


寿福寺

湘凰寺のモデルだと思われる寿福寺です。
鐘楼が無いなど、細かいところは違いますが、多分間違いないかと思います。
本来なら作品中のCGと同じカットで撮りたいのですが、このお寺は境内の拝観ができませんので撮ることが出来ませんでした。


ビャクシンさん

で、視線を左側に移すと湘凰学園中庭で遥の憩いの場(?)と化しているビャクシン(柏槇)さんがそびえ立っています。
鎌倉では他に、鶴岡八幡宮や、建長寺などにもビャクシンさんがそびえ立っています。
多分それらのうち、いずれかが中庭のビャクシンさんのモデルになったんだと思います。





戻る