篠原さおり

Saori Shinohara
CV:松来未祐

篠原さおり

「あっ、こ、こんにちは、篠原さおりです。よろしくお願いしますね。
えっ、趣味ですか?趣味は、犬の散歩です。
毎日、朝と夕方、海岸をお散歩させてあげるんです。うふふっ、とっても喜ぶんですよ。
あっ、強引な方は苦手です。なんだか怖くて…。あなたは…きっと、優しい人ですよね…」

性別
身長156cm
体重43kg
3サイズB81(B)・W57・H83
年齢15歳
誕生日1月10日
星座山羊座
血液型A型
趣味犬の散歩
特技料理、お弁当作り
好きなもの愛犬、動物(特に犬)
嫌いなものゴキブリ
好きな異性のタイプ優しい人、誠実な人
嫌いな異性のタイプ強引な人
好きなデートスポット公園、海岸、犬の散歩コース
学年高等部1年
成績平均的(作品内ではあゆみと並んで良さそうに見えますが…)、
ただしスポーツはダメ
部活運動部(バスケットボール部)マネージャー
バイトなし、夏休みだけ犬の散歩代行(海の家でも?)
得意科目家庭科、英語
苦手科目数学、体育
家族構成父、母、祖父、祖母

大人しく、やや引っ込み思案な性格だが、心優しい少女。
その為小学生の頃は地味だったが、高校生の今では他校の生徒にも人気がある。
家庭的でお弁当作りが得意。
長いつきあいの主人公を一途に想い続けている。
ただ、社交的で明るいあゆみに対して少々コンプレックスを持っている。

−−−管理人コメント−−−

マネージャーをしているという運動部はバスケットボール部。
父方の祖母が小樽に住んでいて、年末年始に遊びに行くことも。
ちなみに、坂物語り3巻第二章〜小樽のガラス坂に登場する石川真樹とは従姉妹の関係だと思われる。
全体的な成績は残念ながら(?)あゆみの方が上の模様。
ゲーム本編ではあゆみと並んで成績は良いみたいです。
いつも散歩している犬はゴールデンレトリバーのオスで、名前は「メリー」とのこと。(メールチャム!より)
ゲームCGだと黒い(褐色)犬に見えるんですが、黒いゴールデンレトリバーっているんでしょうか?
大倉らいた先生の愛犬にそっくり、かな?
本編ではラブラドールの「ブラッド」となっています。


戻る