センプレ制作状況

私は制作スタッフの方と内通しているわけではないので(笑)、雑誌などの情報が頼りになりますが、取り敢えず制作状況としてまとめてみます。

オープニングムービー、主題歌は完成。イベントでも紹介されました。

シナリオも完成しています。枚数にして8000枚の力作だそうで期待が持てます。

イベントCGは雑誌記事で見る限りある程度出来ているようです。
それから1年近く経ってますのでおそらくは全部出来ているものと思います。
なお、ドリマガのインタビュー記事では1000点以上とあります。

ゲームシステムは雑誌で簡単に紹介されましたがそれからどうなったのかは知る由もありません。
一応オーソドックスなアドベンチャーゲーム、だそうですが…。

声については、3人の声優さんが決まってますが、他のキャラについて決定しているのかは分かりません。
多分制作サイドでは大体決まっているものと思われます。
…と思ってたんですが、最近まで決まってなかったらしい。(汗)

キャストが正式に発表されました。声の収録も来週には終わるそうです。(04.7.3現在)
このままの調子でいけば9月30日の発売も夢ではないと思います。

10月28日になりました。(汗)

流石に延期は無いものと思います。
一部雑誌では、プレイ日記が載っていました。(04.10.24現在)

PS2版が発売されました。
今後はDC版の発売を見守りたいと思います。(04.10.28現在)

5年前に発表されたDC版の発売が事もあろうに中止となってしまいました。
センチメンタルプレリュードとしては、一部Docomoユーザーしか使えない役立たずの@インターチャネルで提供されているらしいセンチメンタルプレリュード携帯版以外に動きはありません。(05.5.20現在)


戻る