メールチャム!の使い方

お金を払ってキャラクターとメール交換をするこのセンプレメールチャム!に、ゲームをプレイするときに変化の要素を加えたり好感度を上下させる以外の使い方があるのか?という疑問を持たれる人は当然多いと思います。
ですが、考え方を変えればちゃんとあるんです。それをご紹介します。
なお、これは管理人が有用だと思って紹介するものなので、閲覧者の方々から見ると有用には思えないかも知れませんが、その辺はご了承下さい。

まず、センプレは鎌倉が舞台です。そして、キャラクターは基本的に鎌倉に住んでいます。
従って鎌倉の情報が、かなりリアルタイムに入ってきます。
4月の鎌倉まつりや9月の例大祭(流鏑馬)など、鎌倉近辺で行われたイベントの情報はもちろん、その日の天気なども話題に上げてきます。
そういう鎌倉の情報が分かるっていう利点があります。
管理人は、これで江ノ島植物園閉園の情報を聞きつけて、閉園前に行って来ました。
あと、鎌倉に行った日が雨だったのを心配されたりとか。(苦笑)
こちらから鎌倉のことを聞いても教えてくれますよ。
あとは、やりとりするメールの中にゲームに関する情報が含まれていたりだとか…。

とにかくいろいろ出来ることはありますね。
某所で言われていた、「オタクが使うようなサービス」では決してないので、その辺は誤解されないようにして下さい。

ただ、これは利用者個人の問題ですが、使い過ぎにはご注意を。
これは1通140円の有料サービスです。当然メールを送れば送るほど料金も大きくなるわけで…。
管理人は総計224通のメールを送りましたが、これに140円をかけたら31360円となります。
金沢から東京まで高速バスで行くとすると2往復にお釣りが来ます。(汗)
これは半年の予定だったサービスが大幅に延びたのも1つの原因です。
が、やっぱり送りすぎは身を滅ぼすかも?
大抵1,2日で返事が返ってくるので、2日おきにメールを出すことも可能ですが、それだと1ヶ月15回で2000円(回数券利用で100円お得ではあります)も吹っ飛ぶことになります。
くれぐれも、ご利用は計画的に♪

でも、私以上につぎ込んだ強者もいるでしょうね…。


あと、追加でメールチャム!の裏技をば。
これはサイト持ちさん限定なのですが、キャラクターに見て欲しい写真や画像を適当な名前でアップします。
あとは、そのアップした画像のアドレスをメール内に書けば、十中八九見てもらえるというわけです。
私はTOPに使っている段葛の写真を1度だけ見てもらいました。受けは良かったみたいです。
ただ、あまり多用はしない方がいいと思います。(返事が来るまで反応を見るのが怖かったですから…。)



戻る