腰越

腰越はセンプレゲーム内でも小説内でも出てくる場所で、7人の思い出の場所としてここの堤防が出てきます。
この堤防は、腰越漁港の堤防でして、漁船が停泊したり釣りを楽しむ人がいつもいます。
江ノ電腰越駅から少し歩けばすぐに辿り着けます。


腰越漁港

腰越漁港の堤防です。
作品中に出てくるカットにほぼ似せてますが、釣り客やら漁港の人の車で埋め尽くされていて、撮影できる箇所が限られています。


腰越漁港全景

小動神社の展望台から撮った写真です。
こちらのほうがよく分かるのではないかと思います。


腰越の堤防

堤防の上を実際に歩いてみました。(笑)
元々釣りを楽しむ人が上ってますので(中にはテトラポットの上まで行く人も…)大丈夫です、たぶん。
ただ、一応書いておきますが、悪天候時に堤防の上に上がるのは危険ですので、その時は絶対に真似しないでください!(苦笑)
誰かギターを持ってこの上で歌ってくれないかなあ…。





戻る