鎌倉高校前駅

鎌倉高校前駅は、文字通り鎌倉高校が近くにあります。
高校の場所は正確には駅の前にはなく、駅の横にある坂の上にあります。
そして、まだゲームが出ていないので推測になりますが、センプレの登場人物のほとんどが通う「湘凰学園」のモデルです。

江ノ電鎌倉高校前駅駅舎 江ノ電鎌倉高校前駅構内 江ノ電鎌倉高校前駅駅名板

江ノ電鎌倉高校前駅です。実は、これがセンプレOPムービーに出てきました。
駅名は「湘凰学園前駅」になっていたと思います。(少なくとも鎌倉高校前駅ではなかったです。)
構内の写真はセンプレの背景イラストを元にして撮ってます。

江ノ電車両ドア

これもセンプレにちなんだ写真です。OPムービーで江ノ電車両がこの駅に停車するカットがあります。
そこでは、降りるあゆみと乗り込むみおがぶつかって、みおが目を潤ませながら謝る、という場面があります。
その場面に似せて撮ったのがこの写真です。
ただ、この写真を撮ったのは鎌倉駅だということと、車両の反対側だということです。
できれば鎌倉高校前駅で撮りたかったですね。(苦笑)

江ノ電鎌倉高校前駅駅舎反対側

この写真は、駅舎の反対側から撮ったものです。この反対側は墓地に面しています。
入り口はこちら側にもあり、国道から駅に入れるように踏切がついています。

鎌倉高校前道路

鎌倉高校前駅から鎌倉高校に向かって坂を上り、途中で振り返って撮った写真です。
つまりは通学路の写真です。坂の勾配は少し急になっています。走って登るのはちょっと辛そうですね。

鎌倉高校正門

最後は鎌倉高校の正門です。湘凰学園のイラストでは1本道が校舎まで真っ直ぐに伸びていました。
この写真と少しだけ似ています。朝早かったのと、日曜日だったので門は閉まってます。
まあ、仮に開いていたとしても、中に入って写真を撮る、なんて度胸は持ち合わせておりません。(笑)



戻る