長谷

長谷は、長谷寺、高徳院と、鎌倉の定番観光スポットが2ヶ所もある鎌倉観光のメッカとも言える場所です。
休日ともなると、鎌倉駅周辺と同じく人でごった返します。
江ノ電長谷駅から高徳院まで続く道には色々なお土産屋さんや食事所などがあり、1つ1つ見てまわろうと思うと時間のかかるところです。
交通機関は路線バスなどもありますが、江ノ電長谷駅で降りて、そこから歩いていくのが一番だと思います。


長谷寺

長谷寺です。
長谷寺は拝観料に300円かかります。
ちなみに、窓口で江ノ電の1日乗車券「のりおりくん」等を見せると特製ボールペンがもらえます。(笑)


長谷寺 見晴台

長谷寺の見晴台です。
センプレのOPムービーに出てきましたし、湘凰学園の屋上(笑)としても出てきました。
あゆみのお気に入りの場所です。


高徳院 鎌倉大仏

鎌倉の大仏がある高徳院です。
こちらは拝観料が200円かかります。
また、大仏の中を見ることも可能で、20円出すと見ることが出来ます。


力餅家

雛乃が雨宿りしていた力餅家さんです。
前の道を2,3回通っていたにもかかわらず、つい最近まで実在することを知りませんでした。(汗)
お店には色々なお菓子などが並んでいますが、どうせ買うならやはり力餅ではないでしょうか?
あんころ(赤福でも可)みたいなお菓子で、10個入り600円です。
ちなみに、日持ちがしないので当日中に食べないといけない…、らしいんですが、翌日食べてもおいしかったです♪(←遠方なので当日中は無理)
遠方の人にも買える力餅もちゃんとあるそうです。
場所は長谷寺などの観光スポットとは違う場所にありますので注意が必要です。





戻る