F&C With NECインターチャネル
HAPPY TOGETHER! VOL.1

このイベントは年末で、コミケの前日だった2000年12月28日にあったイベントです。
タイトルから薄々想像できますが、主催がF&Cで、NECインターチャネルは協賛という形でした。
場所は恵比寿イーストギャラリーという場所です。恵比寿駅が最寄り駅です。
時間は14時からでしたが、16時からと、当日券の分の18時からと3回でした。
ちなみにこの時間はステージイベントの開始時間で30分ほど前に物販コーナーで買い物が出来ました。


ステージイベントでははっきり言って見るものが少ししかなかったと記憶しています。
センプレ関係ではセンプレメールチャム!の映像での紹介(あの映像は恐らくここでしか見られなかったと思います)だけでした。
あとは、Canvasの紹介に多部田プロが出てきたぐらい?(笑)


他に特筆するものといえば、このイベントが初登場のテパキョ(テーマパーク共通カード)でしょうか?
テパキョは、メールチャム!の支払い手段の一つですが、テレホンカードみたいなカードです。
イベントにはイベント限定のカードと仁科あゆみのカードが発売されました。
イベント限定のカードは、後は通販でしか入手できなかったので、ある意味貴重なものかもしれません。
また、このイベントの参加者には入場者記念カードというものがもらえました。
表にはセンプレのメインヒロイン3人のシルエットをあしらったデザインが施されています。
問題はその裏で、裏にある銀色の部分を削ると英数字の羅列が見えます。
これをあるサイトに接続して入力すると待ち受け画面や着信メロディをダウンロードできる、というものでした。
ただし、これには大きな欠点があって、携帯を持たない人には意味がないのと、仮に持っていてもiモード対応機種以外は使えないというものです。
私の携帯はauなので、残念ながらこのサービスは受けられませんでした。
後に姉の携帯を借りてやってみたのですが、着メロはセンプレ主題歌のものでした。
尚、このサービスは既に終了しているのでダウンロードは出来ません。


今回のこのイベントほど行って収穫の無かったイベントは無かったと思います。
あ、書き忘れてましたけど、ステージイベントのラストでみんなして…
「はっぴー、とぅぎゃざーー!」と謎のかけ声をかけて締めてました。
このあと、このイベントのVOL.2が行われたかどうかは知る由もありません。(苦笑)



戻る