NECインターチャネルファン感謝デースペシャル

センプレの名前が最初に出たのがこのNECインターチャネルファン感謝デースペシャルです。
ちなみに、長〜いイベント名の最初がこのイベントですよね。(苦笑)

開催日時は2000年2月26日、場所は有楽町駅に近い東京国際フォーラムです。
ファン感謝デーとしての開催回数は、3回目になります。
入場は無料で、2回行われたライブ&トークショーというステージイベントには全席指定の入場券が必要でした。

入場無料の展示ホールでは、物販コーナーと試遊台が設置されましたが、新作発表はライブ&トークショーで行われました。
ステージイベントでは、SGガールズ11人が勢揃いして(たしか満仲さんは不参加)のトークショーにセンチ2のエンディング曲の初披露など、いろんなことが行われました。
で、イベントも終わりに差し掛かった頃、ある映像が会場に流されました。
映像には多部田プロデューサーが。そして、バルカンをもった理髪店のおばちゃんが。
そして、景気良く刈り込まれていく多部田プロデューサーの頭。
で、見事な坊主姿になった多部田プロデューサーの姿が…。
そうです。センチ2が発売延期になったので、そのお詫びとして実行されたことです。
このことは1999年秋の東京ゲームショーで多部田プロデューサーが自ら言ったことなんですが…、
もう、会場内大ウケ♪
これに懲りたのか、発売日に関する発言が以後、消極姿勢になりましたね。(苦笑)

で、そのあとさらに映像が…。
髪が長い多部田プロデューサーが、そして甲斐さんが、さらに大倉さんが、濱田さんが、とどめはいろんな設定画が立て続けに現れ、音楽は「踊る大捜査線」の曲が流れる映像でした。
この映像が、センプレが世間にお目見えした最初のもの、ということになります。
このイベントではこのイメージビデオみたいなものしかわかりませんでした。

最後に、このイベントの来場者数をば。約7000名のファンがこのイベントに参加したそうです。

2年以上前のイベントなので曖昧なところが多いかと思います。その辺はご了承下さい、ということで。



戻る