麻生樹

麻生樹はいわゆる「隠しキャラ」です。
ただ、今回のPS2版では結局攻略対象キャラにはなりませんでした。
しかし、僅かではありますが、そのイベントを見ることが出来ます。
このキャラをとりあえず一言で表現するなら「男装」です。
もっとも、他のゲームに出てくるような男装ヒロインとは違い、すぐに女の子とわかってしまいます。
OPムービーでは、女の子らしいワンピース姿で、江ノ電に本を読みながら乗っているところが出ていますね。
以前どこかの掲示板で「センチ2で髪を切った若菜」と言われていました。(苦笑)

では、イベントについて簡単ではありますが、紹介していきたいと思います。
なお、樹イベントに付きましては、「杏子先生からの礼」で「先生とデート」を選び、「さなからの電話」で誘いを断る、2つの条件を満たす必要があります。


麻生樹1(樹ルート)

(CGその他1-09)

いつもの通学途中での江ノ電の車内から、海を見つめる少年を見つける。
麻生樹2(樹ルート)

翌日、登校途中の江ノ電から、再び海を見つめる少年を見かける。
麻生樹3(樹ルート)

●やめておく→徳光の最期(藍子ルート)orみおの入学試験(みおルート)
☆思い切って降りる

(CGその他1-10)
麻生樹4(樹ルート)

●ほっておく
☆思いきって降りる→次の選択肢へ

(CGその他1-10の背景違い)

☆間違ってる
●その通りだね

以上のイベントの後、藍子ルートは「徳光の最期」、みおルートは「みおの入学試験」に続きます。
なお、この後にある「ブラッドの散歩」を始めとするさおりのイベントの後に、樹のことを藍子、日下部、杏子先生に聞くイベントが入ります。
そのイベントで、樹の話は半ば無理矢理な感じで終わります。

個人的には、今後発売されるであろうと思われるDC版で、今回見られなかった話を見られるようにしてほしいと考えます。
が、DC版が発売中止の憂き目に遭い、杏子先生、さなと同じく、樹の話も見ることが出来なくなりました。
杏子先生のページにも書きましたが、インタールードのように他のメーカーがPC版で完全版を出してもらうか、シナリオを書かれた大倉らいたさんに何らかのアクションを起こしてもらえればいいなと思っています。

藍子ルートへ戻る
みおルートへ戻る