永瀬藍子

Aiko Nagase
CV:今井麻美

永瀬藍子

「あたしは永瀬藍子。
まあ、クラスメイトとはいっても、ほとんど会うことはないと思うよ。学校に登校する方が珍しいから。
もし、あたしに用があるときは、海にくるといいよ。
たいがいは、そこで波にのってるはずだから…」

性別
身長165cm
体重48kg
3サイズB86(E)・W58・H85
年齢15歳
誕生日11月1日
星座蠍座
血液型B型
趣味サーフィン(プロサーファーを目指している)
特技サーフィン、スケボー
好きなもの海、ビッグウェーブ
嫌いなものナンパ、丘サーファー
好きな異性のタイプ男気のある人、たくましい人
嫌いな異性のタイプ軟弱な人、優柔不断な人
好きなデートスポット海岸、サーフショップ
学年高等部1年
成績悪い(作品内では良さそうに見えますが…)、
ただしスポーツは万能
部活なし、サーフィン命
バイトサーフショップ、海の家(夏休みのみ)
得意科目体育
苦手科目全般
家族構成母のみ、父はいない

男勝りできつい性格。そのため周囲に誤解されやすいが、本当は心優しく女らしい一面を持つ少女。
高校生になった今では主人公達とあまり付き合いがない。
プロサーファーを目指して努力している。そのためか、ナンパ目的でサーフィンをしている男を許せないらしい。

−−−管理人コメント−−−

彼女は長い髪をリボンで結んでポニーテールにしている。
だが、サーフィンをするときは髪をほどきます。
綾崎操と逆ですね。(←普段はロング、剣道着の時はポニーテール)
さおりからは「藍ちゃん」と呼ばれます。嫌がってますが…。
ゲームで出てくるかどうかは不明ですが、秋から冬の間、陸にいるより海にいるときの方が暖かい、と言ったところ、あゆみから「半魚人」というあだ名を付けられました。(笑)



戻る