TOP

登美華って?
NAME 登美華(TOMIKA) (← 仮名)
たまに尋ねられるので、この名前の由来を・・・・

私が生まれたとき(そーとー昔ですな。)、祖父が考えた名前です。
父の名前のアタマが「と」・母のが「美」。
皇族の「華子さま」ご婚約 OR ご成婚の年ごろに生まれたと言うことで(詳しくは存じ上げません。)
「登美華」となりました。(↑ 歳がバレるな〜。)
でも、漢字の画数が多かったので(名字もむずかしかった。)、父が却下。
私の本当の名前は、実にカンタンになってしまいました。
(結婚後、更にカンタンになり、同姓同名の方は何人いらっしゃるか見当もつきません。)
祖父は、その後生まれてきた孫たちに 「ミチカ」・「エミカ」と名づけました。却下されたのがショックだったのかな。
今にして思えば、「トミカ」だったら子どもの時にいじめられてたかもしれませんね。(ミニカーと一緒にされてね。)

AGE

MIDDLE AGE

SEX

FEMALE

OCCUPATION

HOUSE WIFE ( DOMESTIC ENGINEER )

HOBBY

人形の服を作ること。英会話。読書。      (番外編 「洋書を読もう!」)

FAVORITE MUSICIANS

CRANBERRIES・ PETSHOP BOYS ・ SAVAGE GARDEN(もう解散したけど) ・
NO DOUBT ・SHERYL CROW
その他洋楽ならたいがい何でも聴きます。

FAVORITE (OTHERS)

映画をみること。でも、めったに映画館には行きません。
海外ドラマ。スカパーのFOXとAXNはお気に入り。
TERRITORY 福岡市〜熊本市の国道3号沿線。



いのさんって?
名前 いのさん
登美華との関係 だんな様
趣味 オーディオビジュアル