ブラ子のキャスケット

No.056 (2002.09.28.)




 最初は、頭でっかちで不気味と思っていたブライスですが、
 よくよく見ると、かわいいです。

 おっしゃれーな服を着ている子達が多いので
 「私も何か作りたい!」と思いました。



ここだけのはなし
キャスケット 人間用のキャスケットの型紙を、縮小しました。
大きすぎでしょうか???
迷彩柄で作ったのは、別に何の意味もありません。手近にあったから。
スカート 最初からオークションに出品するつもりだったので、
バッグにしようかとも思ったのですが、
帽子とスカートのお揃いもイイかなー?(簡単だし)って・・・。
腰のところに、切り替えがあります。かわいいのができました。
カッコいいシャツを作る自信がなかったので、リカちゃんから借りてきました。
プチ・カスタム トイザらスに、「オールゴールドインワン」が一人だけ残っていたので、
とりあえずGET。
ブライスに関しては全くの無知なので、とにかく一人連れてきて、
様子をみようと思いました。
でも・・・、イマイチ可愛いと思えなかったので(だから、お店に残ってた?)、
カスタムすることに。

本格的なカスタムは後でゆっくりするとして(実現するかどうかは不明だけど)、
簡単なことだけしました。

<髪> 前髪をちょっと厚めに。後ろもちょこっと短くしました。(でも黒髪はニガテ〜。)
<お化粧> 薄化粧にしました。アイシャドウ・口紅の色を変えて、チークを濃くしました。
<まぶた> トロ目にしました。(← いのさんにやってもらった。)
<メダマ> オレンジ目とピンク目が、どーしてもイヤだったので表から色を塗りました。