ワンピース これはお友達の結婚式に出席する為に
作成したワンピースです。
写真では分かりにくいかもしれませんが
全体的刺繍が入ってとてもゴージャスな感じなのですよ。
首に巻くロングスカーフも作ったのですが
これがなかなか・・・・首に巻くと重たそうで(^_^;)、
似合うかどうかは、着る人次第ですね。
(←マウスポインタを当てると別バージョンが出てきます。)

ワンピースに上着を着せたものです。
ワンピースだけより落ち着いた感じになります。
小さくて分かりにくいかもしれませんが
胸元につけていコサージュも
ワンピースの残り布を利用したものです。
この生地はとても気に入ったので
余すことなく使うようにしたのです。 
(単なるケチだったりしてね。)
上着は本来パンツスーツとして使用しています。
でも黒って応用幅が広いのですよね。

        

小花のワンピース黒 これはポリエステルの小花柄のワンピースです。
裾が長いために、撮影しやすいように、
ハンガーにかけてつるした状態のものを写しました。
フレアスカートなのですが、裾のフレアの状態が
分かりにくくなってしまうので、寝かせた状態で
もう1枚同じワンピースの写真を載せてあります。
(マウスポインタを画像にあてると、画面が変わります。)

これは小さなボタン15個での前開きになっています。
(写真だとぜんぜん分からないですよね・・・)
ボタンホールさえなければ・・・
本当に簡単なワンピースだったのですよ。
布を拡大したものです。
    ↓
       

        

これは上のワンピースとほとんど同じ柄の
(一応少しだけは違うのですが・・・)
ポリエステルのブラウスです。
上のワンピースと同じ型のワンピースも作ってあるのです。(マウスポインタをあてると、画像が出てきます。)
ワンピースの方ですが、
後ろ開きのファスナーに変え袖は半袖にしました。
色が変わる事で、着て見るとずいぶん雰囲気が
変わるのですよ。
(布を拡大したもの)
  ↓