ワンコが飼いたい!
夫婦でそう考え初めて数年、飼いたい犬種が決まらない・・・・
どんな犬がいいのか??ふと、目に止まった「ラフ・コリー」
まさか・・・・我が家はマンション。
分譲、ペット可とはいえ、大型犬は予定外
でも、調べれば調べるほど、コリーに魅せられていく・・・
マンションでコリー??と皆に驚かれながら決めてしまったワンコ
それがラナです。


それが飼ってみると以外に飼いやすくて驚き!
コリーは感情を吠えて表現するような所があるのだけれど
マンションというコンクリートの壁に囲まれた中で
外の刺激が伝わりにくいのか、家の中ではほとんど吠えない。
(外の世界で興奮するとすごいんですが・・・(^_^;))


噛み癖も覚悟していたものの、思ったより全然軽くて、
だから部屋も家具もほとんど傷まなかった。
そしてよく寝る。ひたすら寝る。
1日2度の散歩と、適当におもちゃで遊んであげればそれで満足するみたい。
散歩の催促もご飯の催促もしない。
ただ、何より1匹で置いて行かれる事、
その事だけは寂しがりやのコリーは苦手なんです。


寂しがり屋で甘えん坊
でも、家族思いでとても優しい犬、それがコリーです。