イワナ

掃除をしていたら古い写真が出てきましたのでのっけてみたいと思います。
 昔、駒出川で採った時の写真です。全てイワナです。 81.8.13とありますので27年前(昭和56年)ですか!
おじいちゃんが炭焼きをしていた頃は、炭を入れるもんどしですくって採れるほどいっぱいいたそうです。
五百川の川の奥にはイワナとカジカしかいませんでした。最近は漁協の方がヤマメなどを放流しているみたいなので定かではありません。
最近では、フライフィッシングをやられている人がほとんどみたいです。毎日、何人もの人たちがつりにやってきています。
魚の数よりは、釣り人の数が多いような気がしますけど・・・・

TOPペ−ジへ